M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■お弁当のおかずといえば・・・。
オリコンが「お弁当に入ってたら嬉しいおかず」という内容でネットアンケートをとったそうだ。
http://contents.oricon.co.jp/news/gourmet/43814/
1位・・・からあげ
2位・・・卵焼き
3位・・・ハンバーグ

・・・・との総合結果が出てました。
まさにお弁当の定番おかず。
特にからあげ好き、卵焼き好きのMASAKIとしては、なんとなく嬉しい結果です。

ですが、ここで一つ注意しないといけない点があるのですよ。
からあげの人気が高いのはいいんですが、問題は卵焼きです。

普通、母や彼女などのお手製お弁当のおかずでしたら、卵焼きが1位だったでしょう。
ですが、世の中のお弁当には「既製品」等があったりします。
コンビニ弁当だったり、ほっかほか亭等の専門店ものだったり。
この手のお弁当の卵焼きは99%おいしくありません。
なぜなら、大量生産で機械も使う為、かなりの量の卵を一気に溶いてしまいます。
ぶっちゃけ、かき混ぜすぎ。
その上、そのような液体を型に入れて卵焼きを作ってしまう場合もあるのですから、ウンザリです。味付けも微妙だし・・・。


卵焼きはいい感じに黄色と白が混ざり合って、ふっくら、柔らかく、
甘すぎず、辛すぎず、いい感じの焼き具合。
大量生産にはこの良さが出せませんよ。
今回の順位、もしかしたらそれらの原因もあるかもないかも・・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。