M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■車のブレーキランプ
07-05-26_21-42~00.jpg 07-05-26_21-43.jpg

車のブレーキランプがつかなくなりました。
このままだと整備不良で捕まりますので、修理したいと思います。
とりあえず新しいランプを購入。はめてみますが、ブレーキランプは点灯しません。
ですが、ランプを強く押し込むとランプが点灯します。
調べてみたら、ソケット側のランプの2つのポッチがはまる穴の1つが奥に引っ込んでしまっています。

引っ込んでしまったモノを引っ張るのは難しいので、ランプのポッチを1つ「はんだ」で大きくしたいと思います。

で、写真のように大きくなった訳ですが、実は試しにはめてみようとしたのですが、ランプのポッチには前後が存在しまして、問題の穴の反対側を大きくした為はまりませんwwwwやり直しデス。

そして先ほど完成したのですが、作業中ランプが異常に熱くなった。
大丈夫なんだろうか?www
まだ車にはめて試していませんが、後日結果報告します。
スポンサーサイト
■片付けが終わらん
07-05-26_21-09.jpg
とりあえず、どんどん捨ててる。
ちなみに写真は過去の若気の至り「トレカ」
しかも発売してすぐにしか価値のないアニメ、ゲームの奴(箱買い)
10年以上前、これに全ての金を注ぎ込んだ自分が馬鹿でならない

そして、捨てるのにかなり躊躇してる自分が情けない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。