M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■せんとくんinカマクラ
無料3Dアクションゲーム
【せんとくんinカマクラ】
あの「せんとくん」を操って、カマクラの最深部に居る宿敵・まんとくんをやっつけろ!

操作はキーボードの4方向の矢印ボタン、Zキー、Xキー、のみ。
障害物を持ち上げて投げ飛ばす事で道が出来たり、敵をやっつけたり、アイテム拾ったり。
お金を集める事で、せんとくんのパワーが上がっていく。
パワーが上がれば、重たい障害物も持ち上げる事ができるぞ。

http://hyohyohyo.cool.ne.jp/sentokun_in_kamakura.htm



スポンサーサイト
■Armor Picross 2
pik.jpg
パズルゲーム・ピクロスです。
http://armorgames.com/play/338/armor-picross-2


10X10や30X30等のマス目を塗りつぶしていくゲームです。
マス目の上と左に書かれた数字の数だけ塗りつぶす事が出来ます。
(2とあったら2マス。3、6とあったら3マスと6マス。)
つまり上の数字が指示するマス目と左の数字が指示するマス目が交差する所しか
塗りつぶす事が出来ません。(でないと矛盾が生じますからw)

塗りつぶすと何かしらの絵が浮かんできます。
マス目が増えるほど、精密な絵が浮かびますが、その分難しくなる訳ですねw
結構好きなんですが、下手なんですw
■The Adventure of quino
quinoRPG_ss01.gif quinoRPG_ss04.gif
荒涼とした峡谷で目覚めたロボット「quino」は、自らの名前以外の記憶を失っていた。失った記憶の欠片を探すため、惑星マッドロックを冒険しよう!「アドベンチャー・オブ・キノ」は、FLASHアニメ「quino episode I 」の世界を体験する8bitスタイルのアクションRPGだ。
http://www.poeyama.com/adventure/index.htm


webブラウザを使ったRPGです。ファミコン世代の雰囲気ですがなかなか面白いです。
RPGと言っても、アクションRPGなので、苦手な人もいると思いますが、結構何とかなると思いますw
操作はキーボードorマウス。

プレイヤーはロボット「キノ」を操って、モンスターだらけの荒野を歩き回ります。
記憶ユニットやら研究日誌を集めて、忘れてしまった人の事を思い出してください。
この忘れてしまった人と生きて合流できればゲームクリアーです。

・・・・が、ある条件を揃えるとエキストラダンジョンへ挑戦できます。
別にクリアーしなくても問題ないですが、腕試しと後に発表されるかもしれないエピソード2への
シナリオの橋渡しに楽しめるんじゃないでしょうか?


このゲームは、以前2ちゃんFLASH板で有名だったFLASH職人「ぽえ山」氏の
オリジナルムービー「quino」を氏自らゲーム化したものだそうです。

ってかぽえ山氏とは懐かしいwwww
「ゴノレゴ・フラッシュ」は馬鹿馬鹿しくて好きだったなぁwwwww
http://www.poeyama.com/
■薔薇と椿
bara.jpg
華族、椿小路家長男俊介の嫁として嫁いだ玲子。その次の日に夫は息を引き取った。椿小路家の人々の高貴ないびりが続く中、玲子の中の庶民の血が燃え上がる。俊介にもらった薔薇の花を胸に、玲子は椿小路家の人々に宣戦を布告したのである。「椿小路家は長男の嫁である私が頂く。」……これは女たちの華麗なる戦いである。
http://nigoro.jp/game/rosecamellia/rosecamellia.php



マウスを使うゲームです。
シンプルなので簡単に進めると思います。
お昼1時半くらいからのドラマな気分で楽しめるのではないかと・・・。

攻略動画(?)
http://jp.youtube.com/watch?v=dzm67nUllSo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。