M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■都市伝説
都市伝説(としでんせつ、英:Urban legend)または都市型伝説(としがたでんせつ)とは、口伝や伝承の一種で、特に近年に生まれたものをいう。
都市伝説という概念を提唱したのは、アメリカの民俗学者であるジャン・ハロルド・ブルンヴァンらである。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

昔ッから噂話は後をたちません。
特に都市伝説と呼ばれる噂話はお子様から大人まで幅広い層で語り継がれています。
そして、基本は「聞いた話なんだけどね」とか「友達の友達の話」とか「従兄弟の友達の兄弟のクラスメートのペンパルの知り合いが聞いた話らしい」とか、とにかく出所(ソース)が曖昧w
話してる本人は直接見た(体験した)事がないって事ですねw

そんな怪しくあやふやな話なのに妙にリアリティがあったり、納得してしまうエピソードがあったりするので真実だと思い込み、いつまでも語り継がれていくという。
流石に子供向け都市伝説(口裂け女や人面犬など)は大人になったらわかりますけどねwww
[■都市伝説]の続きを読む
■車検
さてさて、月曜の話ですが、車検でございました。
職場の近くにある「車検のコバック」は安い!との事で家の車を入る事にしたのですが、車検に出すまで症状としては、ブレーキを踏むたびに

ぎぎぎぎぎぃぃぃぃぃぃぃ

と、音が鳴る始末。
どう考えても駄目だろう。そのうち事故るかもと冷や冷やでした。
つーか、殆ど止まれてなかったし。
[■車検]の続きを読む
■最近のハマリ曲
特に決まったジャンルで音楽を聴いてる訳ではないのですが
最近MASAKIはユーロビート熱が再燃しております

ノリノリ感が欲しいとき(昼間のドライブとか)部屋のBGM代わりに聞いてたりします。
ユーロビートってシンセサイザーとかの電子音でハイスピードってイメージが大きいですが、意外とそれだけでなく最近では普通の演奏+電子音と言った感じのとか、技術の発展でしょうか電子音らしくない電子音とかも増えてるみたいです。

アニメ頭文字Dとかで使われてたカッコいいスピードタイプだけでなく
往年の哀愁系ユーロってのもありますし、パラパラ系と言われるPOPタイプのや可愛い系もあったりします。

また、お馬鹿系もあったりして意外と面白い。
HARAJUKU GIRL(東京原宿の女の子を歌ってる)とかMAID ATTACK(秋葉原のメイドを歌ってる)とか実に馬鹿馬鹿しくて好きですw

本気のマニアに言わせればどれもこれも許せないとか色々あるっぽいですが、あまり難しく考えたくないですww疲れるジャンw
仮に裏にドロドロした物とか金儲け主義とかいろいろあるかも知らんが、
そんなのを全てひっくるめて気持ちよく楽しく聴いたらいいジャンと思う。気に食わなかったら聴かなければいい。
音楽を楽しむってのは、そんな難しい事をするのでは無いものだからw
■疑惑のミス慶應義塾
ニュースっぽさもあるのだが、あまりにも雑談的なので日記としてwww

某巨大掲示板にちょっとしたニュースが流れた。
慶應義塾大学では毎年「三田祭」と呼ばれる学園祭が開催されているそうで、そこでは「ミス慶応コンテスト」が行われている。
フジテレビやTBSの有名女子アナを多数輩出している有名コンテストらしく、盛大にPRが行われていた。

某巨大掲示板の一部のスレでは一人のミスコン参加者に注目が浴びた。
「この人、AV女優に似てね?」「ほくろの位置とか体型とかも一緒」
「近○=美濃 浬」「キタコレ」・・・・・

ふーん「美濃 浬」ですか・・・。
[■疑惑のミス慶應義塾]の続きを読む
■車が
暗い夜、雨降る夜
バックで車をガレージへ・・・・

ガリリ!!

がりりりぃぃぃ・・・・

ばきぃぃ





「はぁぁああああああっっっっ」
■オーストリア名称変更?「オーストリー」
「オーストリア大使館商務部」のHPにて発表がありました。

【Österreich 日本語表音表記 の変更について】
残念ながら、日本ではヨーロッパに位置するオーストリアと南半球のオーストラリアが混同され続けております。
この問題に対し、大使館では過去の文献などを参照し検討を行った結果、Österreichの日本語表音表記を 「オーストリー」 と変更する旨、ご連絡差し上げます。
大使館よりのご案内をPDFファイルにて添付いたしますので、ご高覧下さい。
暫くの間はオーストリアとの併記が行われますが、徐々に「オーストリー」の名前は日本の皆様の間に浸透し、定着していくことと存じます。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

