M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■数年ぶりにゲームが買いたくなった
少女は恋をした。
入学式当日。これから生活の中心となる教室で初めて会った、気になるクラスメイト・・・。
押さえる事の出来ない初めての気持ち。
クールな彼を射止めるために、彼女はゆっくり前へ歩み出す。
「彼に私の事をもっと知ってもらいたいっ!」

いま、鋼のボディーの奥のちっちゃな反物質エンジンをフル回転させながら、恋するロボット(少女)みずいろちゃん 大地に立つ!!

■2007年6月14日発売予定 ニンテンドーDS専用ソフト
「みずいろブラッド」(バンダイナムコゲームス)
http://mizuirochang.jp/
即死系ハチャメチャラブコメディ!
コミカル アンド センチメンタル アンド デスメタル!!


こーいうのが大好きです。
■ユニバース
今年のミス・ユニバースは日本代表の静岡市葵区出身の森理世さん(20)だそうだ。





でも、俺達のユニバースと言えば・・・・コレ!!



大阪千日前の夜は ユニバースから開く

一献の盃は 十年の知己に優る

光と音が織りなす ハイ・キャバレー

大音楽堂での カラオケとダンス

そして 飲み放題3千円でOK

美女の熱烈接待で 今宵の歓楽も明日への活力(活力)

あなたの ニュースタイルキャバレー ユニバース


http://f41.aaa.livedoor.jp/~ponbashi/universe_tvcf.html

http://www.universe-misono.co.jp/univers/index.html
■誰か助けて!カーオーディオがっ
えー、カーオーディオのCDチェンジャーが壊れました!!!

6枚挿入できるモノなんですが、6枚目を入れ替えたとき悲劇は起きました。
カラカラカラカラカラカラ・・・・
変な音が・・・。
「ヤバイ!」と思い、CD取り出しボタンを押したところ、
ガキバキガガッッ!・・・と
もっと嫌な音がするし・・・。

結局CDは再生も取り出すことも出来なくなりました。

さて、そのままにしておく訳にもいきませんので、何とかしたい訳ですが、どうしたらいいんだろ・・・???
できたら車屋には持って行きたくないなぁ・・・。
CDの中身が・・・1.スマップ 2.某音楽ゲームCD 3.某マイナー歌手のアルバム 4.洋楽 5.洋楽オムニバス 6.アニソン「もってけセーラーふく」

6がダメだろ6がっ!
ネタで買ったのが運の尽きか・・・・。

恥ずかしい思いをしたくないので、なんとか自分でできないものだろうか・・・・???
■下衆な話ですが声優も仕事の為に・・・
芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ
「面接に合格させてやる」と言って、16歳の少女にわいせつな行為をしたとして、芸能プロダクションの社長が書類送検されました。

 芸能プロダクション「アーツビジョン」の松田咲實社長(58)は、去年12月、面接試験を受けに来た16歳の少女に「声優として採用してあげる」などと約束し、社長室に連れ込んでわいせつな行為をした疑いが持たれています。松田社長は先月4日に逮捕されましたが、病気のため釈放され、28日に書類送検されました。警視庁は、余罪があるとみて捜査しています。調べに対し、松田社長は「私がやりました」と容疑を認めているということです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index14.html?now=20070528115328

昔からある有名な声優事務所です。
90年代なんかは当時騒がれていた「アイドル声優」が多数所属していたのを覚えています。
ただ、90年代後半から人気声優がこの事務所を辞めてフリーになる事が多く、MASAKIも当時不思議に思いました。
良くある金銭問題か待遇問題かなぁ・・・と思ってたんですけどね。
[■下衆な話ですが声優も仕事の為に・・・]の続きを読む
■せっかく作ったので

                                       _____
 。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚  _/         \_
    ゚  。    ゚.  .  +。 ゚ * 。. , 。゚ +.   / /           \\
。  .   . 。 。゚. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゚。+  ,|  ._l┴┴┴┴┴┴┴┴l  |
  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。.    |  l |ヽ.___/ヽ__.ノ |´l  |
゚ .゚ ゚  。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。    |  ヽl ( ●) || (● )  l_/  |
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. °     ,|   |〈   ̄ | |  ̄  〉|     |
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   |   .||ヽ__,/(`   ´)ヽ_ノ |.|    |.
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚     |   | ,l  {ヽ、`─´ ,/}  | |    |
゚` .゚ .゚. ゚。 .  . ゚  .   ,  .        ,|   | ヽ. ヽ/=====ヽ/ / |    |
.   ∧_∧ .。      o   .. ,       |   .|  \ヽ=====′/  .|    |.
   (:::   )                     .|   .|    \________/   .|    |.
   /   つ
::::○、__,.へ__)
 ""゛""''""""゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::( 
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;../ 
. `"''`~"''''ー-‐ー-、,、~~^^ ~~~~~^^^~~~^ ^^~~~^~~~^~~~~~~ ^~~~^~~~ ^~~ ^~ ~~^~~^~ ~ ~^ ~ ~
`⌒´"'^'ー-‐、, ー:::::::: ::::::.. ..:. .:::::::: ::::::.. ..:. .:::: -  _ .::::::::: ::::::.. ..:. .:::::.:.:: .::: ::::::: ::::: : :::: :::: :::::

