M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■納期
先日、仕事の愚痴を書くのは・・・・的な事書いたくせに、仕事の愚痴。


お前ら、全然違う会社、違う物件の癖に
納品日同じにしてるんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっ!!!!!
何で揃いも揃って7/2(月)なんじゃぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!
■「俺にもしもの事があったら・・・パソコンどころじゃ済まない」
燃えさかる炎の中から必死でパソコンを救い出した男
http://gigazine.jp/img/2007/06/26/fire_man_pc/fire_man_pc01.jpg
火事で燃えさかるビルの中、決死の覚悟でパソコンを救い出した男の写真です。
彼にとって、それほどまでに大事なデータが中に入っていたのでしょうか。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070626_fire_man_pc/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
上記記事にも書かれていますが、このニュースの元になった海外の記事の写真には「MUST..SAVE..PORN!(ポルノを守らなければ!)」・・・と書かれています。

「自分が死んだらパソコンを壊してくれ」
男(女も?)とパソコンは切っても切れない間柄です。
とにかく、パソコンの中には他人に見られたくない秘密が隠れているもの
もし死んだ時、パソコンの中身が公開されるような事があったら
死んでも死にきれないくらい、悶絶してしまう方も多いと思います。
それだけに、パソコンってのは自分にとって、財宝の詰まった宝箱と言えますね。

では、自分でなくパソコンの方に被害がかかるとしたら・・・。
HDDに潜むデーター財宝が一瞬にして消え去る環境となったら・・・。

上の記事の男性が何故PCを抱えて救助されたのかはわかりませんが、
もしかしたら同じような行動とるかもwww

でもなーPCだけじゃないのよねぇ。
部屋の中は、殆ど他人に見られたくない秘法の数々www(PC含む)
■アキバの迷走(またヲタネタか・・・)
すみませんねぇ。ネタが無いんです。(仕事の愚痴書いてもねぇ・・・)

6/30に東京・秋葉原で「6・30アキハバラ解放デモ」ってのが行われるらしい。
公式サイト>http://akiba630.moemoe.gr.jp/
どうやら、個人、もしくは怪しいヲタ系サークル・グループ。大学の同好会が主導で動いている企画らしい。

では、「アキバ解放」とは何なのか?何に対してデモをするのか?
公式HPをみてみましたが、全く判りません。
ネタなのは理解して“あげれる”のですが、怪しいです。

多分、「特殊な趣味、性癖をバカにするな。俺達は自由だ!」と言いたい模様。
オタクが集まってデモと言う名の身勝手な集団暴走をしたいだけらしい。



正直、こういうバカが嫌いです。
自分達はシャレやネタのつもりなんでしょうが、表現方法が頭悪すぎ。
オタや非オタに限らず、他人が自分達を見てどう思うのか考えられないのだろうか?
こーいうネタは許されるか、許されないかのギリギリの範囲で楽しむものであって、
(もしくは判断する時間を与えない突発的なもの)
確実にセーフティーラインを超えてると判断されやすいネタは
ネタであっても、アウトでしかない。

自分達のオナニーを他人に見せつけるな。
どうしてもオナニーを見て欲しいなら、もっと頭を使って精練するべき。
■日本橋、月詠に行ってきました。
07-06-24_13-20.jpg
早朝、友人宅で目を覚ます。
適当にアニメ「あたしんち」~アニメ「グレンラガン」まで一挙に見る。
電王観てるとき「このキモイダンサー何?」「なんか突然現れる」
「すげー」「コイツって少し○痴気味だよね」「確かにwww」
コレが普通の反応なのか・・・。


本題
日曜はMASAKIが毎週金曜日に放送してるネットラジオの公開録音(OFF会)の日だった。
急いで帰宅した後、風呂入って、録音用のPCを準備する。
「・・・・・げ・・・・・なんか調子悪い」
仕方ないので公開“無”録音(OFF会)に・・・。

思ったより早く待ち合わせ場所の難波に到着。
参加者二人と合流。適当に雑談しながらまずは昼食。
その後、今日の目的地へ・・・。

「大正浪漫酒房~月詠~」
http://tsukuyomi.cc/

日本橋にある、いわゆるメイド喫茶の流れを組むお店。
基本的には居酒屋なのだが、週末のお昼は喫茶店として営業。
大正浪漫系のイメージのお店なので、店の女の子はメイドではなく、はかまスタイル(はいからさんが通るの女学生のようなイメージ)
女の子だけでなく内装も、食器等も和の雰囲気。
喫茶マニアの方には、風月堂のイメージと言った方が判りやすいか・・・。
[■日本橋、月詠に行ってきました。]の続きを読む
■土曜日(買ったJJ忘れてきた)
用事がなくなったのでダラダラと過ごす
2chの壁紙スレで色々な壁紙を手に入れてご満悦。