2006年 10月 東京

http://www.austriantrade.org/japan/our-office-in-tokyo/ja/

ぶっちゃけた話、ヨーロッパの「オーストリア」が、“日本で”南半球の「オーストラリア」とよく間違えられるから「オーストリー」って日本語名称に変えるよ。ッて事。
[■オーストリア名称変更?「オーストリー」]の続きを読む
■居酒屋「金魚 hanare」
53400041.jpg 53400045.jpg 53400047.jpg


先日ですが友人たちと神戸三宮にある居酒屋「金魚 hanare」に行ってきました。
このお店は、本店の「金魚本店」と共に沖縄料理を中心にした創作料理を出してくれる自称“modan食堂”な居酒屋チェーンです。

友人曰く、「夏頃行こうと思ったらいつ行っても並んでて行けなかった」との事。
沖縄料理で夏を体験させてくれるって事で人が多かったなら、
何気に寒くなってきた11月なら人少なくて並んでる訳が無い!
すぐに入れるってもんですよっって事で突入しましたww

エレベーターで7階につくと店内は薄暗く内装は琉球っぽさが演出されて居ました。
人数を告げると間もなく案内されました。ん~予想通りw
奥に向かうとフロアの中央には池があるじゃありませんか!!(写真左)
金魚泳いでるよ金魚!!我々はしゃぎまくりw

とりあえずビールで乾杯後、色々と注文です。
味にうるさい男曰く「本場より苦味を抑えて食べやすいようにしてる」だそうだ。
そりゃそうだ。ココは神戸。沖縄じゃないもんなw
美味しくいただきましたです。

お店の女の子達も元気がよくて気持ちがいいですね。
ふと胸元を見ると名札がついてます。どうやらニックネームで書かれている模様。

・・・・・一人気になるニックネームを発見。
気になる・・・どうしても気になる。
どういう意味だ!場合によっては男の子はドキドキものだぞ!!
ですのですぐに聞きます。

MASAKI「すみませーん、その名札のお名前はどういう意味で??」
女の子 「あー本名なんですよーw」
MASAKI「ええええええ!!失礼ですが変わったお名前ですね」
女の子 「よく言われますー」
MASAKI「ああ、でもずっと気になってたんですよースッとしましたwお忙しいのにごめんなさいね」
女の子 「いえいえー」(ダイジェスト)

たらふく食べた後はデザートです。
ボクだけ和風のアイスw(写真右)
残りは皆で金魚名物“金魚の大冒険”を注文。で、出てきたのが写真中央になりますwww
でかいwww
寒いのに皆で瞬間にたらい上げましたw

帰る寸前、池の金魚で遊んでいると、お店の女の子が「餌あげます?」と誘ってくれた。うひゃーやるやる~www

なかなか楽しい時間を過ごせました。
気持ちよくアットホームに楽しめる居酒屋ですねー
オススメです
  ∧_∧
 ( ´∀`)<アンケートの名前欄にモナーを描いてきたモナーw
■スピーカーを買ってきました
53400006a.jpg
スピーカーが壊れてしまったので新しいのを購入しました。
先日のタブレットを購入した時にもらった商品券で3000円引きです。
安い、小型、かっこいい、黒、左右タワー物、ちょっと音がいいと幸せ。そんな条件で探しました。
あと、追加条件で「商品券をくれたこの店で」でした。
これがなかなかネックとなりましてwあんまり種類置いてないのよねぇ。

で、買ったのは「オーディオテクニカAT-SP120」です。
音響関係はよく分からないのですが、所詮PCで聞く分ですからむしろ勿体無いくらいにいい感じです。
低音は若干弱い気がしますが、考えてみたら聞いてるのがMP3フォーマットだから弱いのは当たり前かwwww
商品券使っておいてナニですが、若干高い気もします。でもこれが相場なのかもしれんなw無知とは恐ろしいwwww

不満は殆どないのですが、一つだけ問題が・・・。





スピーカー~PCを繋ぐコードが短い!!50cmはないだろ!せめて1mは欲しいところっ!MASAKIはPCを机の下に置いているので届かない!!
しかもコードはスピーカー本体にくっついてしまってるので、抜いて持ってる長いコードに付け替えることができませんのよっ!
仕方ないのでイヤホンの延長コードを使ってなんとかごまかしています。

おしい!実におしい!!
■リア・ディゾン写真集
53400048s.jpg
わははは
買ってきたwwww
ぶっちゃけグラビア誌やHな雑誌は何度も買った事あるが
個人のグラビアアイドルの写真集を買うのは初めてだったりするwww
しかも外人さんですwww

いやーエロいです。エロかっこいい!
個人的にはエロい格好やコスプレもどきな衣装だけでなく、エロく無くていいからオシャレな服を着てる写真がもっとあったらよかったなーと思ったりしてます。ファッションモデルばりに綺麗ですもの。
(パリコレとかのSPモデルとは違う雑誌モデルみたいなのw)

あと、現役レースクイーンなんでソレ系もほしかったなwwww

エロさと綺麗さを持ち合わせた一押しのグラビアアイドルです。
○○○○とは比べ物になりません
ボクは断然コッチですwwwww
やっぱ外人は違うでホンマ
■忙しくて・・・眠い。
06-11-03_10-08.jpg
えー最近滅茶苦茶眠たくて死にそうです。
仕事が終わって、帰ってきて、飯食って、風呂入って、眠くて、
気が付くと布団の中で目が覚めます。
朝か・・・・。


正直この2週間まともに動いてない。遊んでない。作業してない。
ネットもまともに見てない状況。
いかん!これはいかんぞ!

