M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■やけど
下唇を火傷してしまって、荒れてます。
痛い痛い。ヒリヒリする。
皮が薄くなってる部分が脈打ってるのを見て、生きてるって実感。
■津波の高さ
昨日テレビで地震と特集がありました。
波の高さ1mの津波で車1台に突っ込まれた時と同じ衝撃なんだそうです。
高さ50cmで人は簡単に流されていました。

ところで、50cmって言われてすぐにわかります?
正直、50cmって「たかが」なレベルに感じません?

たかが50cm。

ええ、この言葉の響きを素直に受け止めてしまった貴方は
地震や台風で喜んで海に行って行方不明になるタイプです。

成人男性のひざ上くらいが50cm。
意外と大きいですね。
このように、実際の大きさと、数字や単位から想像する大きさと言うものには
差が生じてしまうモノです。

つまり、上記にもあった「地震」「台風」などでテレビで「波の高さは50cm」なんて放送されても、危機感が全く起きないんですね。
むしろ「面白そう」とまで考えてしまう人まで現れそう・・・・。

・・・・っと、言う訳で、もっと波の高さの表現方法を変えるべきだと思います。
危機感を与えるような・・・。

50アウトとか50デスエンドとか・・・。

■家電こわれまくり その2
以前から冷蔵庫の中の牛乳がぬるい気がしていました。
「ぬるい・・・・あー誰かがさっきまで飲む為に出してたんだな」
その程度にしか感じてませんでした。

ところが、昨日やっぱりぬるい牛乳を飲みました。
「・・・・・・・・・なんかおかしくね?」
今の今まで気づきませんでしたが、冷蔵庫を開けた時に出てくる冷気を感じません。
冷蔵庫内の液晶モニターを見ると「F0」「18」と点滅を繰り返してます。
「・・・・あからさまにエラーじゃねーか」

とりあえず説明書でF0 18を確認しようとしましたが説明書が見つからない
出てくるのは、もう捨ててしまった昔の冷蔵庫とかテレビとかの説明書
捨てろよっ

1時間後クシャクシャになった説明書を発掘
しかし「F0 18」なんて表示の説明がありません
ああ~ん?

すぐにネットに接続して検索。結構すぐに見つかる
http://plaza.rakuten.co.jp/uyan88home/diary/200611250000/
http://sky.ap.teacup.com/shion/481.html
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/20747/1165562797/-100
http://as76.net/dai/rep/ref_hoka.htm

結局、霜取りセンサーの故障らしいのだが、まだ修理して貰った訳ではないのでわからない。

一番問題は説明書にエラーのコードについて何も説明が無い事だ。
何かあったら電話しろってことだろうが、表示してる意味無いジャン。
知らなかったら、そのまま使い続ける人だって居るし、
何が問題なのか分からないって不安になるだろ。

上記のサイトにもエラーコードについて説明書に何も書かれていなかったという書き込みも見受けられる。

日立さん~ソコの所どうなのかな~
ずっと使うから日立って・・・これじゃぁずっと使えないよぉ~
■家電が壊れまくり その1
お盆も終わろうかと言う日、オカンがキレてました
「んもー!」
洗濯機がエラーを起こしているようでした。
エラー表示は「排水部に問題あり」となっておりました
いろいろ触ってみましたが、一向に治らず。
洗濯途中だったのと暑さでイライラがピークに達そうとしていました。

どうしようもないので、お店に電話
「ちょっとー!」珍しくオカンのイライラピークを突破しましたw
電話対応の女性かなりマイペースな人だったらしく、最高にキレた模様
とりあえず翌日に修理しに来てくれる事になりました。

結局原因は排水パイプの入り口付近に詰まったポケットティッシュ。

あら、いやだwwwww

結局修理代はサービスして貰え、せめてって事で
修理に来てくれた業者さんには冷たいお茶とかお菓子とか色々サービスしましたとさ。
■猿害
saru.jpg

朝、仕事に行こうと家を出て数秒。
目の前には・・・・

サルがいました。

ええ、紛れもなく、ニホンザルでした。
ウォークマン聞きながら立ってそうな奴。
お尻も真っ赤。

こちら、兵庫県神戸市中央区では、イノシシタヌキイタチはよくよく確認されています。
ですが、サルってなんやねんサルって!!!!

大きさで言えば小学生くらい。
かなりでデカイ。
確実にコッチを威嚇してます。
それ以上に、コッチは遅刻しそうな事の方が問題です。
「サルに襲われて遅れてしまいました」なんて通用しません。

とりあえず萌える燃えるゴミの日なので、生ゴミ目当てで山から下りてきたみたいです。
でもさー山から下りてきたのは別にいいけど、ウチの近所の山にサルなんて住んでません!!
何十年も住んできましたが一度も見た事も無いし、開発で逃げてくるような開発地域は近くに無いですし、だいたい神戸で動物園以外で山にサルなんて見た事ないっつーの!!!!!

