M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
up00401a.gif
up00401a.gif
up00401a.gif
up00401a.gif
up00401a.gif
up00401a.gif
up00401a.gifup00401a.gifup00401a.gif
■はわわわ(オタク的表現)
CG描いてます

先ほどペンタブレットが壊れました


どうするよ!


買いに行かなきゃ!


高いジャン!!
■メイド服はキケンがいっぱい!
ニュースカテゴリーかオタクカテゴリーか悩んだが、とりあえずニュースでw巷にこのようなニュースが流れた。
秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ】
今月17日、JR秋葉原駅前でメイド姿でチラシを配っていたメイド喫茶アルバイトの女性に若い男性が近づき店に案内させた。
男は店に着く途中、女性にナイフを突きつけわいせつな行為に及んだ。
http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3408108.html

いやー。風俗いけよwww
そのうち犯罪起こしそうな奴が現れると思ったが、まさか本当に現れるとは思わなかったw

昨今のメイドブームの暗黒面が出た事件ですね。
風俗、お水を含むサービス業全般が気をつけている(ハズ)の問題であり、メイド産業の未熟さを露呈した事件でもありますw

サービス業では女性が接客をする事が多いです。良くも悪くも華やかですからね。それゆえ店は従業員をトラブルから守る義務があります。ホテル業界では女性従業員が一人で男性の宿泊室に入る事を禁じられていますし、ピザ配達でさえ女性は配達していません(例外はあります)
風俗やお水でも女性が客引きするとき男性従業員と一緒って事が多いです。(むしろ男がやってるかw)

で、問題のメイド産業(メイド喫茶中心)ですがw
MASAKIは日本橋でのチラシ配りしか見ていませんが、女の子がパンツが見えそうなくらいのミニスカートで肌も露な薄着のメイド(?)姿になって、一人でチラシを配っていました。
男性従業員が近くに居る様子はまったくありません。

正直、メイド喫茶というよりも「怪しい不正入国外人女性の違法風俗」
(シャチョーサン シャチョーサンとか言ってるアレ)の客引きにしか見えませんでした。

アレよりエロスを誘うコスチューム(アキバ的には直球ストライク)で客引きしてるのだから、変な男が寄ってきて当たり前としか思えないw

その上、その店自体が暗くて怪しい雑居ビルの2~3階にひっそりと営業してるのだからたまらない。

確かにわいせつ行為を行った犯人は悪いがそのようなキケンと隣りあわせで女の子を働かせている店側にも問題があるとボクは思う訳です。
流行と低資金で開業できるっぽいメイド産業。
相手はオタクとなめてかかると痛い目に合います。だって、メインターゲットは何をするか分からないオタクなのですから・・・。


[■メイド服はキケンがいっぱい!]の続きを読む
■飲み会での役割
まぁなんだ。某巨大掲示板のオフ会に参加した。
ある特定の縛りでのオフ会で3回目の参加。
感想といえば、酔ってたので何話したか忘れたwwww
楽しかったのは覚えているのだがwww

だがしかし、あえてマイナス面を搾り出そうと思う。

[■飲み会での役割]の続きを読む
■気分転換
その昔、PCを初めて買った時、机の右端に設置しました。
PCいじる時は椅子ごと右に移動。

PCをタワー型に買い換えた時、タワーは机の下に。モニターは机の右に設置され、斜めに向けました。
PCいじる時は斜めに向きます。

それから数年。
ずっとそのままです。それが普通でした。
ちなみに真正面には薄くて高い本が大量に陳列されたシルバーラックが本棚代わりに設置されていました。

ところが、数日前からシルバーラックが「ギシギシ」言い出しました。
所詮100円ショップで買った奴だからなぁ、本の重量に耐え切れなかったか。
崩れる前に、本を別の所へ移動。開いたスペースにモニターを設置しました。

おおおおっ新鮮!
つーか、真正面で作業する方がラクじゃね?
基本的な事に気づいていませんでした。腰や肩が痛いわけだwwww
机が広くもなりました。
これで安心して