■車のブレーキランプ
07-05-26_21-42~00.jpg 07-05-26_21-43.jpg

車のブレーキランプがつかなくなりました。
このままだと整備不良で捕まりますので、修理したいと思います。
とりあえず新しいランプを購入。はめてみますが、ブレーキランプは点灯しません。
ですが、ランプを強く押し込むとランプが点灯します。
調べてみたら、ソケット側のランプの2つのポッチがはまる穴の1つが奥に引っ込んでしまっています。

引っ込んでしまったモノを引っ張るのは難しいので、ランプのポッチを1つ「はんだ」で大きくしたいと思います。

で、写真のように大きくなった訳ですが、実は試しにはめてみようとしたのですが、ランプのポッチには前後が存在しまして、問題の穴の反対側を大きくした為はまりませんwwwwやり直しデス。

そして先ほど完成したのですが、作業中ランプが異常に熱くなった。
大丈夫なんだろうか?www
まだ車にはめて試していませんが、後日結果報告します。
■片付けが終わらん
07-05-26_21-09.jpg
とりあえず、どんどん捨ててる。
ちなみに写真は過去の若気の至り「トレカ」
しかも発売してすぐにしか価値のないアニメ、ゲームの奴(箱買い)
10年以上前、これに全ての金を注ぎ込んだ自分が馬鹿でならない

そして、捨てるのにかなり躊躇してる自分が情けない
■パイレーツ
某ネットの検索ワードランキングに「4位:パイレーツ」とありました
なるほど、「パイレーツ オブ カリビアン」ですね。








「だっちゅーの」のパイレーツじゃないんだ・・・・。
■ヘッドフォン買いました
最近運動不足なので、せめて歩こうと思ったんですね。
で、ただ歩くだけじゃつまらないので、iPodでも持って行こうかと。

ところが、最近インナータイプのイヤホンにちょっと耳の穴が疲れてきまして、ヘッドフォンにしようと思ったんです。
ヘッドフォンなら耳の外から、そっと優しく包み込んでくれる。

つー訳でオーディオテクニカのATH-FC5 WHを買いました。
さぁ準備万端です。
いつでも行けます!






明日から頑張るぞ
■おお愚痴だ愚痴だww
姉がPC欲しいとの事で相談を受ける。
弟者「では、どのようなPCをご所望で?」
姉者「わからん」
弟者「わからんでは困る。何か希望があるでしょ?」
姉者「希望ってなによ?」
弟者「何に使いたいとか、こんな事がしたいとか」
姉者「何ができるのよ?」
弟者「いや、何でも出来るから、希望にあったモノを選べばいい」
姉者「だから何がいいのよ」
弟者「いや、だからさ・・・」
[■おお愚痴だ愚痴だww]の続きを読む
■対向車をよけようとしたら
自分の車が溝に落ちてしまった。

狭い道で、なんとか2台の車がよけれる所だったんですが
向こうはでかいアルファード、運転はオバサン。
ボクの前にも1台車がいるので、先に行ってもらうしかない。

・・・・・・・・・・・オバサン、動く様子なし
このままでは遅刻してしまうのでMASAKIが動くことに





ガコンっ






・・・・・・。
アルファードはそのまま走り去ってしまった。

その後、付近の住民の協力で脱出。
滅茶苦茶注目の的で穴があったら入りたかった。
アッ――――――!!!
■ネタ用記録メモ
fat1179027858800.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=Sgd7gRmXFTs
http://www.youtube.com/watch?v=uMOPYo0GQnE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm286958
http://www.nhk.or.jp/nodojiman/
5/13NHK「のど自慢」より
群馬県・千代田町総合体育館
コスプレしてハレ晴れユカイを踊りつきで歌うオタ女(腐女子?

この二人ノリノリである。





痛痛痛痛痛痛痛痛



■男性向け少女漫画???
去年くらいまで、各出版社ではマンガ雑誌新創刊ラッシュが続いていました。
アキバ系だとか、萌えだとか、メイドだとか、近年のオタク的サブカルチャーの市場拡大から、この手の人をターゲットに急成長した模様です。

しかし、実際に本屋さんで並んでるところなんて見た事無い訳ですが、一応売れている模様。(特殊な本屋さんにはあるんでしょうなぁ)

各誌、特色を出す為に色んなキャッチフレーズが書かれている訳ですが、よくわからないキャッチフレーズも存在します。

男の子向け少女マンガ誌・コミックエール!http://www.comicyell.com/
Girlish Comics for Boys and Girls(男性向け少女漫画誌)コミックハイ!http://www.futabasha.co.jp/?magazine=comic_high

