M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■怖いって・・・【画像あり】
2007-07-29-103.jpg
いろいろとヤバイだろこれわ・・・・。
夜の秋葉原での一枚だそうです。
(ソース:「アキバBlog」http://www.akibablog.net/archives/2007/07/akiba-noodle-070729.html
■うはwwww仕事の愚痴wwww
仕入れた商品がどうも不良品だったらしく現場でやり直し。
月曜日朝から京都の現場に突撃。
朝5時には家を出なきゃ!最悪4時半には起きないと5時には出れないよなぁ・・・。


・・・と、忘れてしまわない為のメモ日記w
■スリットの奥の秘密
oyako.jpg
お昼、スーパーのレジに並ぶと、前には親子がいました。
母親はまだ若く(少なくともMASAKIより若そう)キレイでオシャレ。
子供は幼稚園くらいの女の子。母親にちょっかいを出して遊んでいます。よくある微笑ましい親子の風景。


ふと見ると、母親のスカートは後ろに深めのスリットが入っていて
脚がみえています。ちょっとドキドキ。
その瞬間、女の子は、MASAKIの心を読んだのか、それとも悪魔の悪戯か、今から思うと丁度目の前で気になって仕方なかったのでしょう。
スリットに思いっきり手を突っ込み、その手を上に・・・・

「うひゃぁっ」

お母さん、女の声です!!!!!
手の突っ込み具合から、秘密ゾーンにヒットしてるかしてないか!
しかし、ここは母親、冷静に対処!娘に軽く注意してます。
オトナです。

しかし、MASAKIは色々な意味でドキドキが止まりませんwwww
そんな暑い梅雨明けの午後でした。
■痛車、ついに発見www
以前、このブログでも紹介した事もある痛車(参照:■ついに痛車が盗難!
実は、MASAKIの職場の近くでも痛車が走っているのを確認していたんです。
そしてついにその勇士を再び見つけることが出来ました!!




07-07-23_08-49.jpg


ええ!思いっきり激写しちゃいましたよ!!!!
写真では判り難いのですが、簡単に解説wwww
右から・・・
「涼宮ハルヒ」(アニメ・涼宮ハルヒの憂鬱より)
「長門有紀」アニメ・涼宮ハルヒの憂鬱より)
「セイバー(メイドver)」(アダルトゲーム・Fateシリーズより)
左下の上から・・・・
「ルルーシュ・ランペルージ」(アニメ・コードギアス 反逆のルルーシュ)
「C.C」(アニメ・コードギアス 反逆のルルーシュ)
最近のメジャー所を押さえてる感じですね。
モノはとしてはイラストをPCに取り込んで、プロッター等でカッティングシートを切って貼った模様。
信号で停車中に撮ったのだが、周りのドライバー達にはどのように映ったのだろうか?wwww
こ痛車のドライバーはどのように感じているのだろうか?wwww

すぐに信号は青になったので、車は走り出す。
ついに激写できたのでMASAKIは超満足wwww

遅刻しそうだったのでこの痛車を追い抜いた訳だが
kuruma.jpg

車のサイドにもかよっっっっ!!!!
流石に気づきませんでしたので撮れませんでしたよwww
仕方なく、記憶で描きましたwwww
(キャラの絵は実際使われたであろう画像を加工)
「泉こなた」(アニメ・らき☆すた OPより)
「柊かがみ」(アニメ・らき☆すた OPより)

さて、正直、MASAKIは痛車のオーナーにインタビューしてみたいですwww
ただ、ただのアニオタ(萌え~とか言ってたり、アニメのような喋り方する人)は無理だが
ある程度コミュニケーション能力もってるなら、痛車にかける想いを聞いてみたいですねwww

あと、一般の人の反応も知りたいですwwwww

■プリンセス天功 今度は病院から脱出かっ!?
ぶっちゃけ不謹慎なタイトルですが、押さえられませんでした。
yokoo.jpg
プリンセス天功 イリュージョン失敗
昨日7月22日、福井県鯖江市にて公演されていました、
プリンセス天功スーパーイリュージョン(2007サマーツアー)昼の部上演中に、イリュージョン機材のトラブルが発生し、プリンセス天功が負傷。この回は途中で公演を中止致しました。
又午後6時開演の夜の部は、開場前に公演中止を決定し、
お越し頂きました皆様に、振り替え公演等の対応を発表させて頂きました。
http://ameblo.jp/princess-tenko/entry-10040767360.html
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あの2代目引田天功のイリュージョンでトラブルがあった模様です。
「決死のスパイクイリュージョン」という演目で、刃渡り10センチ、長さ80センチの金属製刃物、計20本に左右から強い力で挟まれたらしいですがよくわからん。
あと1センチで、右目に剣が突き刺さる状態でも有りました。・・・とも上記ブログには書かれているので、想像しただけで痛い痛いっ