夕方、友人から「どうせ暇してるだろ?」って感じに飲みに行こうと誘われる。
喜んで友人宅の飲み会に参加する。

男女数名。酒を飲みながら
漫画読んだり、ゲームしたり、お喋りしたり、テレビみたり。
喋った内容はチ○○発言しかなかったような気がする。
途中、何を思ってかエロマンガ雑誌を買ってくる。
女性陣、エロマンガを大声で朗読。男は餃子を包む。(あ、俺何もやってない)
こんなおっぱいはありえないと言われる。
そんなおっぱいはAVであったと反論する。

餃子、思いっきりニンニクが入ってるw
口の中にニンニク臭が異様に広がる。

気が付くとテレビはずっとアニメを映していた。
AM4時ごろ何故か皆でマッサージをやり合う。
その内MASAKIは寝落ち。
■ママは小学4年生
タイトルに何故だか卑猥な雰囲気を感じるようになった
大人になるって汚れていくことなのね・・・。


MASAKIは車の運転の時、運転席側の窓を全開にして走ります。
で、たまに目にゴミが入ることがあるんですね。
すぐに目を擦りたいのですが、スピードが乗ってきてる時とかは
ハンドルを放すのが怖いですし、メガネをしているので擦ろうにも擦れません。

そんな時は、慌てずに窓を閉めて、心を落ち着かせます。
そして頭の中でタイトルのアニメ「ママは小学4年生」をオープニングテーマを思い出します。
[■ママは小学4年生]の続きを読む
■英会話学校ってトラブル多い気がする
NOVAの外国人講師労組、不安定雇用の改善申し入れ
特定商取引法違反で一部業務停止命令を受けた英会話学校最大手「NOVA」の外国人講師らでつくるNOVA教職員組合は19日、講師らの不安定な雇用形態を改めるよう同社に申し入れると発表した。   http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY200706190652.html
fat1182256869138.jpg
ん?




nova.jpg
NOVAうさぎ・・・・・。
やる気あるのか?こいつら・・・・
■ニュースにおける某巨大掲示板メモ
不謹慎ですがご了承下さい

19日午後2時30分ごろ、東京都渋谷区松濤1の女性専用温泉施設「シエスパ」に隣接する
別棟の従業員更衣室(地上1階地下1階)で爆発があり、
建物の屋根や壁がすべて吹き飛ぶなど大破した。

この爆発で、男性1人と女性4人が同区内の都立広尾病院などに搬送され、
うち20歳代と50歳代の女性2人が死亡し、
20歳代の通行人の男性が爆風で顔などに重傷を負うなどした。
建物の地下に取り残されていた女性1人も、午後5時すぎに発見されたが、
病院に搬送中に死亡が確認された。

【続きはソース】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070619i113.htm
[■ニュースにおける某巨大掲示板メモ]の続きを読む
■フラグを立てろっ
fuusen.jpg
昼休み職場の工場で昼食後FM802を聴いてウトウトしていると
「ごめん下さい~」と響く
声のした方向を見てみると、若い女性が一人立っていた。

「実はこのバルーンアートの入門セットをご紹介して回っているんです」どうやら彼女はセールスマンのようだ。
長い髪を後ろで束ねアップにし、少し日に焼けた肌が、朝から歩き回っている印象を受ける。

元気ではつらつとした感じで、目は大きく開いている。
正直、めっちゃ可愛いですwwww
一生懸命商品説明している姿もいいですが、そんなバルーンアート入門セットを買うとは思えないトラックやガラスのある工場にセールスに来る度胸の良さ(天然?)もイイ感じです。

ヤバイ!
バルーンアートに興味が無い訳ではないが、
彼女が売ってるってだけで必要ないのに買ってしまいそうだwwwww


「本日、3000円のこのセットを半額の1500円でご提供しています!」













現実に引き戻される。
今日、財布の中は500円のみ。



興味ないからと、心にも無い事を伝え、彼女には帰ってもらった。
惜しかったなぁ・・・・。


こうやって人は詐欺とかに遭うんだろう。
■週末はいつも朝まで遊んでるな・・・。
さて、友人(女性)主催の飲み会が開催される事になりました。
集合時間と場所は追って連絡するとの事。


特に連絡も無かったので、中止になったのかな?と思いながら三宮を徘徊していました。
すると携帯にメールが届きました。主催の友人です。
「19時**に集合」・・・16時に送信されたメールでした。

