M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■GW
ことごとく潰れていく。
■家の事はあまり書きたくないのだが・・・
遅くに帰宅。ご飯だけを軽くいただく。
食事後、母が箸と茶碗を流し台に持って行ってくれる。ありがとう。

台所の流し台には最近(今更)花嫁修業を始めた姉が立っている。
どうやら食器類を洗うようだ。

しばらくすると姉が大声で叫ぶ。
「MASAKIの箸、口つけたのどっちよ!?」

使った箸は両方使える正月とかに使う箸。
どうやら口をつけた方を念入りに洗いたいようだ。

あー
花嫁修業の前に
結婚できねーよ。おめー。
うるさいので放っておく・・・。
■オレンジとガソリンで世界が混乱
アメリカでは、ハリケーン等でオレンジ畑が大打撃。超不作となる。
           ↓
一方、世界的に石油が値上がり。ガソリン高すぎ。
           ↓
アメリカ、またまた自然災害でオレンジ畑死亡。
           ↓
ガソリンの高騰を受けて、アメリカでは新燃料の開発、成功する。
新燃料の原料は「サトウキビ」
           ↓
殆ど死んでるオレンジ農園はサトウキビ農園に転職。意外と儲かる。
           ↓
オレンジの不作でタダでさえ数が少ないのに、オレンジ農園の減少から
アメリカのオレンジが殆ど無くなる。
           ↓
日本。オレンジを輸入したいのに、肝心のオレンジが無い。
           ↓
オレンジ相場高騰。高級食材の仲間入り。
           ↓
日本、オレンジジュース値上げ。
           ↓
ファンタとバヤリース、大ピンチ。
           ↓
愛媛のポンジュースが売れ出す。
■青春を横目に死にたくなる朝(耳をすませばみたいな)
kiss05.jpg
朝、通勤の為にとある高校の前と、その近くの公園の横を通るのだが
先月あたりから、その高校に通ってると思われるカップルが
毎朝公園のベンチに座り、

ずーっとキスしてる訳なんだが・・・・。
(男のひざの上に女の子が座り、抱き合いながらキスする感じ)


もうなんか微笑ましいを超えて死にたくなるなwwww

■王様の耳はロバの耳
現場で道具落として、床に小さい傷をつけてしまった。
で、その傷が見つかって大事に・・・。
(かなり神経質な施主。しかも納期が遅れまくってた為、イライラも絶好調)
大事過ぎて言い出せなくなってしまった。

結局最後まで知らないフリしてしまった。

皆に嘘つきました。
ごめんなさい。
ココでしか言えないって事もゴメンナサイ。

■夕方とかに飛んでる羽虫。あれ何?
仕事帰り。夕日に照らされて、前方には何かキラキラしたモノが舞っている。
雪?花粉?

いいえ。
羽虫です。

羽虫が大量発生して目の前を舞ってます。


あの羽虫って何よっ!
昔っからよく飛んでるけど、キモイのよっ!
目とか口とか鼻に入るんじゃないわよっ!
うぜぇぇぇぇぇ!!!!


調べてもよくわからなかった。
■ヤッターマン実写映画化へ・・・。
最近知ったのですが、なんだかヤッターマンが実写映画化に向けて動いてるらしいです。

ヤッターマンと言えば、1977年から放送開始した人気TVアニメ。
タイムボカンシリーズ2作目としてタツノコプロが製作。
ドロンジョ様の3悪トリオ。ドクロベェの「お仕置きだべぇ~」が有名。
お約束ギャグの連続。お決まりのパターン。
20代後半の方ならば、まともに見た事が無くても、なんとなく知ってる、覚えてる方が多いのではないでしょうか。


[■ヤッターマン実写映画化へ・・・。]の続きを読む
■お弁当のおかずといえば・・・。
オリコンが「お弁当に入ってたら嬉しいおかず」という内容でネットアンケートをとったそうだ。
http://contents.oricon.co.jp/news/gourmet/43814/
1位・・・からあげ
2位・・・卵焼き
3位・・・ハンバーグ

・・・・との総合結果が出てました。
まさにお弁当の定番おかず。
特にからあげ好き、卵焼き好きのMASAKIとしては、なんとなく嬉しい結果です。

ですが、ここで一つ注意しないといけない点があるのですよ。
からあげの人気が高いのはいいんですが、問題は卵焼きです。

普通、母や彼女などのお手製お弁当のおかずでしたら、卵焼きが1位だったでしょう。
ですが、世の中のお弁当には「既製品」等があったりします。
コンビニ弁当だったり、ほっかほか亭等の専門店ものだったり。
この手のお弁当の卵焼きは99%おいしくありません。
なぜなら、大量生産で機械も使う為、かなりの量の卵を一気に溶いてしまいます。
ぶっちゃけ、かき混ぜすぎ。
その上、そのような液体を型に入れて卵焼きを作ってしまう場合もあるのですから、ウンザリです。味付けも微妙だし・・・。


卵焼きはいい感じに黄色と白が混ざり合って、ふっくら、柔らかく、
甘すぎず、辛すぎず、いい感じの焼き具合。
大量生産にはこの良さが出せませんよ。
今回の順位、もしかしたらそれらの原因もあるかもないかも・・・・。
■なぜか変換できない
えー、ネトラジを聞いて下さってる方はご存知だとは思いますが、
ココ数週間、キ●ガイのトラブルに巻き込まれて、若干やる気無くなってたMASAKIです。お久しぶり。
キチ●イがのうのうとお茶したり、某所に書き込みしてるかと思うと
ムカつきまくり。日本語(・・というより話してる言葉の意味)が理解できないキチガ●クソガキは嫌いです。
犠牲になって、また、代表みたいな感じで頑張ってくれてる、友人に感謝。


さて、リハビリな雑記。

ネットでは有名な「なぜか変換できない」
発音と文字が違うという現実。
キーボード世代の悩みの種。

日本語を正しく使ってる人は問題ないですが、
MASAKIは最近の若者なので勘違いしまくりです。

ふいんき→雰囲気(フンイキ)

例題としては定番中の定番。
また良く使われる言葉なので、若者の悩みの種。
で、そんな悩ましい若さゆえの過ちを、新たに発見してしまったのです・・・。


ゆうじゅんふだん→優柔不断(ユウジュフダン)

いや、ホント、マジ、今まで知らんかったwwww
「悠順普段」とか変換されちゃうしwww
勉強になります。







ボクだけじゃないはずだ!!!!