トラブル発生後30分間イリュージョンを続けたとあるので
その辺りはプロ根性って奴ですね。素直に凄いと思います。

昔から天功(初代含む)のイリュージョンは必ずトラブルが起きるものと決まっていました。
予想以上に火薬が多すぎて、爆発が大きかったり、
予想以上に手錠が強固で、予定時間を過ぎても脱出してこなかったり、
予想以上に風が強くて、火がまわるのが早かったり、

それをみて、ゲストのタレントは必要以上に驚いたり、泣き崩れたりするのがお約束だったんですが、
今回はお約束じゃ済まなかったようです。

かの将軍様も気が気でならない事でしょうwwwww
■アキバ系では妄想ボイスCDなるものがあるらしい
妄想ボイスCD・・・例えば、告白されてみたり、怒られてみたり
起こされたり、呼んでもらったり、・・・とにかく、女の子に言われてみたいセリフが一杯詰まった。実にイカ臭い夢のようなCDのようです。
http://www.tanomi.com/mousou/
普段、ゲームの世界でしか言われた事の無いセリフをCDで聞こうと言う訳ですな!


・・・・それって何も変わってないじゃん・・・・。

で、その中に鬼畜CDってのがあります。http://www.tanomi.com/mousou/index_sm.html#_s
実は以前、ネットだか何かでこのCDの存在を知りまして、友人数人とネタにしてましたw
「Sが言葉攻めするCDと、Mが悶えるCDだってー」
「うはwwwwやべぇwwwwww」
「もし買うならSだなwwww俺Mだしwwww」
「wwwwww」
その後、すっかりこんなCDの存在を忘れていたのですが
何気なく入ったマニアなお店で、なんと鬼畜CDを聞く機会があったのですwwww

「この豚がっ」「ハゲ!何度でも言ってやるよはげ!はげ!はげ!」
えー。
聞いた感想としましては・・・・「可愛らしい」ですね。
若い女性の声で、ソレっぽい言葉を連発してるのですが、
言葉に何の重みも感じませんし、痛くもなんとも無いんですね
むしろこそばゆい感じwそれじゃいかんだろ。
この喋ってる女の子が下手なのか、喋ってる内容に問題があるのかはわかりませんが、
少なくとも、コレを買ってしまったという失敗感でのM的快楽以外は何も得られないと思います。




つーかさ、「お前の物は私の物、私の物は私の物っ」ってセリフが流れた瞬間、笑いそうになってしまった。ジャイアンかよっwwww
■急募:AV男優 経験者優遇 長期求ム
マジAV男優が足りない! (ゲンダイネット) 
AV界が未曽有の男優不足にアエいでいる。かつて政権与党の幹事長に「議員じゃなかったら、絶対AV男優になるんだ」と言わしめた“男の憧れ”。なのになぜ……。
「確かに年間40~50人の若い男が志願して来る。でも、毎日毎日やり続ければ、半年も経たずに体調不良の日や好みじゃない女優にブチ当たる。勃起もままならなくなり、次々に脱落。プロとして生き残るのは、せいぜい2、3人です」(AV男優歴14年の千葉豊氏)
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/21gendainet05017834/
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

男なら一度くらいはお世話になったろうAV。
そのAVに出てくる男優とは、世の男どもから羨望と同情の眼差しを集めている存在なのかもしれない。

星の数ほど居るAV女優の数に対し、男優の数は確かに少なさそうだ。
アルバイトを含むなら多いかもしれないが、「職業:AV男優」は一握りだと思う。(加藤鷹とかですね。チョコボールは消えたままか?)

