M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■花粉の季節と冬の再来
寒いッちゅうぅぅぅぅぅねんっっっっっっっっ
!!!!!!!!!!!!!!!


今日は、朝、雨が降っていたのですが、お昼からは天気も良くなり、日差しも暖かく
実に春めいていました。

ええ、一気に春の花粉症シーズン到来ですね。
鼻水は止まらず、目はかゆい。くしゃみも連発、体はだるい。
テンション最悪です。

そこに来て、今、夜なのですが、
急に冷え込んできて、強風が吹き荒れています。
突然冬再来ですよ。

なんなんだこの中途半端な天候わぁぁぁぁぁぁ
体の調子がくずれるるうるるるるっる
■原付のメンテに詳しい人頼む
原付の調子が悪かったりする。
買ってから、ン年。まともにメンテした事がない。

プラグの掃除とかはいいのだが(道具がある)

基本の「エアフィルタ」って専用の洗浄液があるらしいが、
そんなの売ってるの見たことないぞ。
あれって台所洗剤で洗って、灯油につけといたらいいのかな?

新品のバッテリーを安く手に入れた。規格もばっちりだ!
で、どうやてつけるんだ?元々ついてる奴と同じようにしたらいいのか?

ここで基本の答えは

「ググレカス」

・・・っとなる訳だが、ググっても通販サイトだったりしてよくわからん。
とりあえず、オススメの初心者向けな原付のメンテを教えてくれてるサイトを教えて欲しいです。

ちなみに、実際に作業に入るときは、撮影とかして
初心者も安心なメンテ日記も作成しようw
■メモリが増えて良かったこと

2/16の「■メモリ」にて魚肉ソーセージさんから
「具体的に何がウハウハになりました?」との事なので、返事。


例えばCG作業してるとき、画像を右に移動させようとすると・・・


20070217065053.gif


このように処理が遅れて、連続描写されてウザイのですね。
一瞬ですがフリーズすることさえあります。


ところが、メモリを増やすと、あーら不思議


20070217065037.gif
実にスムーズに横に移動できます。滑らかです。
気持ちよく作業できますね。


あとPCでやる格闘ゲームを持ってるのですが、
今までメモリ不足で強制終了されてたんですね。
それも、メモリを増やした事で快適に遊べるようになりました。


これからはエロ動画も安心して見れます!ウハウハ

■メモリ
PCのメモリの価格が下降してきたので、思い切ってメモリを買いました。1Gです。
今まで、512M*1、256M*1の2枚挿しだった訳ですが
256には引退してもらって1Gがレギュラー入り。
メモリが1.5Gになってウハウハ
■あんた地獄に落ちるわよの人のあれ
帰宅途中、何気に寄った本屋にあった本「誕生日大全」ってのが置いてあった
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31625689
厚さ5~6cm以上はあろうかと言う辞書サイズ。
中身は、日付ごとにその日に生まれた人の性格等が書かれている。
ちなみに、MASAKIの誕生日は6月8日なので、6月8日のページを立ち読みしてみた。
あー当たってるなぁ。なるほど気を付けよう。・・・って思うことが書かれていた。

でも、個人的には「この本が凄い!!」・・・とは思えなかった。(分厚さは認めるがw)
別にMASAKIは占いや統計学を信じていないとか、そーいうのじゃなくて、
書かれている内容が他の本と大して変わらないと思ったんですけど・・・。

細木数子の本とかネット占いに良くある「六星占星術」でよく言われる内容でしかない。
しかも日付を細かくして書かれているが、こんなの「六月生まれの貴方!」って月単位で書かれてる占い内容と変わらないよ。

合コンとかの飲み会のネタにあったら盛り上がるだろうけど、
こんな重たい本もって行く気にもならないし、2940円は高いだろ・・・・。
■工場はかっこいい
某掲示板にて時々見かける「壁紙スレ」
自分達の所有するデスクトップに使う壁紙を自慢するスレだ。
アニメキャラやグラビアアイドル、乗り物や自然、オシャレなデザインのイラスト等など、様々な壁紙が紹介されている。

ココ最近特に目に付くようになったのが「工場」
以前から需要はあったのですが、急に増えた気がします。
で、先日新聞を読んでいると、サブカル系コラムの記事に面白いものを見つけました。

「巨大プラントの姿に萌え~ 工場の映像流すだけのDVD」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000K2VGMY/aysletsfolthe-22/ref=nosim
http://www.amazon.co.jp/%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E8%90%8C%E3%81%88%E3%81%AA%E6%97%A5%E3%80%85-%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA-%E7%9F%B3%E4%BA%95%E5%93%B2-wami/dp/B000JJ4AJE/ref=pd_bxgy_d_img_b/503-0113694-9062362
上記のDVDの紹介と工場を見るという趣味について色々かかれていました。

[■工場はかっこいい]の続きを読む
■メガネ好きをなめんな!と言う以前の問題
20070209022936.jpg
(絵と本文は全く関係ありません)
 昨年、オーディション雑誌「月刊ザ・デビュー」でブレイク期待のグラビアアイドルとして1位に輝いた時東ぁみ(19)が、ファンのブーイングにあい、路線変更を余儀なくされている。
http://www.naispo.net/entertainment/20070208/05.php


えーと、アイドルの時東ぁみはメガネをかけたグラビアアイドルで、メガネ萌えをターゲットにしているそうだ。
しかし、本人は視力1.5でメガネは伊達。上記記事では、ソレが原因でメガネ萌えのファンは離れていっててピンチだ。・・・って書かれています。

もともと、この手のカワイコぶったキャラの女は好きじゃないのでどうでもいいのですが、記事に書かれている内容以前に、


この女、メガネが全然似合ってないだろ。最初っから・・・・。


最初、雑誌で見た時から違和感ありまくり。
掛けるメガネもありえないデザインのものばかり(アラレちゃん風のはないだろ・・・)
絶対売り方間違えてると思う。
本人も、周りも・・・。


ちょっと今回のネタを書くにあったってウィキペディアをチェックしたら面白い事が書かれていた。
Yahoo! BB主催の某ライブ形式イベント(事前にアンケート形式で送られてきた質問を時東が直接答えていく)で
「殺す殺す……(以下同文が続く)」というメッセージが送られていた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E6%9D%B1%E3%81%81%E3%81%BF


すごいなwww
■はわぁぁl
今起きた。
仕事から帰って、飯の前にふとんで横になっていたら眠ってしまった。
晩御飯食べてない。お腹空いた・・・。