男向けだけど少女漫画????
少年向けだから少年漫画。少女向けだから少女漫画。
男性向けで少女漫画とかこれいかに???
なんとなく言いたい事はわからないでもないが
何かが色々と問題あるような・・・・。

日本の明日はどっちだ?
■江戸時代の天才職人
http://www.nicovideo.jp/watch/sm230385
http://www.nicovideo.jp/watch/sm230440
ソースがニコニコ動画(会員制コメント機能付動画サイト)で申し訳ないのですが、江戸時代から明治時代に活躍した発明家「田中久重」の作った和時計「万年時計」を解体研究し、レプリカを作るまでの動画です。
田中久重に関しては、こちらhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E4%B9%85%E9%87%8Dをご覧下さい。

動画では、現代の技術者達が設計図も見つからず、今まで謎とされてきた「万年時計」を解体する所から始まります。

数ミリ程の小さい歯車の神がかった制度の高さ。
単純ながら思いつきもしなかったアイデア。
一つの時計に組み込まれた7つの機能。
芸術品としても優れた装飾。
何よりコンピューターも機械もない時代なのに、現代の技術を凌駕し最高の性格さを併せ持つ。
まさに日本が世界に誇るべき時計だとわかります。


あまりの技術力の高さにため息がでてしまいます。
また、現代にその技術が伝わりきれていない事を惜しくも思います。
現代は何かを開発する事には必ず予算、利益、効率、時間が関わってきます。これは生きていく上で仕方ない事だし、悪い事ではないと思います。
ですが、結果として能力、技術、情熱の低下を生み出してしまうのかもしれませんね。

今の時代を田中久重が見たら何と思うのでしょうか?
また、今の技術と田久重の技術とアイデアが合わさったら、日本と世界はどのように変わるのでしょうか?
田中久重のような天才はこの後生まれてくるのでしょうか?
叶わない事ばかり気になります。

しかし、本当に昔の人たちの頭脳と技術と情熱は凄すぎますね。
■椅子新調!
53400066.jpg

数年前より使っている椅子の座り心地の悪さにウンザリしていたのですが、このGWに思い切って買いました!!
職場で「何時間もパソコンの前に向かってるんだから高くてイイ椅子に座っても価値があるだろ」と言われたりもしてましたしw
ワゴンセール800円→ホームセンター2万円にランクアップ!

で、取り寄せ配送の為、今日ついたのです。
早速組み立ててうっとりデスwww
自分で組み立て、不親切な説明書、説明書は絵だけで文字による説明無し、注意事項に誤植、2万円払ってこれでは・・・・。
って思ったけど、とりあず快適なので問題なしwwww


でも椅子って高いよねぇ。
こだわったら20万、30万とか平気であったりするから恐ろしい
■はじめてなの・・・・
うん。Amazonで初めて注文しちゃった。
基本、実際の商品を手によって買い物をするのが好きなMASAKIが
ネット通販ですよwwww
ドキドキですね。


大いなる野望に向けての第一歩。
■赤ちゃんポスト
ちょっとまじめな話。
職場で話題になったので、書いてみる。

養育、環境、金銭、何かしらの事件・事故、理由を挙げればキリがないが、どうしても子供を育てる事が出来ない親が子供を託す(捨てる)機関、システムである「赤ちゃんポスト」

その歴史はけっこう古く、今だに論争が絶えてないのだが、先日、日本でついに開始された。
詳しくはウィキペディアの「赤ちゃんポスト」の項目を参考してもらいたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88
[■赤ちゃんポスト]の続きを読む
■酷いゲームもあったもんだ
人気アニメ「天元突破グレンラガン」のオンラインゲームが出来たらしい(by KONAMI)
http://www.konami.jp/gurren-lagann/online/index.html

で、先日βテスト(一部のお客さんに実際に遊んでもらってバグやバランスの修正)が開催されたそうだが、ここで問題が発生した。http://www.konami.jp/gurren-lagann/online/notice.html
去る2007年4月13日~4月16日に実施致しました、天元突破グレンラガン 超絶発掘ONLINEのクローズドβテストにおいて、βテストソフトウェアのインストーラに不具合があることが確認されました。

5月7日時点で確認されている状況としては、βソフトのインストール時にWindowsに不具合を生じさせ、お客様がご利用の一部のソフトウェアが正しく動作しない可能性があります。なお、不具合によってお客様がPCに保管されているファイルを消去するといった症状は発生しておりません。

今回のβテストに参加されたお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けいたしました。βテストに参加頂いたお客様に対し、現在弊社では対応を進めております。

[■酷いゲームもあったもんだ]の続きを読む
■ねこをたたく
http://www.youtube.com/watch?v=h6a8T5Z5wkk
http://www.youtube.com/watch?v=SkAM_31SU0U&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=8hAahg1CjDY&mode=related&search=

むちゃくちゃ気持ちよさそうなのだが・・・・。

叩くほうじゃなく、叩かれるほうになりたいwwwwwwwwwww
■また・・・・
07-05-04_11-28~00.jpg

メガネを破壊してしまった。
買いにいかないと・・・・。