以前何かの雑誌に記事だと思うのですが、何かしらの事務所に所属している女優と違って、男優は殆どフリーらしい。
その為、何も保障が無い上に、仕事は自分の足で探さないといけない。
全てにおいて時間は不規則。給与もよほど名前が売れないと少ししか残らない。そして何気に肉体労働。なによりテクニック。極めつけのアレw

ただ、女の子やHが好きってだけでは続けられないわなぁ。
以前友人に教えてもらった事だが、男優には、ナニをコントロールする力が備わっていると言う。
立ち・萎え・早期・延長・自由自在。
むしろコレが出来なければ撮影にならないと言うことだと思う。

あくまで女の子が主人公。
男はその主人公をどのように魅せるかが能力の見せどころなのだろう。
ただ、エロいだけでは絶対出来ない仕事。
男として、妙な尊敬をしてしまいますね。

とりあえず、若いニート達は、頑張ってみてはどうだろうか?w
もしかしたら、才能あるかもwww
■前世が光の戦士だったり、エスパーだったり
先日気づいたのだが、サブカルチャー(ヲタク)系テキストサイトの老舗「バーチャルネットアイドル ちゆ12歳」が更新されていた。 http://tiyu.to/
もう覚えている人も少なくなりましたが、オタネタに毒吐きまくりなサイトで有名だったのですが、すっかり更新しなくなっていたので
懐かしく思います。

で、3/7に更新されていた内容は
「「前世はアトランティスの戦士!」 懐かしの前世少女」でしたwww

昔から言われている、雑誌「ムー」等の読者ページだかペンフレンド募集のページなどにある。極上電波をまとめたみたいですwwww

「アトランティスの戦士」だとか
「****と言う言葉にピンと来る方」だとか
「石の塔での戦いの記憶を残している方」だとか
「**(難しい漢字の名前)、****だ(自分の名前っぽい)覚えていたら連絡くれ」だとか

皆、昔から地球の平和の為に戦ってくれていたそうです。
そして1999年に何も起きなかったのも、多分彼らの超能力と友情のおかげなんでしょう。

正義と友情と平和を愛し、恥ずかしがり屋で、ちょっとナイーブで、
気に食わない事があるとイライラして超能力が使えなくなって、
他の前世の方は認めない彼らだけど
MASAKIは応援していきたいと思いますwwww
■シカトの語源
職場で「シカト」の語源って何?って話になってググってみました。

【シカト】:無視をする事。

・昔は「しかとう」と言い。花札の十月の絵柄「鹿の十(とう)」が略されたものである。
花札の鹿は他の絵と違って横を向いた絵柄なので、そっぽ向いたり無視する事を、鹿の絵になぞって、「シカトする」と言うようになった。

コレで一つ大人になりましたwww
■CG
yurika05.jpg
アニメ「機動戦艦ナデシコ」より、ユリカ
久しぶりのCG
背景までの気力が無くなった。

■いのしし年と災害
今年ももう半分が過ぎたと言うのに(ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!)
今更ながらテーマは「いのしし年」です。

先日、日本列島に猛威を振るった大型の「台風4号」。
そして、その台風の被害が冷め止まぬ、昨日7/16に発生した、「新潟県中越沖地震」
被災地の方々にとってはたまらない事だと思います。

このような災害というのは毎年起きていると思いますが、
日本において、特に大型の災害が「いのしし年」に集中して起きているのをご存知でしょうか?
[■いのしし年と災害]の続きを読む
■台風14号
2007年7月15日11時30分発表 台風4号は、15日10時には浜松市の南約90Kmにあって、東北東へ毎時35kmで進んでいます。中心気圧は975hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

・・・とまぁ、こちら関西を台風は通り過ぎた訳ですが、
MASAKIのいる神戸では、多少雨が強かったりした時期があっただけで、現在13時24分の空は快晴となっております。
実に中途半端な影響でした。
ただ、同じ関西でも、土砂崩れや河川増水など、被害の出た地域もあるそうですが・・・・。

あくまでMASAKI個人の感想としては、コロッケ食うほどでもなかったかなぁと。
■【レビュー】コミック紹介
夕日ロマンス Flex Comix (Flex Comix) 夕日ロマンス Flex Comix (Flex Comix)
カトウ ハルアキ (2007/07/12)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る
黒ずきんさん、黒カーテンと呼ばれている超ブラコン女・ユウと
姉からの禁断の寵愛に全く気づいていない弟・トモを中心に、
複雑な明るい人間関係が繰り広げられるラブコメディー
*************************************************
この作品との出会いは随分前のネットの某掲示板でした。
オススメのマンガって事で紹介されていたのですが、元々マニアックな月刊誌に不定期連載(?)だった為、コミックスは発売されておらず、
雑誌が雑誌だけに雑誌掲載分も手に入れる事が難しかったのです。