とりあえず、危ないから気を付けるようにとオカンに連絡。
警察と行政の動きに期待するしかないなぁ
人が少ない地域とは言え住宅街。
小さい子供もいるのに危ないなぁ。

とりあえずサル対策を考えねば・・・。
■もってけセーラーふく
raki640.jpg

アニメ「らき☆すた」のOP「もってけセーラーふく」のリミクッスCDをなんとなく購入
やべぇ、これはなかなか面白い。
一つの曲がアレンジしなおすとこんなにも変わるものなのかと関心
元々好きなノリの曲なので、すんなり聞けてしまったw
で、なんとなく描きたくなったので、らき☆すた描いてみた。
■カッコいい!!男のマシン
神戸観光に水陸両用船 全国初の定期運行
港町巡りとクルージングを一度に楽しめます-。車輪を備えた水陸両用船による定期観光事業が近く、神戸市でスタートする。市街地を周遊した後、降車せずに神戸港内の遊覧が楽しめる。運行会社は試運転や国土交通省の許可を経て、九月中旬のサービス開始を目指している。期間限定ではなく、定期観光事業としては全国初という。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000560670.shtml
---------------------------------------------------------
うおお!これは乗りたい!
観光はどうでもいいから、陸を適当に3分くらい走ってから20分くらいクルージングって感じでコレ自体が目当てで頼む!!www

今決まってるのは・・・
メリケン~北野~灘の酒蔵~海 一日4回
所要時間:約2時間 大人:3500円、小学生以下:2500円
だそうです。

長すぎ!高すぎ!こんなの最初だけになっちゃうって!
もう少しお気軽感を出して、回転率で勝負しないと!!
値段的には大人1500円までだろ。

兎にも角にも、面白いモノが神戸にやってきました!
ぜひ乗ってレポートしないとですな!!
■停電ぎゃああああ
CG描いてたのに一瞬の停電のせいでデータがパァに・・・・。

雷のばかやろぉぉぉぉぉおお






まぁ1時間もかかってないけどね。(被害は小さい)

その後ネットに接続し難くて、ソッチの方が焦ったw
すっかりネットジャンキーな自分を再認識w
■遠足にはおにぎり
遠足とかのお弁当におにぎりってのは定番でり、王道であり、メジャーであり、
主役じゃないけど、ごくごく普通の良くある風景



ところが、最近の小学校では
「おにぎり禁止」
なんだそうです。

その理由が・・・・親がおにぎりを作れない。
だからだそうです。(ソース:小学生の子供を持つ従兄弟)

他の理由も・・・
忙しくて作ってられない。
キレイに三角形にならない。
汚いと子供が苛められる。
恥ずかしい。


もうね。アホかとバカかと。
今時の若い親もバカなら、その親(子供の祖父母)もバカ。
バカのいいなりの学校もバカ。
自分達が非常識だと言う事に気づいてないのか?
結局子供の為じゃなくて、大人(自分達)の為なのね。
■土日
お盆明けは仕事が溜まってて忙しかったです。
友人が神戸に帰ってくるというので久しぶりに会おうと思ったのだが
仕事が終わらない・・・・急いで帰宅中、誰かが交通事故起こして大渋滞・・・・帰宅するとカレーうどん・・・・ヘトヘトになりながら飲み屋で集まってる友人達と合流。
問題なく仲間に入れて貰える
有難うひぃさん

飲み放題じゃないMASAKIにビールをわけてくれる方も!
有難う風見ん

アイスキャンディー食べながら友人の行き付けだったバーへ
談笑に花を咲かせる。
甘いの好きのMASAKIにマスターがサービスしてくれる
有難う堀部さん

三宮駅前の広場にて談笑
徐々に集まってたメンバーは帰って行きます
でも何故か朝の3時くらいまで居ました。
ル○ペンのオッサンが仲間に入ってきましたがボクはガン無視ですw
友人一人が余裕で対応
有難うかっちゃん(と、新人の人)

解散直前に車で仕事帰りの別の友人が登場
家まで送ってくれました。
有難うてっちゃん


日曜、仮面で電車の人とか紅蓮で裸眼なロボットが見れなかった。
ってか寝てた。ちょっとショック。
体がだるくてなかなか動く気になれない。
ネットではカラオケ募集中・・・・行きたいと思うが動けない・・・諦める。
夕方・・・・動く気になるとネットでお茶募集
お茶大好きMASAKIは喜んで参加♪
「ケーキ・三宮・駅付近・分かりやすい」で脳内検索フル活動
検索先は満席で入れなかったが、近くのお店が空いてて助かったw
有難うお茶ご一緒してくれた女性2名(ちょっと緊張w)