うたた寝出来ます!
■救急病棟24時
えー、下記雑記を書いた後、絆創膏を変えようとはがしました。

だらだらだら(ry

げ!血が止まってねぇwww
もう6時間近くたってるのに、勢いよく血が流れる。
うーん、あまりの出血量で新しい絆創膏を張る事さえままならない。
仕方ないので、ガーゼと包帯で何とかしようと思い、親に聞く。「なーガーゼと包帯ってあったっけ?」「ひぃぃぃ!酷いじゃないのよ。それ。病院行った方がいいわよ!ガーゼ見つからないし」「えーめんどくせー」「どうすんのよ!(ry)

その後、親子喧嘩の後、親子3人で救急病院へ・・・・
おいおい、なんで親同伴で行かないかんねん・・・。
MASAKI、もう2*歳やど・・・・。
[■救急病棟24時]の続きを読む
■指切った
お見せできないのが残念です。

今日、仕事中に思いっきり右中指切った。
結構深くて、血が止まらないでやんのwww
仕事柄切り傷は多いのだが、今回はなかなかの大物だw

前の仕事でもよく包丁で切ってたが、それに匹敵するくらいかねぇ。
ちなみに最高は二針縫うくらい。
(ここで日本人の悪い癖「不幸自慢」をしたくなる人が居ると思うが、まぁ待て。あくまで「作業中に指を切った」話。事故とか事件とかそんな規模の話を持って来られたら困るwww)

さて、右中指なので結構困ってますwキーボード打ちにくいし、マウスの右クリックしにくいし、ナニは左でも出来るからいいけどHするとき指入れれないジャン!Hする予定は無いけどさwww
それと痛いのが困る。リ○カとかする人の気が知れません。

とりあえず、痛いのは我慢するから、血が完全に止まって欲しいです。
触るものすべてに血が付くから困るし迷惑。たまらんでしかし。
■それ、なんて古典まんが?
注:MASAKIはもともと下記の一家が、ネットでの話題や試合うんぬん以前に態度が嫌いでしたので、結果ネットの意見寄りになっています。
ファンの方等、ご了承ください。

■変身!亀田興毅、ルースになる…がん闘病少年お見舞い
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20061011-OHT1T00044.htm

要約すると、自分のファンにがんになって入院してる小学生の子供が居る。その子は自分の試合を見て勇気付けられ、命を繋いでる。
俺は負ける訳にはいかない。今回試合を延期してしまって申し訳ない。
逆に勇気を与えられた。グローブを送った。友情。


だって。
[■それ、なんて古典まんが?]の続きを読む
■カニカニどこカニ

06-10-09_16-25~01.jpg
お昼前、友人から連絡がありました。
「おう!カニ釣りに行こうぜっ」


いつもの事ながら唐突ですが、実は去年から興味があったのですw
去年、友人のお兄さんとその娘さんが家の近所の河川に散歩に行くと、怪しい中国人な人たちが、カニ釣りに興じてたそうです。
しかもバンバン釣れている。爆釣りです。
お兄さんはその中国人たちが使っていた道具を覚え、帰宅。友人に報告して一緒に道具を自己流に作成。再び河川に向かい、釣りまくったそうなのです。
その話を後日聞き、「ボクもやってみたいですわー」と話していたのである。
そして運命の日が訪れた。


カニは「モズクガニ」
中国では「上海ガニ」と呼ばれ高級料理に使われているそうだ。
(それで中国人たちが釣ってたのね)
06-10-09_16-31.jpg 06-10-09_16-32.jpg
針金で5つくらいフックをつくり、ひとつにまとめる。
丁度、タコみたいな形になる訳だ。これが釣り針となる。
で、それに糸を繋いで棒(釣竿)にくっつけます。
タコ型つり針に餌となる魚肉ソーセージをくっつけます。
ぶっちゃけ餌は何でもいいらしいが、先にはじめていた友人曰く、魚肉ソーセージへの食い付がいい感じらしいw

06-10-09_17-10.jpg
後は川の中の岩影に向けてボチャンと落とす。
(写真は段差に出来た小さい滝の勢いを弱めるためのダム作成中)



[■カニカニどこカニ]の続きを読む
■で、だ


退屈だったので気分転換に某巨大掲示板のオフ会にw
からあげでもつまみながら軽く飲むそうだ。

からあげ好きのMASAKIにはいい感じだwww
夕方吐いた事は忘れてから揚げ堪能www
ごちそうさまでした
■OSのこともあって
OS復元してから調子が悪いのでアップデートしまくり
一部のパッチのせいで
パッチ当てる→数分後IEが落ちる→再起動→パッチ当てる→IE(以下略)
こんな事を繰り返しながら、先ほど最後のパッチをインストールして
やっと安定しました。
IE落ちないよwww
後は音楽映像関係のみですなぁ それは明日するか。

