M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■朝のサイクリング☆オッサン

ossan.jpg
今朝、仕事に向かう途中。
絵のような2輪の自転車に乗った油ギッシュなオッサンが、爽やかに颯爽と
MASAKIの車の横を走り去って行きました。


絵はうる覚えで描いたので、デティールは全然違うが
雰囲気は察して欲しい。
なんか凄い形状の自転車でした。前輪部分が異常に前に付いてて
小さい車輪。サドルと言うよりシート。
機能性より見た目重視。


そんな自転車大好きですwwww

■ローゼンメイデン7巻

ふと、本屋に入るとなにやらデカイ箱が山積みされていました。
ローゼンメイデン7巻」の発売みたいです。


デカイ箱ってのが今回の7巻の初回限定版には主人公である「真紅」のフィギュアがついてくるそうだ。
MASAKIは一応「ローゼンメイデン」は揃えているので最新刊は買うつもりだったが、フィギュア付きかぁ・・・。通常600円ほどのコミックが2940円ですよ。常識的に考えてやってられません。


大体、最近多いよねこーいう商売。
取れるところから取ろうって感じじゃない。
コミックの初回特典って言ったら「シール」とかから始まって、「ポストカード」「ポスター」「CD」「マウスパッド」「小冊子」「別表紙」「フィギュア」などなど止まる所を知らない感じだ。
だんだん高価になっていくな。そのうち車とか付くんじゃね?とか思ってしまう。


とりあえず、本編が読みたい人にとっては迷惑な話だ。

[■ローゼンメイデン7巻]の続きを読む
■大掃除3
一日約100枚チラシをファイルに綴じている
まだおわらねぇ・・・・。
一体何枚あるのか・・・数えるのも恐ろしい・・・。

じゃあ捨てろと人は言うけれど、捨てれないのがMASAKIクオリティー
絵の資料になるのもいっぱいなんだようぅぅぅぅぅ
■大掃除2
おわらねぇ・・・。
現在コレクションのチラシ整理中
約ダンボール一箱分捨てるが、まだまだ終わらない。

コレクションをしまうファイルの追加を買ってこなくてはなぁ
下手したら未整理500種類くらいあるかも・・・・
■大掃除
ここ数日、部屋にあるいらない雑誌等を捨ててます。
もともと捨てれない性分なので、あまりの量にウンザリです。
先ほど、かなりの数のグラビア誌エロゲー誌が消えました。
見もしないのに残しててもねぇ・・・。

現在同人誌等に着手。
懐かしい以上に、昔作った自分作の同人誌が出てきて死にそうです。
■しょこたんと愉快な仲間たちだお
vip338435.jpg

ニュースなのか?

さて、某巨大掲示板を見てたらアイドルの中川翔子嬢のブログを攻撃する!という、いつもの暴走が行われていました。
いったい何があったのでしょうか?
以下自分的メモwww

中川翔子デビュー ブログにて腐女子臭を撒き散らす。
          ↓
   某巨大掲示板中心に人気に火が付く
          ↓
その影響なのか、某巨大掲示板AAや某巨大掲示板語をブログにて多用。
顔出しの仕事でも使い始める。
          ↓
   NTV「ザ・ワイド」にて紹介される。
http://www.youtube.com/watch?v=xrA0Gbm878U
          ↓
「ギザカワユス」「~~だお」は自分が考えた「しょこたん語」発言
(実際は微妙)
          ↓
一部VIPPER中心に大きなお兄さん達の小さな逆鱗に触れ火病る
          ↓

中川翔子嬢のブログを攻撃。TOPページが白紙にされる。
(閉鎖はされていない)
          ↓
とりあえず、某巨大掲示板内ではいつも通り賛否両論どころかグダグダ。
中川翔子サイドの発言が待たれる。
          ↓
何事も無かったかのようにブログ更新wwww
http://yaplog.jp/strawberry2/daily/200609/16/
(いまだTOPページは白紙)

さてさて・・・
[■しょこたんと愉快な仲間たちだお]の続きを読む
■あぁ、仕事で疲れてるんだろうな。
たまにネガティブになりますwwww

馴れ合いが大好きなのですが、第三者の見てる場所での重度の馴れ合いは好きではありません。

奇麗事並べたらキリがないが、単にウザイだけでなく置いてかれて寂しいだけなのかもな。

大人ぶろうとしてるが、まだまだガキだなと実感。
そんな自分にムカつくのも実感wwww


いかん!いかんぞ!ゆっくり遊びに行きたい!酒が呑みたい!食べたい!笑いたい!

ああ、個々最近、面白おかしく笑うことは多々あるが、
腹抱えて涙流して笑う事は減ったな。
面白いTVや漫画や話ないかなぁ・・・。
■夏ののまのま
某所にてオフ会でよく遊んでるMASAKIですが、基本地元神戸での集まりに参加してます。
関西だと大阪の梅田やミナミの方が盛んで人も多いのですが、
本当にお子様的な人や、あまりにも(遊ぶ・対人)能力が乏しい人と当たる確立が高くなるので正直面倒www(最低だな)

ま、一番の理由は遠出が面倒。遠出するだけのメリットがない。
これが一番でしょうなぁ。

しかし、いつまでも神戸で遊び続けるのもマンネリ化するのは目に見えてる・・・ってか、既にマンネリ。
ツー訳で最近月に月イチくらいに大阪に遊びに行くようにしている。
そんな夏の思い出ダイジェスト2回目
[■夏ののまのま]の続きを読む
■ユーロ/円 149.0
welovetereto1.jpg

いきなり予定を変更してこの記事。

今日は紀子様ご出産ニュースが朝からずっと流れていました。
天下の「テレビ東京」(写真参照)もご出産ニュースです。
話題の大きさが感じ取れますね。
[■ユーロ/円 149.0]の続きを読む
■夏の思い出おもいでぇ
おおw気が付けば半月ぶりの更新ですかw
一部の方々、お待たせいたしました。
はじめましての方、はじめましてw・・・と同人誌の前書きのように
今日はスタートする訳ですが、とりあえず、8月後半の出来事や雑記なんかをまとめてダイジェストにお届け。第一回目。

決して、書いてた長文を誤って消してしまってやる気がなくなった訳ではありません。
色々とお盆を過ぎた辺りから忙しかったんですよ。

ちなみに、コミケ等には行って無いのでその手のヲタネタはない(と思う)ので
あしからずw
[■夏の思い出おもいでぇ]の続きを読む
