M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■Twitter情報
どうも!深夜ドライブから帰ると、家のドアの内鍵を家族によってかけられてしまい、朝まで外に居たMASAKIです。
お久しぶり!
煩い家族への中学生のような反抗心の為、寝ないと心に決めた為、妙なテンションでブログを久しぶりに書きますwwww

さて、チマチマとですがTwitterなんぞもやってる訳ですが、頻繁に呟いてる訳でもなく、そんなにフォローされてる訳でもなく、見にくくなるからフォローもあまりしなくなりましたが、
それでもちょっとは利用してるんです。

さっき気づいたんですが、メニュー(?)に「おすすめユーザー」なるものがあるんですね。
知りませんでしたwwww
早速覗いてみると、なるほど「あなたが興味を持ちそうなユーザー」と題して興味をそそられるユーザー名が並んでいます。
樋上いたる、いとーのいぢ、ヤス、カワタヒサシ、ジョイまっくす、でじたろうetc・・・・。


・・・・・・

エロゲー関係者ばっかりやんけ!!!!!!!

そりゃアキバBlogや、せなかオタロードBlogをフォローしたせいだろうけどさ、
大昔ならともかく(win95/98辺り)今のはぜんぜん知らんってのっ
変に勘違いされたようなヤな感じw
どこまでいってもか・・・・・・・。


と、まぁ前置きはこれくらいで以下が本題。
人によってはくだらない、ボクにとってはスゲー情報。

たけし軍団の水道橋博士http://twitter.com/s_hakaseのつぶやきから・・・。

明日、タモリ倶楽部の収録。エロ漫画師の幻のはがき絵師・三峰徹の伝説。この人の絵を見て思い出すのは、びーとたけしのANNの伝説のはがき職人「道上ゆきえ」だ。別人なのか?
約10時間前 webから




やべぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!
タモリ倶楽部観ないと!!!!!!!
wktkが止まらない!!!!wwwwwwwwww
■車
そろそろ新しい車を買おうと思ってるんだけど、
基本的に燃費などを含む維持費が安く済むなら、形や色は全然こだわらない人なんです。
けど、家族は維持費より形などの見た目をスゲー重視してる。

なんでもいいやん・・・・。
・・・・ってか、こだわるなら維持費って言ってるのに
これ以上、意見を求めるなよ・・・・。
なんでもいいって言ったら、マジ切れっすよ。

仮に形にこだわりがあった所で、何かと文句言われて却下されるのに
こだわる気も失せますよ。





本当になんでもいいなら、ミゼット欲しいw
■々々めぐり~々の読み方って?~
「々」って入力するとき困りますよね。
大体なんて読むんだよ?!・・・って感じです。
紙に書くときは問題無いのですが、PCのキーボードで入力する時には、なんて入力して変換したらいいのかさっぱりです。
ボク的には、とりあえあず「佐々木」って入力して「左」と「木」を削除してました。

軽くググッてみたら、あるわあるわw情報だらけw
皆悩んでたんですねぇw

●「々」や「〃」「ゝ」等は「踊り文」と呼ばれ、漢字ではなく記号に分類される。
●主に繰り返す時に使用。
●漢字では無いので読み方は存在しない

ちょwwwwwwwwwwwwww↑それじゃ困るっすよwwww

で、世の中の人は考えました。
「々」に関してはとりあえず「踊り文、同の字点」と分類されている事から、
PC等の文字変換時は「どう」で変換できるようになっているみたいです。
それ以外に「くりかえし」ででも変換できるみたいです。

また、一部のアプリでは「のま」でも変換できる物があるそうです。
これは「々」の文字が、カタカナの「ノ」「マ」を合わせた物に見えることから、
「ノマ」と呼んでいる方が少なからず居るらしく、それに対応した結果だそうです。
とりあえずウチのPCでは「ノマ」変換はできませんでした。


あと、雑学というか気をつけないといけない点ですが、
文章を書いて、次の行にまたぐ際に「々」が2行目の先頭に来てはダメらしいです。

→威風堂
々・・・・は駄目。

→威風堂
堂・・・・・・が正しい。

大抵の日本語ワープロソフトは補正機能が付いていて、
自動的に「々」が先頭にならないように自動調整してくれるらしい。
(そりゃ、強制的にEnterで改行したら補正されないでしょうけどねwwww)

このルールの例外は「々」が固有名詞に使われている場合だそうです。
「佐々木 希」とか「水樹奈々」等の名前に使われている場合、省略されてるって訳では無いから
「々」が先頭に来ても仕方ないよねって扱いっぽいですw

とりあえず
「々」を入力する際は「どう」と入れることにしますwwww
ちなみに、この記事を書く時も若干嬉がって「どう」「どう」使いまくりwwwwwww
■マイピクチャ
PCが新しくなって約3ヶ月。
時々フリーズしたり、ワイヤレスマウスの電池が無くなったりしてますが、
ボチボチなんとかやってます。

さっき、マイピクチャに貯まった画像を整理してみました。
ネットで見かけた画像(カッコいい壁紙からエロ画像まで)を適当にマイピクチャフォルダに保存してた訳ですが、
そろそろ表示が重くなってきたので、種類ごとにフォルダ分けをしようと思いました。


3千ファイル。

ちょっと驚いた。
そんなに頻繁に保存してるつもりは無いんだけどなぁ・・・・。

単純にフォルダ分けするだけなのに、3時間近くかかってしまった。
グラビアアイドル画像なんて「photo」フォルダに突っ込むだけで、ぜんぜん分けてないのに
一気に疲れたよ。



まだ、旧PCのHDDをサルベージしてないので、古いデーターも合わせたら、いったいどれだけのファイル数になるのやら・・・・・。
■サッカー
にわかですが。


がんばってたと思います。
優勝候補のオランダ相手に凄かったよ。
負けたのは残念だったけど、素人目に面白かったです。