買い物済ませて昨夜の広場へ・・・・カラオケ募集してた友人と合流
なんだかんだで車で連れまわす
有難うyoshiくん

なんだかんだで有難うな事ばかりだな。
ちなみにココには書いてない事もあるのだが、長くなるので省略
すまないw
■ネタ過激派が本当はネタじゃなかった(修正)
6/27の記事■アキバの迷走(またヲタネタか・・・)で紹介した事件の続報がきてしまいましたw
6/30にアキハバラで意味不明のデモ行進「6・30アキハバラ解放デモ」ってのが開催されました
何から解放されたいのかは存じませんが、とにかく自分達がヲタクってのを叫んでいた模様です。
参考URL・・・http://homepage2.nifty.com/KKS/hall/kks-report/20070701akibademo.htm
MASAKIは以前の記事で、「何が言いたいか分からない」「頭悪すぎ」とまとめました。

ところがこのデモはもっと斜め上な出来事だった模様です。
(今回、専門用語の解説等は省かせて頂きます)
[■ネタ過激派が本当はネタじゃなかった(修正)]の続きを読む
■すぐに脱出するんだ!

某巨大掲示板にあったコピペです。
深夜にもかかわらず、妙にツボに入ってしまい、笑ってしまいました。



自動車教習中の時、教習場内の踏切内で車がエンストしてしまった。
パニクっている私に教習員が「どうした教わったとおりにしろ!」と言われたので、、、

       .――――..-―――、         _____
      .//      //∧∧..||. \      /
  __[//_     /[] .゜Д゜,,)||__ \__ < ・・・・・。
 lロ|=== |ロロ゜| ̄ ̄|擬古∪動車学校 ||. \_____
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l____|___l⌒l___||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'


            (  ) ) モクモク
             ( ))
          ∧_∧ ∥
          ( ・ω・)丿 ッパ
       .  ノ/  /
         ノ ̄ゝ
足元の発炎筒を手に車外に出、ただの空間に向かって大きく合図を送った。

■ここ2,3日
飲み会でベロベロ
暑さを吹き飛ばせ。
カルーアミルクが好きです。

日本橋に行ってきました。
本当は、もうちょっと先に行く予定だったのですが、
ちょっと事情がありまして、急に向かう事にしました。
行きたいって言ってた友人を置いてけぼり。すまない。

オービスにピースサインを出しながら車で日本橋へ
お盆と言う事で閉まってるお店もありましたが
いつもどおり人でいっぱいです。

友人は電子部品、MASAKIは無線LAN購入です。
以下ダイジェスト

「メイドいないなー」
「おもちゃおもちゃ」
「おおー痛車発見wwww」
「俺の嫁だってさwww」
「怒るな、同類だろwww」
「こんなの部屋に置けないよな」
「中古は駄目です。嫌な思い出が・・・」
「兄貴ー!!だなwww」


無線LANを購入して家に帰りました。
2時間近く設定で悩みました。
結局、なんかの切り替えスイッチ(説明書の1番に書いてある)を間違ってましたwwwwww

危うくメーカーに問い合わせる所だったぜwwwww
■アイスクリームを作ろうぜ!
07-08-08_23-48.jpg 07-08-09_00-38~00.jpg 07-08-09_00-38~02.jpg
「君は疲れているかね?」
意味不明の電話を友人から頂く。
「疲れてると言えば疲れていますが、乗り切って頑張ろうと思っています」
・・・と応える。
「うむ、良い心がけだ。ところで、アイスクリームを食べたいと思わないかね?」
っと言ってきた。
「は?」

ネットサーフィンに興じていると、お手軽に10分くらいで、お手製アイスクリームが完成すると書かれたサイトを発見したそうだ。
で、日曜の22時に神戸・三宮の広場に材料持ち寄って集合。
[■アイスクリームを作ろうぜ!]の続きを読む
■先週末花火
kira.jpg

8/4(土)神戸では、みなとこうべ花火大会が開催されていました。
ええ、仕事でした。観に行きませんでした。どうせカップルだらけやしねぇ。

8/5(日)夜。友人からPCにメールが届いている事に気づく。
前日に夏のドキドキイベントに参加できなった悔しさをバネに部屋の掃除をしていました。(木曜現在、まだ終わっておりません)

