M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■お知らせ、希望、要望
えー多分現れないと思うが、28日に特攻してきた2ch・VIP板涼宮ハルヒスレの方々へ

ハスヒスレ総合129のdatを分けてください

129だけ無いってのはどうよ?
スポンサーサイト
■聖闘士星矢 アニメ
seiya.jpg


さてさて、先日YouTubeにて聖闘士星矢のハーデス編OVAを発見。
ずーっと観てた訳ですが、冥界編に入った所で主人公 星矢たちの声が急に変わってしまいました。以前から声優変更があったという話は聞いていたのですが、実際に聞いてみるとどうしても違和感が拭えません。

最近観はじめた方とか、覚えてない方が見たら特に違和感もないのでしょうが、ジャンプ黄金時代の真っ只中を生きてきた世代で最初から最後まで聖闘士星矢を見てきたMASAKIと近い世代のファンにとっては 「こんなの星矢じゃないやい!」と思ってしまいます。困った事にこの世代は声優ブームが始まりかけた世代でもあるので
特にうるさいですwww

正直、今更感有りまくりですがwちょっと調べてみました。
[■聖闘士星矢 アニメ]の続きを読む
■この夏大注目曲「カリート」!!
B000FGG2BK.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V66322816_.jpg


世の中洋楽ネタ系曲はいっぱいあります。
アーティストご本人はまじめに歌っておりますが、外国語に疎い日本人にとって洋楽は意味不明な音楽に成り下がる事多々あります。

記憶に新しい所ですと、のまネコで有名な「恋のマイヤヒー」やラス・ケチャップ「ケチャップ娘がやってきた!」などが有名です。

しかし、今年の夏
ボク達は新たな伝説に出会うのです!
MASAKI、2006年夏の超イチ押しナンバー!
ノリノリの熱いラテンソング!!
「GO!GO!カリート」byカリート
[■この夏大注目曲「カリート」!!]の続きを読む
■ペングリップ
趣味の絵を描くときにシャーペンを使っているのだが、
誰だか忘れたが漫画家さんの真似をして0.5と0.3のシャーペンを使い分けている。
ところがこの0.3ってのが曲者で、大抵は製図用の物しか売ってない。
で製図用0.3のシャーペンは本体が細めに作ってあったりする。

細くて上手く握れないよぉ

なんて言われたら泣きそうになるが、今のところ言われる予定がないので安心安心
で、この細いのを使いやすくしようと今更考え、ペングリップを購入する事にした。



100円ショップで。
[■ペングリップ]の続きを読む
■電気スタンド ゴゴゴゴゴ
06-07-13_21-39.jpg

最近忙しくてなかなか書けなかったのですががんばって連休もらったので更新ですよお姉さま。

さてさて電気スタンドを購入しました。
シンプルでお洒落な感じだと思うのですけどどうでしょうかw
なぜに電気スタンドを購入したのかというと、まさに絵を描くためなんでございます。(おおやる気か?w)

日中の天気がいい日などは特に気にしなかったのですが
夜になって絵を描こうとすると、なんとなく手元が暗くて見にくいんですね。なんか思う線が引けないわけです。
[■電気スタンド ゴゴゴゴゴ]の続きを読む
■テポドン発射
tepodon.jpg


まぁ、ぶっちゃけテポドン発射のニュースを聞いて絵で表現しようとしたら、こんなのになっちゃった訳で・・・。

絵はともかく 7/5未明 北朝鮮からミサイル6発が発射。日本海に落ちたというニュースが流れました。

[■テポドン発射]の続きを読む
■涼宮ハルヒの憂鬱の「涼宮」
今日の深夜にアニメ涼宮ハルヒの憂鬱の最終回らしい

どうでもいい事なんだが、
「涼宮」って変換したいのに「涼み屋」「涼みや」とでてくる。
(面倒だなぁ辞書登録しなきゃなぁ・・・。)

涼宮さんってのは世の中的にありえない苗字なのか?
とりあえずネットの世界だけで調べてみた。
[■涼宮ハルヒの憂鬱の「涼宮」]の続きを読む

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。