M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■けいおん!!OP
2010051612291041e_20100516213651.jpg

見てないんですけどねw
アニメ「けいおん!!」のOP「GO!GO!MANIAC」を聴く機会がありまして、
いわゆる萌え系アニソンではあるのですが、何気に耳に残ってしまいしてCDを買っちゃいましたwwww

たたみ掛け系の曲は結構好きで、萌え系の聴いてて恥ずかしいって感じが無くなって、個人的にはいいんじゃね?と思ってます。

以前、友人と
アニソンは妙に早く歌詞が詰め込みすぎじゃね?と話してたんですが、
まんまこの曲だなぁと思いますw

とりあえずヘビーローテーション化しておりますwwwwwwww
■マンガレビュー「文化部をいくつか」(F4U)
書くネタ無いときはマンガレビューだなっ。(←レビューサイトに失礼)
普通なら新刊等を紹介するんだろうけど、
そんな発売日に追われるような面倒事は、専門のサイトでやってくれ。(←専門のサイトに失礼)
適当に持ってるマンガを紹介していくおw(←多くの人に失礼)

文化部をいくつか (ヤングジャンプコミックス)文化部をいくつか (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
F4U

商品詳細を見る

約1年前に発売されたマンガですが、先日買いましたw
ってか、本屋で初めて見かけたんだもん。
むしろ新刊だと思ったぐらいwww

・ドイツ人幼女の生徒会長を中心に、各文化部に所属している個性的な少女達のドタバタ学園生活。
ちょいエロ方向だった筈なのにグタグタ。
むしろ生徒会長のドイツ人設定どうでもいいし。
終いには文化部関係なくなってるし。
根本的に載せる雑誌間違えてるし。
そんなお話。

↑あらすじでも何でもないなw
基本一話完結で、適当に変なJKを見て笑う作品。
難しくもなんとも無い、頭をカラにして読むマンガですな。
ってかさ・・・
これ絶対にウルトラジャンプ、web版ウルトラジャンプ増刊に載るようなマンガじゃねーよwww
だから打ち切りになるんですって。
むしろ、集英社・ヤンジャンコミックスから出てる事自体に驚きました。
雑誌が違えば生き残れたかもって思います。

例えばエロマンガ誌のギャグマンガ分あたりで。
でもでも、エロマンガ誌ではこの作者はギャグマンガ描かせてもらえなさそうなんだよな~。
実は作者は有名な(新鋭?)エロ漫画家さん(♀)
ドキツくネチっこい描写(それ自体、作者はギャグとして描いてるのかも)で描く人だから、そっちを期待される罠。

個人的にはコッチのおバカテイストの方が好きなんだけどなぁ。
放送部の萌え声少女が初めてのお昼の放送とか、
文芸部所属ツッパリ少女の携帯恋愛小説とか、
地球が実は卵子で、宇宙から交尾をする為に怪獣(精子)がやってくるお話とか
拒絶する地球の酸性雨とか個人的にサイコーなんだけどなぁ。

「ぱにぽに」とかが好きだけど、萌は求めてない変態紳士におすすめ。
■F1グランプリ

ちょwwwwwwww(閲覧注意、お子様はダメ)

ってな訳で、今回は大人向けです。
アダルトビデオ業界で、女優ではなくネタをメインにしているものを「企画モノ」と言います。
コスプレとか、~~フェチとかです。
そんな中でも異彩を放っているのが「おバカ企画モノ」
ノリで言えば、深夜にお笑いタレントがやってる番組のエッチなコーナーをもっと露骨にした感じw

さて、今回紹介しますは、精力的に「企画モノ」特に「おバカ企画モノ」を作り続けている大手AVメーカー
「ソフト・オン・デマンド」(以下、SOD)の新作
『F-1日本グランプリ2009』
F-1?・・・・いえいえ。

『FUCK-1日本グランプリ2009』!!!!

最低だー!!!!!!!!
SODの技術を結集した、チ○コの付いたハイクオリティマシン(エコ)に女優さんが乗って運転するっぽい。
どれだけ酷いかは、動画と公式サイトを参照してもらいたい。
http://www.sodc.co.jp/special/fuckonegp/

このビデオの驚くべき点は、マシンや本物のサーキット以上に、AV女優「小澤マリア」が出演している事w
この手の企画モノ、特におバカ企画モノには、「企画モノ女優」と呼ばれるその他大勢的な女性が出演している。(バイトなイメージでOK)
ところが、「小澤マリア」は「単体女優」と呼ばれる自分がメインでビデオ一本が作られる、大手契約の交わされた女優さんなんです。
単体女優が企画モノに参加しない事は無いのですが、このような「おバカ企画モノ」は基本的に低予算で作られる為、単体女優が使えないイメージだったので、驚きです。

さぁ、この世界一馬鹿なグランプリが来週ついに公開されます。
興味のある方は購入後、ボクに結果とか内容を詳しく教えてくださいwwwwww

FUCK-1日本グランプリ [DVD]
■おひさしぶり
PCが壊れてから、更新が滞ってましたが、久しぶりに書きますよ

今日、ネットでこんな画像を発見しました。
lena3704.jpg
ほのぼの系の絵柄。わかる人にはわかる。
「これって“うさくん”じゃん」

うさくん・・・・ぶっちゃけ、エロ漫画家ですwwww
ほのぼの系な絵柄でロリーなエロマンガを描いていらっしゃいますが、
作風はエロというよりギャグ。おバカなキャラが勢いで突っ走る感じw
頭を空っぽにして楽しめるマンガを描かれています。
現在もエロマンガ雑誌でエロくないほのぼのギャグマンガを連載中

しかし、注目は今回勝手に拾ってうpした画像の右上。
「先生からのコメント:主婦の方からの反響がたくさんあり、嬉しいです。(久住昌之)」
あれ???
久住昌之?
久住昌之と言えば、「孤独のグルメ」の作者じゃないですか。あれ?

ググってみましたよ。
0133382512.jpg
「花のずぼら飯」原作:久住昌之、作画:水沢悦子
秋田書店刊「エレガンス イブ」という女性向け漫画雑誌(エロじゃありません)に掲載されたもののようです。
1皿目とあるので、連載ですね。
久住昌之は原作なのね。
で、
水沢悦子って誰????
うさくん?????
そりゃ忙しい筈だわ。とりあえず数年先(月刊誌で8P連載)の単行本が待ち遠しいです。

孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
(2008/04/22)
久住 昌之

商品詳細を見る

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
(2009/05/28)
うさくん

商品詳細を見る
■【MEIKO】ボジョレー・ヴィラージュ from 篠原恵美~Windows~

以前紹介した。友人のボーカロイド「MEIKO」を使った作品にMASAKIが絵を描かせて頂いたって記事。
http://masakib.blog68.fc2.com/blog-entry-495.html
次の友人の新作にも描かせて頂きました。
今回は声優・篠原恵美さんのアルバム「Windows」から「ボジョレー・ヴィラージュ」

依頼内容は「MEIKOがテーブルを中心に料理をしている」感じ。

・・・・・・・。描いてて気付いたんだけど、料理シーンや食べ物まともに描くの初めてじゃね?
おかげで困った困ったwwww
仕事が急に忙しくなって、何も出来なくなった期間もあるので、随分待たせる事に・・・・。
申し訳ない。