メールを受け取った時間は19時20分
遅刻ジャン!!
急いで連絡とって、待ち合わせ場所へ・・・。

とりあえず7人で適当にお店を探す。
三宮の飲み屋街・東門街にてダチョウの肉が食べれる創作料理のお店を発見。とりあえずソコに入る事に。
炭焼のオーガニックダイドコロ 炭オヤジ
http://www.sumi-oyaji.kobe.walkerplus.com/index.html
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000651769.html
いやーなかなか美味しいです。
創作料理系なのでメニューの量や、ボリュームに関しては若干少ない気もしますが、
美味しいだけでなく、丁寧に調理、盛り付けされてるのはいい感じです。
また店内もオシャレな作りなので、女性やカップルには素敵な時間が過ごせると思います。

今思うと、7人で入ったのは失敗だったかwwww
[■週末はいつも朝まで遊んでるな・・・。]の続きを読む
■ちくび
クレーンで持ち上げている鉄の塊(鉄パレット)が
ひょんな事から右胸に直撃。
青あざが出来ました。

乳首(乳輪)の色が確実に左と違います。
いや~ん
■昨日から今日にかけて
07-06-09_22-08.jpg

大変暇でしたので、夕方買い物ついでに某2chのオフでお茶でもと動く。

知り合いと合流後談笑。気が付けば飲みの方向へ・・・。

入った居酒屋では誕生日の客にワインサービスとの事、
MASAKIが誕生日だったので、ソレを頂く。

うひゃうひゃと飲む。
女性陣がおっぱいで遊んでいる為、ソレを観賞する。(脳内●REC)

一人飲みすぎというか怪しいのが出てきたので御開き。

某2chオフに出張で神戸に来たという東京の人を発見。合流。
ゆーぱらという24時間営業10分70円で遊び放題の施設へ移動

適当にそれぞれ遊ぶ。
MASAKIはソファーに寝転んで漫画を読みふける。(ゴッドサイダー、宇宙英雄物語、Vガンダム)

AM4時頃出る。
そのまま離脱。帰宅。寝る。
8時に起きたかったが8時半に起きる。
とりあえずアニメ「グレンラガン」を途中から見る。

で、大阪に買い物行く準備を始める。

何故か寝落ち。

気が付くと昼過ぎ。
異常な肩こりと頭痛に襲われる。
それでも昼食を食べようとするが、母と姉のけたたましい笑い声が頭に響くので、一口も食べずに席を立つ。
とりあえず両肩に湿布を貼って寝る。

先ほど目が覚める。肩こりは解消してる。
結局買い物できなかった・・・・。

なんか悔しいから大阪までドライブでも行こうかと画策。
こんな時友人もいいが、彼女でもいたらなぁと思ってしまう
MASAKIは三十路なりたて。
■腐女子が作った美少年イメージビデオだそうだ。
up1394.jpg
腐女子がプロデュースした美少年イメージビデオ発売
腐女子とはボーイズラブ(BL)と呼ばれる美少年同士の同性愛の漫画や小説が好きな女子のことで、腐女子の聖地・池袋の「乙女ロード」が取り上げられたり、ブログ発の書籍「となりの801(やおい)ちゃん」(小島アジコ作、宙出版)が話題になったり、雑誌で特集されるなど、じわじわと脚光を浴びている。
 そんな中、腐女子がプロデュースした美少年イメージビデオDVD『BLシリーズVol.1 池田璃宇』(4,000円)がidolfactoryから発売された。
http://news.ameba.jp/2007/06/5075.php
http://www.idolfactory.net/index.php?e=62
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
えー、もう何が何やら。
多分ターゲットは腐女子ではなく、男のオタク(ホモorショタ属性)ではないかと邪推してしまう。
■最近のエロゲーは大変だ
vi7616284062.jpg
さて、今日の話題はエロゲーです。
まーぶっちゃけて言いますと、むか~~~しには遊んでいた時期もありました。
・・・と、MASAKIの話は長いので割愛。

今日、こんなニュースが流れました。

攻略できないキャラをできるかのように見せる地雷エロゲ
「オタサガ」によると、PeasSoftのエロゲ「つくしてあげるのに!」が不評なようだ。当初は「ヒロインは全員幼馴染!なんと8人もの幼馴染がっ!」という宣伝文句が踊っていたにもかかわらず、実際には4人だったという。しかもサイトのキャラクター紹介ページでは「攻略できそうな位置にいながら攻略できない」キャラがいるという。http://www.new-akiba.com/archives/2007/06/post_9665.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲーム発売前段階で、「8人の幼馴染という設定の女とヤレる!」・・・と思ってたのに、実際買ってみたら「4人だけ」じゃん!
ふざけるな!これは詐欺だ!訴えてやるくぁwせrふゅいこl