そして、やっと明日の土曜日は久しぶりのお休み!
天気は雨の模様!!
駄目ジャン!!!!!





写真は出店のお好み焼きのお手伝いをした時のものです。
文章で説明するのが面倒なのでネトラジで喋るかなぁ~。
眠いから寝てしまうかもしれんが・・・。
■11月な訳ですが
06-11-04_17-23.jpg
さて、11月になりましたが街は既にクリスマス色です。

いくらなんでも早すぎだろヲイ!

時間が過ぎるのが早いのは分かるけどやりすぎだろ。
まだクリスマスまで一ヶ月以上あるのに・・・。

これって大人の感覚だと思うのですよ。
大人になるとあっという間に時間が過ぎますからね。
クリスマスなんてすぐ目の前。
それどころか正月の事とかも考えちゃうよね。

でもさークリスマスの主役である子供達にとっては、早すぎだと思うのですよ。
子供にとってはクリスマスとか言う前に、目の前の11月をどう過ごすかが大きい問題であって、それをクリアーもしてないのに、気が遠くなるほど先にある一ヶ月後を今演出している大人達の存在は滑稽なんだろうなぁと思う。

大人ってバカだよねぇ。







ええ、クリスマスは子供達のモノなんだてば!
■歩こう会
最近、運動不足の自分に衝撃を受けたので運動を始めようと思いました。
でもさー走ったり筋トレとかいきなりした所で続くとも思わないし、実際に続かなかった。

で、とりあえずデュークばりに歩くことにしました。
ウォーキングですよウォーキング
簡単な運動で健康方面へwww

で、今夜も行った訳ですよ。








何故か目の前にはイノシシの親子が道をふさいでます。
やばい!
やられるっ!!・・・・・・・・・。
■エロブリッジでアタックNo.1
20061103214250.jpg
戒告処分:中3女子にブリッジ、バレーボール部教員を処分--都教委 /東京
 都教育委員会は2日、多摩地区の中学校のバレーボール部の女子生徒にブリッジをさせて不快感を与えたなどとして、顧問の男性教員(47)を戒告処分にした。
 都教育庁職員課によると、男性教員は5月20日夕、練習試合に訪れた別の中学校の体育館で、下級生が集合時間に遅れたことを理由に指導ができていないとして副部長の3年の女子生徒にブリッジを命じた。座った姿勢をとった男性教員の太ももの上をまたぐ格好で約30秒にわたりブリッジをさせていた。
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/news/20061103ddlk13010425000c.html

ぱっと読むだけでは「そんな問題あるか?」と思っていたのだが
某巨大掲示板のスレではエロエロ扱いだった。
だがイマイチ体位が分からないとの事だったので、何人かが図解してくれてた。

で、上の絵を描いて「こーいうことだな」って感じでうp
なるほどエロエロだなw

で、この絵をえらく皆が褒めてくれた。「やるじゃん」
某巨大掲示板で褒められたのは、以前オフ板の問題コテハンをネタに作った
巫女ミコナースの替え歌コピペを作って以来だwww

某巨大掲示板のスレでの馴れ合いは嫌いなので該当スレに書き込む予定はないですが、
皆ありがとう。
続きを希望した人へエロマンガになっちゃうジャンwww
■男向けか!体から萌えろってことだな!
ayu.jpg
1998年の発売から8年、今もなお多くのファンに感動を与え続けている大人気PCゲーム「Kanon」。
アニメも大人気放送中!月宮あゆ着用のダッフルコートが登場。
http://cospa.com/db/up.php?NO=4531894265177

だ、そうです。
最近のコスプレ衣装屋さん(コスパとか)ってすごいね。
アニメ、ゲーム、コミックの人気キャラの服は何でもあるって感じ。
企業製だけに普通の服のようにしっかりしてますしねぇ。

>Kanon 月宮あゆ ダッフルコート
>サイズ:XL
>バスト:95-103 ウエスト:74-80 ヒップ:98-104(cm)

しかし!なによ、XLってwww
男ですか?男用ですか?女装用ですか?自分で萌えろですか?
えらくデカい月宮あゆだなwww
そんなデカい月宮あゆが「うぐぅぅ」とかほざく訳?
いろんな意味で問題だろ。
モニターの向こうの月宮あゆも泣いてるぞ!

「どいてお兄ちゃん!そいつ殺せない!!」(マチガイ)
