M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■暁じゃなくて百式
hyakushiki.jpg

大分県の県立高校の中庭にある銅像が悪戯されるニュースが流れました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000204-mailo-l44
http://white-album.net/user/hyakushiki.php
http://www.youtube.com/watch?v=YyvBis4DL74
銅像は全身を金色のスプレーで吹き付けられ、両肩には「百」の文字が、背中には「ジーク ジオン」とラクガキがされていました。

背中はともかく、全身金色で、両肩に「百」の文字って・・・・







百式じゃん!!(注:アニメ・Zガンダムに出てくるMS)
この高校のガンオタはアフォかっ!



つーか、既にほぼ犯人絞り込めてるんだろうな。
■ついに痛車が盗難!
purimura.jpg

さて、皆様は痛車をご存知ですか?
ボディをカスタマイズされた車なのですが、そのカスタマイズの内容は、アニメ・マンガ・ゲーム・オリジナルなど2次元の萌え系女の子のイラストなどをペイント(もしくはシールを貼ったりプリントしたり)された、実に痛い車の通称・略称でございます。
(参考資料:痛車・ウィキペディア)

実際にそんなヤバイ車が走ってるのを見た事ある人は、ほとんど居ないと思います。また信じられない人も多いでしょう。
でもこれが困った事に実在するんですね・・・。
ネットの画像とかではMASAKIも見た事あったのですが、先日、日本橋に行った時に大量の痛車を生で見た時は恐怖と笑いがこみ上げてきました。
[■ついに痛車が盗難!]の続きを読む
■花粉から・・・
花粉症でずっと苦しんでいました


気が付くと風邪にジョブチェンジしてました


ボジケテ
■CDライティング
家族にCDのバックアップを頼まれた。
ここ数年そんな事やってなかったのでちょっとドキドキ。
これまでは以前使っていたPCに入ってたソフトを使っていたのですが、現在のPCには入ってないので、適当にフリーソフトを入れてみた。


1つ目・・・重い。重すぎ。使えねー。
2つ目・・・ヘルプや、説明サイトどおりにうごかねーぞ。
3つ目・・・あれ?なんで書き込み途中でエラーが・・・CD-R返せ。

・・・・。


結局、ノートPCに入ってた書き込みソフトを使ってみると、何の問題なくバックアップ完了。

なんだかなぁ・・・。
■先週の出来事 ~原付メンテ編~

53400023.jpg
ご無沙汰な更新ですww
さてさて先週の話になりますが、愛車の「スズキ・ヴェルデ」のメンテをやろうという企画です。
メンテといっても、そんな大きい事ではないのですが、普段からマシンをいじらないマサキがいじるので大そうに書いてますwww
とりあえず、現状では・・・


バッテリーが死んでる。
エアーフィルターが汚れて詰まってそう。
プラグも汚れてるんじゃない?
ベルトを交換してみたいよね。
この辺りで攻めて行きたいと思っています。


普段忙しい友人達を捕まえることが出来たので、天気のいい日曜日に決行です。

[■先週の出来事 ~原付メンテ編~]の続きを読む
■3月2日はミニの日
kannagi.jpg

3月2日はミニの日なんだそうです。
「32」で「ミニ」

BMWの有名な車「MINI」にあやかって、輸入元のBMWジャパンが制定したそうです。
車のMINIだけでなく、小さいもの、ミニチュアとかを愛そうと言う日。
ミニスカートの日ではないとそうです。



そんなの知るかいっ!ミニと言えばミニスカートだろ!



ミニと言えば、大阪にこんなお店があるそうです。
パンチラ喫茶「P-DOLL」
http://www.panchira-cafe.jp/pc/index.html
・・・・・・一度位なら行ってみたい・・・かな?w

