M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■聖闘士星矢 アニメ
seiya.jpg


さてさて、先日YouTubeにて聖闘士星矢のハーデス編OVAを発見。
ずーっと観てた訳ですが、冥界編に入った所で主人公 星矢たちの声が急に変わってしまいました。以前から声優変更があったという話は聞いていたのですが、実際に聞いてみるとどうしても違和感が拭えません。

最近観はじめた方とか、覚えてない方が見たら特に違和感もないのでしょうが、ジャンプ黄金時代の真っ只中を生きてきた世代で最初から最後まで聖闘士星矢を見てきたMASAKIと近い世代のファンにとっては 「こんなの星矢じゃないやい!」と思ってしまいます。困った事にこの世代は声優ブームが始まりかけた世代でもあるので
特にうるさいですwww

正直、今更感有りまくりですがwちょっと調べてみました。
[■聖闘士星矢 アニメ]の続きを読む