ところが昨日、ブログを見て回っているとこの「夕日ロマンス」のコミックが発売されたと紹介されていたのですよ。
「これは買いに行かなきゃ!」
マニアックな本屋さんで即ゲットですよ。
ラスト2冊の内の1冊です。買いに行ってよかった・・・。

どうも、MASAKIの周りのMASAKIに対するイメージが
萌えとかエロとかそーいうのばかりな感じがする。
いやいや、否定はしないが(あ、萌えは若干否定)
こういった青春(?)マンガも読むんだってwwww
(コレだって萌えじゃね?って声が聞こえてきそうだが・・・)

ぶっちゃけ、最近はコミック等のネット流出問題がありますが
上手くコントロールすれば買う人は買うと思うのです。
むしろ、ネットで出会わなかったらこのコミックを買うどころか、
知る事も無かったでしょう。

とりあえず、○ス○ックはウザイって事



あー今日は久しぶりに「買いたい!読みたい!」ってコミックが購読できて良かったwww
■耳掻き高すぎ
07-07-09_04-26.jpg
耳掻き買いました。

ココ最近、耳の中がかゆくて仕方ないのです。(恐らく仕事のせい)
でも、女の子に膝枕をしてもらいながら耳掻きをしてもらうなんて、現在予定が無い上に、
オカンに頼む訳にも、男に頼む訳にもいかず、自分で何とかしないといけない訳です。

以前は昔ながらの竹の耳掻きを使っていたのですが、耳の中の柔らかい壁を思いっきり傷つけてしまいました。痛い痛い。
と言う訳で、
柔らかい肉襞を優しく、時に激しく、奥の奥まで掻き出せそうな
素敵アイテムを以前より探していました。
そして、ついに発見!購入!

東急ハンズにて、税込み1344円!!
耳掻き高っっ!!

今回購入した「MiNiDAS」は先端がスパイラルヘッドと呼ばれるバネ状の耳掻きです。
バネ状だから変に力がかかっても先端は曲がって肉壁を傷つけません。
また細かいスパイラルに引っかかった耳垢はなかなか外れません!
敏感な貴方にピッタリですね。

マイナス面と言えば、昔ながらの耳掻きだと時々取れていた「大物」が
形状の問題上、取れなくなります。(砕いてしまうっぽい)
また、かなり頑固にへばり付いてしまった「大物」に関しては、手が出せないっぽいです。

このタイプは普段から耳掃除をしている人に効果的だと思います。
大物狙いの方は、V字型、従来型、CTカメラ搭載型がオススメですね。


とりあえず、MASAKIの耳はイイ感じでございます
■週末の流れ(後編)
目が覚めると14時「ありえな~い」

とりあえず昼飯を食べようとサッポロ一番塩ラーメンを食べる。
シンプルだが、美味しい。ちょっと幸せを噛み締める。

また2chオフ板を見ると三宮でお茶募集を発見。
4時からお茶オフ開始。募集主は知り合いでしたw
三宮ポルチェリーノカフェにて1時間近く過ごす。
混雑していたが、元々好きな店なので何も気にしないwwww

その後、東急ハンズで買い物。
途中、オフ板でお茶に反応された方を発見。
合流する事に・・・・。
[■週末の流れ(後編)]の続きを読む
■週末の流れ(前編)
土曜日、あまりにも暇すぎて三宮に出かける。
とりあえずお茶でもしようと、2chオフ板で募集。
反応はあったが誰も現れず、仕方なく路上で突然キモイダンスを始めた
キモイ男を見て楽しむ。

適当に買い物。下ネタなマンガ(ユリア100式)を購入。
一人大喜び。
恥ずかしいモノを購入。(エロ物では無い)
限定的で、出来の良さに、つい買ってしまう。元々元ネタは好きだったし・・・。

具体的(正確的)にその商品を当てた方には、飯奢ります。(関西地区限定)

