M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■チキンラーメンに卵をのせるのは基本です。


■XP起動っ!
xp.jpg

実にどうでもいい話ですが、PCに電源を入れて立ち上げたら
「チャンチャチャ チャンチャンチャ~」って音と共にデスクトップが表示されますよね。
その後、アイコンも表示され完全に動かせれる状態になる時に

「うぉーん」

って、いかにも「起動しましたよ」と、これ見よがしなソレっぽい音が流れると言う事実を最近知りましたw
WindousXPsp2の新機能だとでも言うのかっ
sp2にしてから随分立つが、本当に今の今まで知らなかったぞwww





つーか、要らないだろ。
■携帯電話と電波状況
tel.jpg
最近困ってます。
携帯電話の電波状況が最悪なのです。
端末はお気に入りだし、料金プランもボーダフォンのままだから特に問題なし、
外で使う分には何も問題ないんですが

家の中がねぇ・・・・。

まったくアンテナが立ちません。
メールが数時間遅れて届いきたり、電話が途中で切れたり、話になりません。
家は山のちょっと谷になった所にあるので、元々電波が弱かったのですが、最近特に駄目になりました。

昨日も友人から飲みのお誘いがあったのですが、メールが届いたのが数時間後。
返信しようにも、「ネットワークが切断されました」って出て送れない。
めっちゃ暇だったのにぃぃぃ。

電話もよくブチブチ切れるし。
もしかしたら、これまでに何度か電話もらってたかもしれない。

おいおい、MASAKIは電話にも出ないしメールにも反応しない冷たい奴ってレッテル貼られちゃうジャン!
そして将来的には死亡説・・・。
何とかしてくれよソフトバンク!!
なんか、こう、弱電波を増幅する装置とかないのかよ!


女の子からのデートのお誘いとかあったら、どうしてくれるんだよっっ!!








予定は無いけどさ・・・・。
■カード
ヤフオク用の銀行カードを作る上で、駄目もとでクレジットカード機能付を依頼した。(色々と得だったので)






審査に通ってしまったwwwww
魔法のカードが手に入ってしまったよwwww
■部分軌道爆裂系人工精霊やトルマリンブレスGに勝てるのか!?

今回、ちとヤバメなネタな気がするが、面白いので書いてみようwww
(何かあったら即消しwww)

さて、先日変なTVCMが流れた。
観た方も多いんじゃないだろうか?
「ある本との出会いによって人生が変わった!」ってアレ
「Power for living」って本を無料であげますってやつだw
どう観ても怪しい宗教の勧誘か怪しい開運グッズの通販(これは無料だが・・・)にしか見えないwwww
まだ、詳しい情報は出揃ってないがとりあえず現状だけでもwwww
[■部分軌道爆裂系人工精霊やトルマリンブレスGに勝てるのか!?]の続きを読む
■むかつく女の子


さて、自称「多分フェミニストな雰囲気」なMASAKIでございますが、たまーにムカつく時があります。

大抵の飲み会とかって女の子ってチヤホヤされるジャン
そりゃ、ボクも女の子と飲んでる時は楽しいです。トークも何時も以上に全開ですよ。
せっかく来てくれたんだから、楽しんでいって欲しいしね。

だけど、どうにもこうにも可愛いと思えないタイプの女の子が居ます。
それは例えモデルばりに美人だろうが、アイドルみたいに可愛かろうが関係ありません。

それは猫かぶった女の子
すっげー可愛いキャラを作って、男に媚売ってるような感じ
猫なで声っていうかアニメ声のような感じで萌えキャラ演出。
おそらく同姓に嫌われるような感じ。

そんな作った女の子は嫌いです。
話のネタとしてお遊びでやってくれる分にはOKですが、
最初ッから最後まで、終始ソレな女の子はNGです。

つーか、居たのよ先日w
「寒いと人肌恋しくなりますよねぇ」とか「腕組んでもいいですかぁ?」とか言ってるのが居た。
それ以外にもムカつく行動する子だったので、絶対ご一緒したく無いと思った訳だがなwww

そーいや、昔、同人誌即売会行った時、
メイドのカッコして、滅茶苦茶キャラ声で「ご主人様ぁ~見て行ってくださぁーい~」とかほざいてるツインテールがいたな
殴ってやろうかと思ったくらいだ

男にもてたいとか、本当の自分が嫌いで演じてるとか理由があるのかもしれんが、むかつく。
男のボクが言うことじゃないのかも知れないし、それほど女の子を見る目があるとは言えないが、
本当にいい女、可愛い女っていうのは、いい女、可愛い女を演じる事じゃ無いと思う。(意識しないってのはソレはソレで問題だがw)



ちなみにボクは
ツンデレが好きです。
■あーあ・・・・

家の前に大きい坂道があるんです。
坂道の脇には雨が流れるように小さい(深さ30~40cm)の溝があるんです。


で、今さっき軽トラがその溝にはまったみたいなんですね。
キュルキュルと嫌なタイヤの音が聞こえます。
運転手は諦めてトラックから降りて車体を頑張って持ち上げたみたいなんです。
ところがサイドブレーキをしてなかったのでしょうか、ボクが顔を出して覗き込んだ時には、トラックはそのまま運転手なしで下って行きました。


1~2秒後でしょうかガシャーンという無常な音が深夜の住宅街に響きました。


 07-01-05_03-06.jpg 07-01-05_03-07.jpg 07-01-05_03-06~00.jpg
(わざと見にくい写真にしてます)


牛乳配達のトラックでした。
ボクが見に行った時は誰も居なかったのですが、この文章を書いてる最中に車は走っていったみたいです。
深夜過ぎて特に騒動にはならなかったみたいです。
しかし、新年からついてないですね。
神社とかで厄除けしてもらった方がよくね?と心配してしまいました。
ちなみに牛乳は2~3本ひっくり返ってるだけで問題なさそうでした。

■ミス
今さっき、ガンダムネタでどのガンダムが強いのかリストと長文書いてたのだが
ミスって消してしまった
もう書かない・・・。



つーか、長文になるほど誤って消してしまう・・・・・。
■コミケは毎度毎度事件だらけ
大なり小なり公共っぽく公開してるブログなので、扱うネタに関しては出来うる限り気を使ってるわけですが、たまには個人的にツボなネタも扱ってみたい訳ですw
下らない(B級以下)事件が大好きですw
オタクですから扱ってみたいコミケネタw

基本的にMASAKIは性格がいやらしいのだと思います。

さてさて、コミケってのがあります。
日本(世界)最大のまんが祭です。オタク祭です。フリーマーケットです。
オタクが日本全国から集まりますから、そりゃー濃いですw
大勢の濃い人が集まるのですから、何かとトラブルが耐えないです。
言い争い、喧嘩、事故、窃盗、恐喝、盗撮、痴漢、犯罪予告、放火、爆破、傷害等など
因縁と欲望と下らない人間ドラマが渦巻いてる混沌(カオス)空間

2007年12月29日30日、冬コミでソレは起きます。
[■コミケは毎度毎度事件だらけ]の続きを読む
■あけましておめでとうございます
一応CGサイト運営してるんだから正月絵でも描けよって感じでしょうが、季節に合わせて絵を用意できるほど器用ではありませんwwww
(ローゼンメイデンの落書きはするくせになwww)

つーわけで、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の抱負は・・・・・彼女がほしい・・・です・・。
いや、そこまで言わないから、デートがしたいですwwww