「携帯が繋がりません」

ええ、MASAKIの家では携帯が繋がり難いのです。
つーか、繋がらない。

「今から花火しようぜ!」

友情ってすばらしい。むしろ愛さえ感じますね。
そんな訳で三宮へ花火をしに行く。
花火は既に友人達が揃えていましたが、近くのコンビニにて追加購入。
目の前にはアニメ「きらりんレボリューション」花火が。

「うむ!買うならコッチだろっwwwww」

酒を飲んでもいないのに、飲んでるような勢いで購入。
イイ掴みになってくれました。

いろんな花火を堪能。うんこ花火も堪能w
最後に何故か不味いメロンを食べさせられたが、食べ残したので問題ないw
■クッションを買いました
クッションと言っても、座布団かわりにしたり、枕代わりにしたりする訳では・・・・・・


いや、する時はするが。
本来の購入目的は机と自分との距離を取る為の購入しました。

机で作業してる時に、徐々に姿勢が前かがみになるんですね。
姿勢悪いですね。後で腰とか肩がとんでもない事になります。
ソレを少しでも回避する為、クッションをひざの上に乗せ、机とボクの間に挟むのです。
これにより強制的に姿勢が正され、疲れないという寸法です!
クッションを抱いた状態での作業は、まさに癒し系風(プーさんみたいな?)
なんて素敵なジャパネットたかた

そしてクッションは何気に低反発クッションです。
ビニールカバーでつるつるです。
肌触りが気持ちいいです。
■仕事疲れ
今日は疲れました。
現場で仕事でした。
完成出来なかったので追い出されました。

8○3系設計事務所と89○系現場だったとわ・・・・。
そりゃうるさいハズだわ。






数十万のペナルティかー
■大変だ!債権業者からお手紙キタ!!
エー・シー・エス債権管理回収株式会社からMASAKI宛てに封筒が届きました。

         「国民年金保険料」に関するお問い合わせ

 当社では「債権管理回収業に関する特別措置法」に基づき、法務大臣から許可された「債権回
収会社」(第27号)です。平成18年7月から兵庫社会保険事務局 三宮社会保険事務所の「国
民年金保険料の収納事業委託業務」を受託しております。この度「国民年金保険料」が「未納」
ということで「お問い合わせ」をさせて頂きました。何かの手違いということもありますので、直
接ご確認させて頂きました。お手数ですが、本状到着後5日以内に連絡先(エー・シー・エス
債権管理回収㈱)まで、ご連絡をいただければ幸いです。なお、すでにご納付された場合の、
ご連絡は不要です。
※本「お問い合わせ」は法務大臣から許可された「集金等代行業」の兼業承認【国民年金保険
料の収納事業】に基づいたご連絡です。

                            
       委  託  元 :  社会保険庁 兵庫社会保険事務局 三宮社会保険事務所
       基礎年金番号 :                 **********
       種      類 :               国民年金保険料

連絡先:〒541-0053
     大阪市中央区本町1丁目7番6号
      本町センチュリービル9階
     エー・シー・エス債権管理回収株式会社(法務大臣許可27号)

     TEL 0120-792-888    FAX 06-4964-8544
     営業時間 9:30~20:30                     担当 国民年金納付督励係


 ご納付は社会保険庁より発送済みの「納付書」を使用してください。
「納付書」がお手元にない方は、弊社にて再発行依頼の事務代行をさせて頂きます。
「国民年金保険料」のご納付は口座振替が便利です。「早割」「前納」は割引があり、お得です。
お気軽にご相談ください。


当社は社会保険庁より「市場化テストモデル事業」として本業務を受託しております。
本業務に関わる内容については下記をご参照下さい。
社会保険庁ホームページ          URL http://www.sia.go.jp/
内閣府 規制改革 民間開放推進会議 URL http://www.kisei-kaikaku.go.jp/
兵庫社会保険事務局 年金課 TEL:078-291-5211

すでに「納付済み」及び「納付書の発行」「納付約束」など、社会保険事務所等にご相談されて
いる場合又は、「保険料免除・納付猶予・学生納付特例」の申請済みの場合は、ご容赦ください。




・・・・・だそうです。大変だ!!!     
[■大変だ!債権業者からお手紙キタ!!]の続きを読む
■職場がピンチw
メーカーのエラー商品のせいで、職場がピンチにwwww
ありえない額が請求されそうで怖いわwww

どうも、最近繋がった新しい会社の仕事をするようになってからトラブルが異常に増えた。(面白いように数字に出てる)
疫病神をうつされた気がするwwwwwwwww

ちょっとヤバイかもwwwwwwwww
■眠い
最近、夜は眠くて眠くて。
ココのネタもあるんだが、書いてる途中でダウン
何かイイ方法ないかしら・・・。
