M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■足湯居酒屋
izakaya.jpg


さて、昨日の夜です。飲みに行きたくなったので、某掲示板で募集。
すると何気に知り合いと偶然居合わせた人含めて10人にもなってしまいました。
3人くらいと予想してただけに驚きですwww

で、さっそくお店を探すわけだが、いい所が見つからない。
面白いところないかーと探していたら、参加者の方が「この辺りに足湯のある居酒屋があるって聞いたぞ」との情報。そこだ!そこ行こうぜ!って事で殆ど情報のないまま足湯居酒屋を探すことに・・・・・
[■足湯居酒屋]の続きを読む
■やっぱ雪印コーヒーでしょ
06-08-13_11-41.jpg


美味い!ちょっと甘すぎるって思う時もあるが、
雪印コーヒーは美味い!激ウマ!
紙パックの雪印コーヒーをストローで飲むのが至福の時間。

一時、雪印の衛生管理問題で店頭から消えていた時も
頑なに帰ってきてくれると信じていた。
このコーヒーがなくなったら地獄。もう何を信じて行けばいいのかわからないくらいショック

今日も美味しくいただいておりますwwww
■ネット中、急に切断される。落とされる。
【Windows】8月の修正パッチの1つを入れるとIEが落ちる問題
1 名前: 依頼815 投稿日: 2006/08/12(土) 14:10:11 ID:Ikj+Xt9o0 ?BRZ(4713) ポイント特典
米Microsoftは現地時間8月11日,同社が8月に公開した修正パッチ(セキュリティ更新プログラム)の一つに,
Internet Explorer(IE)が不正終了する問題が見つかったことを明らかにした。Windows 2000 SP4とXP SP1だけが影響を受ける。
マイクロソフトのサポートに問い合わせれば,問題を解消するパッチ(hotfix)を入手できる。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060812/245763/

突然 Internet Explorer 6 Service Pack 1 は、 918899 の更新プログラムのインストール後に終了します。
http://support.microsoft.com/kb/923762

(2ちゃんねる ニュース速報板より)

今朝のネットの急な切断
原因はやはり、マイクロソフトの罠だったようです。
XPsp1ユーザー、2kユーザーを消そうとする陰謀です。
sp2に変えても、それ以降のバージョンに変えても
ヴィスタの出る頃には同じ問題を繰り返すのでしょう。
[■ネット中、急に切断される。落とされる。]の続きを読む
■何かの陰謀か?
今朝からなんだけど2時間くらいネットに繋いだら、エラーだかなんだかが出て切断されてしまう。
実に不便。何とかならんもんかね。
ウィルスではないと思うのだが・・・。

これは陰謀か?はてまた嫌がらせか?
何とかしたいです。
■コミックマーケット70にてパワパフガールズZのイベント開催
534fff269f5d.jpg


アメリカ人気アニメ「パワパフガールズ」が日本風にリメイクされて「パワパフガールズZ」として放送されている訳ですが、
この度、このパワパフガールズZのイベントが夏休みに開催される事になりました。


コミックマーケット会場にて・・・・・
[■コミックマーケット70にてパワパフガールズZのイベント開催]の続きを読む
■亀田ボクシング
判定って怖いですね。
日本ボクシング界\(^o^)/オワタ
■メード???
06-08-01_22-37.jpg

3月の新聞記事で申し訳ないが、朝日新聞夕刊に日本のオタク文化の一つ「メイド喫茶」が韓国・ソウルにオープンしたという記事が掲載されていた。
ぶっちゃけ、そんな事はどうでもいい訳だが写真の記事に注目していただきたい。
「メードカフェ」「メード姿」

?????
メード?
メイドじゃないのか?

記事の内容だけでなく、どう考えても「メイド」=「メード」なのは確定なんだが、どうして「メード」なのか納得がいかないので、とりあえずググってみたw
[■メード???]の続きを読む