・・・との事w
心躍らせて、欲望をムスコに溜め込んでいた人達にとっては最悪の事態だったんでしょうねぇ。
恐らく、開発当初は全員とヤレる予定だったんでしょうが、開発が間に合わず、未完成で出荷したと思われます。

[■最近のエロゲーは大変だ]の続きを読む
■女の子は気をつけなきゃ
終電前のJR三宮駅に居ました。
駅の構内では完全に酔い潰れた女の子が、パンツ丸見えで寝てました。
同僚らしき男二人がなんとか運ぼうとするのですが、二人もかなり酔っているらしく、全然運べません。むしろパンツ丸見え度が酷くなってました

その後すぐに同僚らしき女性と、その彼氏らしき人が合流。
なんとか救助されて行きました。



飲み会とか行くと稀に酔い潰れる女の子とか居ます。
ただ酔い潰れるだけだと可愛いものですが、上記のような状態にまでなると、
恥ずかしい事この上ないですね。
知り合い、同僚に迷惑かけるだけでなく、一生モノの恥をかく事になります。
気をつけましょうね。

あーよくオフ会とかで泥酔する子居たわ・・・・・。
■泳げない人は背泳ぎからマスターする(断言)
ひったくり男?池で水死=職質受け逃走、遺体で発見-堺
 大阪府堺市で3日昼、ひったくり事件で職務質問を受けた男が逃走、
近くの池に飛び込み、大阪府警泉北署が池を捜索したところ、
4日午前、水中から遺体を発見した。
遺体は堺市西区の無職の男(25)で、同署が詳しい状況を調べている。

 調べによると、3日午前10時半ごろ、堺市南区茶山台の路上で、主婦(59)が男にバッグを奪われる事件が発生。緊急配備中の署員2人が約1時間後、近くの公園で犯人に似た男を発見し、職務質問したところ、男は主婦の財布を持っていた。
 署員1人が被害品を照会し、もう1人が男と公園で待機中、突然男が走りだし、公園内の池に飛び込んだ。男は背泳ぎで逃げたが、約15メートルの地点で沈んだという。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007060400401
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コントかよwwwww

ちなみにMASAKIが最初にマスターした泳ぎ方も背泳ぎでした。
■はじめての****
07-06-02_20-53.jpg 07-06-02_21-22.jpg
土曜日、マイミクの友人がモツ鍋を食べに行くというので、ご一緒させてもらいました。
ちなみにMASAKIはモツ鍋初体験ですw
母がホルモン系があまり好きではないので、食卓に上がってこないんですね。結果、あまり食べに行く機会も無く数十年。

お店は「やま本」という神戸では有名なモツ鍋専門店だそうです。
実際に予約の際、既に予約が一杯で21時以降しか空いてなかったそうです。

お店は小さいながら3階建てで、綺麗な印象だったので女性も安心かとw
付き出し等からなかなか美味しく、メインのモツ鍋に期待が高まります。
で、出てきたのが写真の鍋w
醤油、味噌、しゃぶしゃぶとあったのですが、今回はオーソドックスな醤油にしてくれました。
いやー美味い。美味いよこれwwwwww
モツ肉は脂がのっているのですが、ダシは全然脂っこくなくアッサリw
でも、しっかり味が出てます。
一緒に行った友人曰く、「よくあるモツ鍋はあまり量を食べると脂でムカついてきて、食べれなくなる」と教えてくれましたが、ココのモツ鍋は幾らでも食べれますよwwwww

あっという間に食べつくして、おなかもパンパンですw
MASAKI超ご満悦wwww
■深夜にドライブ
男3人で深夜にドライブ。意外と楽しい。
24時間営業のガソリンスタンドの休憩所の居心地の良さに驚いた。
トイレの為に入ってくる他の客(特に女性)には、なんとなくウザイと思われただろうなぁw
■おでんカレー
おでんカレー、アキバではこんな扱い
4月25日に発売されたおでんカレーは、アソビットゲームシティ&キャラシティ・コトブキヤラジオ会館で店頭販売していた。http://www.akibablog.net/archives/2007/05/oden_curry_070503.html
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
古い情報な上に手に入れた訳でも、食べた訳でもないのですが、
新しい商品開発で・・・秋葉原=萌え。秋葉原=おでん。おでん→カレーの具に使っても悪くないんじゃね?・・・という発想から「萌え要素満載のおでんカレー」が誕生したらしい。


akiba20070425-2149.jpg
オナ●ールかと思った。
