M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■ローゼンメイデン最大のピンチ!?

先日、アニメ特別編が放送され、コミックの売れ行きも上々。某巨大掲示板にはこれでもかって程の関連スレッドが立てられる程の人気の「ローゼンメイデン」 MASAKIもコミックスを買い揃えちゃっています。 しかし、忙しい年の瀬の12月30日に以下のようなニュースが流れました。

【ローゼンメイデンのPEACH-PITとコミックBIRZで内紛勃発!?】
http://www.new-akiba.com/archives/2006/12/peachpitbirz.html
麻生外務相がどうこうはどうでもいいのですが、ファンとしては気になる記事です。

雑誌バーズを置いている書店が近くにないので確認は出来ないのですが、現在発売中の月刊コミックバーズ2月号には掲載されていないみたいです。
次回予告には名前があるんですけどね・・・。
[■ローゼンメイデン最大のピンチ!?]の続きを読む
■エロマンガ島でエロエロ
男の子だったら一度は聞いた事のある島「エロマンガ島」
地図帳で見つかる伝説の島「エロマンガ島」
青春と若さを象徴する島「エロマンガ島」
夢と希望と欲望の渦巻く島「エロマンガ島」
一度は行ってみたい・・・かもしれない島「エロマンガ島」
掲示板ではZIPでくれが合言葉「エロマンガ島」


知らない人はいないと思う超有名な島ですね。
多くの人に「世界にある有名な島は?」でアンケートとったら、10位内には確実に入ってそうなくらいです。

では、「実際にエロマンガ島に行った事ありますか?」とか
「エロマンガ島について何か知ってますか?」と聞かれると、殆どの人が行った事がない。知らない。わからないと答えると思います。

中には、「都市伝説だよ」とか「エロマンガだらけなんだよ」と答える人も居るかもしれませんねw
では、実際エロマンガ島ってなによ?って事でちょっと調べてみました。



[■エロマンガ島でエロエロ]の続きを読む
■ほっかほっか亭VSほっかほっか亭
体力の減少で体が睡眠を求めて大変です。
さて・・・

【ほっかほっか亭で商標争い プレナスが総本部を提訴】
 関西や四国などを除くほぼ全国で持ち帰り弁当の「ほっかほっか亭」を展開するプレナス(福岡市)は19日、フランチャイズの契約元にあたるほっかほっか亭総本部(東京都)に対し、商標権を侵害しているとして、約9500万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした、と発表した。
 ほっかほっか亭総本部は、全国のフランチャイズ店から契約料をもらうビジネスを実施。プレナスとの名称をめぐる対立が法廷闘争に発展した。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20061219/20061219_066.shtml

はぁ???
ええ、何を書いてるのかわかりませんwwww
いや、商標権に関する問題なのは十分わかるのですが、ほっかほっか亭がほっかほっか亭を訴訟を起こす???ってのが・・・って訳で軽くですが調べてみましょうw

[■ほっかほっか亭VSほっかほっか亭]の続きを読む
■とりあえず復活
一応治りました。
でも体力が弱ってます
HP:323/1327見たいな感じ。
誰かホイミかケアルかヒール下さい。
できたら女の子希望

職場で「ちょっと痩せたんじゃね?」と言われる。
「もう3回病気になったら、マシになるんじゃね?」とも言われる。
激しくご遠慮です。

今日はしゃぶしゃぶでした。
ごまダレが最高でした。
■風邪ひいてます
えー日曜の夜から体がだるく、下痢が止まりません。
下痢なんてもう、柔らかいとかそんなんじゃなくて
もう水ですよ。水。

今流行りのノロウィルスかもって事で、仕事休んで大きい病院で診察してもらいました。
結果は風邪だったんですけどね。

とりあえず、何度も何度もトイレに駆け込んでは水出してるので
脱水症状になりやすいので、主食はアクエリアスとかポカリスエットになってますw

皆様お気をつけを~
■代々木アニメーション学院倒産?
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2239.html
12/6に代々木アニメーション学院を運営する「株式会社代々木ライブ・アニメイション」は東京地裁に民事再生法の適用を申請、同日保全命令を受けた。

とどのつまり、会社の経営が怪しくなって自分ではなんともならないから、とりあえず仮倒産。裁判所にいろいろ差し押さえられるけど、借金なくなるからいいやwwwwってとのこだな(多分w)
完全に倒産する訳ではないので普通に会社は存続して行く。(デパートの「そごう」が例)

で、この代アニの倒産(?)劇には実は色々裏なにやらあったらしく、ネット上に色々書いてありましたwww
[■代々木アニメーション学院倒産?]の続きを読む
■「借金を減らすことも出来るんですよ」→「じゃあもっと借金しよっ」
【「おまとめローン」問題あり 地銀頭取、金融庁から警告受ける】
消費者が借りている複数のローンを1本化する、いわゆる「おまとめローン」が「多重債務の温床になりかねない」と、金融庁が地方銀行の頭取らに直接、「警告」していたことがJ-CASTニュースの取材でわかった。
http://www.j-cast.com/2006/12/02004075.html
記事にもありますが、おまとめローンとは、いろんな金融機関にお金を借りてる場合、毎月の返済額+利子で返済しきれない人の為に考えられたシステムです。

【例】
A銀行、B銀行、C銀行の3つの銀行からお金を借りてます。
          ↓
S銀行に「おまとめローン」をお願いします。
          ↓
S銀行がA、B、C、それぞれの銀行への借金(+まとめ返し時の利子)をそれぞれの銀行にまとめて払ってくれます。
          ↓
消費者はS銀行にその払ってくれた分を返済して行きます。


つまり、3つの銀行に毎月払ってた利子をまとめて返すことにより
安くしてもらい、S銀行に払ってくれた借金とS銀行分の利子を払うだけにする
総合的に且つ最終的には安くなるというシステム。
(実際3銀行程度じゃ安くならんとおもうが・・・)        
[■「借金を減らすことも出来るんですよ」→「じゃあもっと借金しよっ」]の続きを読む