で、3連休の中日をこのように無駄遣いしてしまいました。
つーか昼に寝てしまった。起きたら6時。

寝すぎで寝違えたのか首が痛い。つーか頭も痛い。
それどころか吐き気までも・・・。
[■OSのこともあって]の続きを読む
■OS復元後
06-10-08_09-18.jpg

やっぱだめじゃんw
音楽関係はiTunes以外メディアプレイヤーとwinampがだめになった
動画も一部のファイルが再生できねー コーデックがなくなったんか???
ま、今度適当にプレイヤーソフトを手に入れるか。
■復元と再インスコ
去年、ボケててウイルスに感染したことがあります。(原因なんだっけかな?忘れた)
その時はすぐにウイルスは駆除したのですが、ウィンドウズXPの一部とインストールしてあったアプリケーションの一部が破損してしまいました。
でも、とりあえず通常作業には支障なかったのでそのまま使い続けてきたのですが、最近ちょっと不便に感じてきました。
いつまでも破損したOS使ってるのもねぇ・・・。

ってな訳でXPの再インストール作業に入りました。
[■復元と再インスコ]の続きを読む
■パーティーズブレイカー【同人】
ふと、昔買った同人ゲーム(同人誌のゲーム版)
2D格闘ゲーム・パーティーズブレイカーをやろうと起動した訳ですよ
ところが、試合を始めて数秒後に強制終了を食らってしまう。
これでは遊べないじゃないか。

原因はわからないが、ソフトのバグというよりパソコン側の何かしらの動きに反応しているのかもしれない。
ググってみたがソフト販売が2001年ということもあって、ほとんど情報が無い。
作ったサークル「渡辺製作所」は活動終了(別サークルとして活動中)
サポート終了のお知らせまである始末。



ま、最初ッから「XPはサポート対象外!」って謳ってたからねぇ・・・。

■コミケの未来
【訃報】米澤嘉博氏(よねざわ・よしひろ=コミックマーケット準備会代表・
有限会社コミケット取締役社長)

10月1日午前4時40分、肺がんのため東京・渋谷のJR東京総合病院で死去。
53歳。通夜は10月6日午後6時から、葬儀・告別式は10月7日午後1時半から、
東京都港区元麻布1-6-21の麻布山善福寺で執り行う。通夜・告別式は米澤家、
コミックマーケット準備会、(有)コミケットの合同葬。葬儀委員長は安田かほる、
筆谷芳行、市川孝一の同準備会共同代表3氏。喪主は妻の英子(えいこ)さん。

http://www.shinbunka.co.jp/
http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html
[■コミケの未来]の続きを読む
■とりあえず出会える機会を・・・
某巨大掲示板のあるスレにこんな事が書かれていた



24 名前: 日本シリーズ 投稿日: 2006/10/01(日) 03:16:20 ID:8iVDAgRK0

>>16
ぽまいは

電話番号を聞いたら、その日に電話しないだろう?
「聞いたばっかで電話しちゃ迷惑だよね」とか思ってるだろう?

また、
女と飯を食いに言った時に 勝手に俺がメニューを選んで女が食べたくなかったものだったらどうしようとか、いちいち悩んで、しまいには
「何が食べたい?」とか女に意見を聞いたりするタイプだろ?


嫌われたら恥ずかしいとか、女の意見を聞こうとか、
ぽまいにしてみたらやさしさのつもりだろうが、
そういう態度は女からしてみたらやさしさじゃなくて、気持ちが悪いだけなんだよ。

女は飯は何でもいいんだよ。電話なんて用事がなくてもいいんだよ。
女が男に求めるものはただ一つ。
グイグイ引っ張ってくれる事。
それだけ。

電話番号を聞いて、その日のうちに掛けなかったら、嫌われるんだよ。次の日じゃ遅いんだよ。
飯はメニューを見た瞬間に、1秒以内におまいが決めるんだよ。

それが男だろ
[■とりあえず出会える機会を・・・]の続きを読む