夜、ネットラジオを放送。
昼のキモいダンサーは何がいけなかったのかを語り合う。

放送終了後、深夜1時くらいからドライブに出かける。
神戸の人工島ポートアイランド~神戸空港をグダグダ走り続ける。
一人でカラオケ行くのもナニなので、車内で大声で歌い続ける。(窓全開w)
実にすっきりw

3時ごろ帰宅。
テレビを付けたらアニメやってたので適当に観る。
なんじゃこの萌えアニメwwww作画崩壊が楽しみだw

4時ごろ風呂入って、就寝。
暑くてなかなか寝付けないw
■変な話
出来れば聞き流して欲しい下らない独り言です。

例えば、好きな女の子とか、自分の子供が居るとします。
その人を大切にしてきたり、何かしらの愛情を注いでいたりしたとします。

でもその人達が他の誰かに汚されたら?
奪われたら?

まぁ人だったら、合意の上って場合もあるのですが、
コレが人以外だったらどうだろうか?

大切なおもちゃが壊されたり、育てていた花が折られていたり、
耕した畑が荒らされたり、可愛がっていたペットが盗まれたり

ぶっちゃけ、どんな理由があろうとも我慢できないくらい
怒り狂うかもしれないなぁ

対象がなんであれ、価値がどうであれ、
許せない何かがあると思う。

まぁ、そんな変なモヤモヤした気持ちで居た
一週間だった気がする。





いかん!いかんぞ!
キャラが違うぞwwwww
もっとノー天気にならなくてわwwwww
そうよ、天気が悪いからメランコリックなのだわwwwww
■割れない割り箸
VFTS0014.jpg
割れるものなら割ってみてください

どっちにも切れ目なんてねーよwwwwwwwww

記念に持って帰ってきました。
■これが同世代とは・・・・。
mixiの話題で申し訳ないですが、総合的にネット上でのエチケットな話題になりますので、ご了承下さい。
でも、あんまり晒すべきネタじゃないのかもしれません。


一応、MASAKIもmixiには登録しているのですが、mixiの醍醐味の一つであるコミュニティ(「**好きあつまれ~」「**の関係者集まれ」みたいなノリ)には、あまり参加していません。
でもちょっとはチェックしてたりもします。

そんなチェックしている中に、MASAKIの小学生時代の母校のコミュニティがありました。
この手のコミュニティだと「S**年生まれの人集まれ」とか「同窓会しましょう」とかの書き込みがよく見受けられます。
無論、MASAKIの世代のトピック(スレッド)もある訳ですが、そこで妙なやり取りがありました。

ある人(仮称Hさん)は初めてこのコミュニティに参加した模様。
懐かしさのせいもあって、書き込みはノリノリである。
「誰か僕のこと覚えてませんか?・・・」
[■これが同世代とは・・・・。]の続きを読む
■高校時代の友人と宴
先日、高校時代の友人から連絡があり、日曜ながら飲み会を開催する事にw

男5人そろって、まずはカラオケ。
最近のカラオケには面白い機能がついております。
サイバーDAM「グラカラ」
http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=gurakara&subType=bbcontents
特定の曲(ちょっとHな歌詞だったり、妙にノリノリな曲だったり等など)のモニターの映像(歌詞の後ろのアレ)がグラビアアイドルの水着映像だけで構成されています。
無論、曲を歌ってる歌手や歌詞等とグラビアアイドル映像は全く関連ありませんwww
皆、喜んで選曲ですよw むしろ、画面に出てくる歌詞が邪魔でしかたありませんwww
最近、カラオケオフとかにも参加しているが、ネタでコレ選曲したいなぁw
やっぱ引かれてしまうだろうか?w
あえて嫌われキャラの方向もいいかなぁとM属性の自分にドキドキですw

その後は居酒屋で飲み会w ちょっと高いが美味しいお店でしたw
店員さんも可愛いしw
ぶっちゃけ、お腹一杯になるまで飲み食いしたので
今、苦しくて仕方ないですw

久しぶりに会う面子は、皆元気そうでなによりw
「もう女なんていいですよ。おれは一次元(線)に走ります」とか危険な発言をしている奴もいたが、ソレはそれで面白かったw
皆、仕事が忙しくてタイミングが悪いが、また近いうちに集まって
飲み会とかカラオケとかしたいですねぇ~
