M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■素敵な朝の幸運
すがすがしい朝の出勤時、天気は少し曇っていたが、風を感じて居たいので
車の窓を全開にして走っていた。

職場に着く寸前、窓を閉め始めると、一瞬、嫌なアンモニア臭が鼻を刺激する
ふと前方をよく見てみると、ソコには・・・


丁度仕事を終えたバキュームカーが走り出してた。



そして、もっと凄いのが、そのバキュームカーの後ろを若いカップルの二人乗りバイクが走っていた事・・・・。

朝から鼻腔に直撃じゃんwwwwwwww

お二人に幸あれ・・・・。
■アニメ・スクールデイズ最終回について


スクールデイズというTVアニメがある訳ですが、原作は18禁ゲームだったりします。
http://www.schooldays-anime.com/

内容としては青春恋愛学園ドラマ・・・・と思わせつつ、実は・・・・

欲望に忠実で最低な主人公。
だんだん狂ってくるサイコなヒロイン1。
友情とか綺麗事を言っておきながら男を奪い取るヒロイン2。
バッドエンドの殆ど全て誰かが狂って死ぬ。


実にリアル(?)なゲームだったそうです。
今、アキバ系で流行りの「ヤンデレ」作品の代表作ですね。
それがアニメ化と言う事で、各方面から色々な嫌な期待が集まっていたようです。

「どのバッドエンドシナリオをアニメ化するのかな?」

最初ッからハッピーエンド系は求められてなかったようですw
[■アニメ・スクールデイズ最終回について]の続きを読む
■消せないデーターを消す方法(2004/04/09)
現在、深夜の3時なのですが、ボクは大変感動しております。

事の始まりは、一昨日くらいからでしょうか・・・。
とある、動画を手に入れました。ところが画像は流れるのですが音声が流れません。
WindousMadiaPlayerはデーターが破損しているので再生できませんとか言うのです。
せっかく手に入れたのに仕方なく削除する事にしました。

--削除できません--

「現在データーが使用中なので削除できません」とか出る始末。
オイオイ、マジでつか!?とか思いながら、再起動後にもう一度チャレンジ

--削除できません--

もう泣きそうだよママン・・・・。
しかも、なんかマシンが重いよ・・・・。
破損データーによる、ウィンドウズのバグと予想して、その手のウィンドウズのトラブルをまとめたサイトを検索しまくりました。

「コマンドプロントから削除」

何処を見ても、最終的にはソコにたどり着いてました。
つーか、それしかない。
ボクもPCを触り始めたのは高校生の頃から。PCとの出会いだけなら小学生の頃からです。 コマンドプロントくらい一応はかじった事はあります。
でも・・・・

 
今のWin時代に、
コマンドプロントなんぞ覚えてる訳ないやろうがぁああああああ!!!!!!!
ボクに無茶を言うなあああああああああ!!!!


ブチ切れです。
[■消せないデーターを消す方法(2004/04/09)]の続きを読む
■大富豪
一般的「基本ルール」と神戸における「地域特殊ルール」のまとめ

トランプゲーム(13x4=52枚+ジョーカー1枚を使用)
参加人数分にカードを配る。
基本は場に出されたトランプの数字より大きい数字のトランプを捨てていくゲーム。

基本的に、一番弱いカードは3。一番強いカードは2となっている。
3<4<5<・・・・12<13<A<2
ジョーカーはオールマイティ(例外アリ)

捨てれるカードがない時は「パス」
最後にカードを捨てた人以外全員パスした場合、その人がその一周(ターン)での勝者となり
その人スタートで手札の捨てたいカードを捨てて行く。

ターンのスタート時、同じ数字2枚とか3枚を捨てる事も可能。
以降の人は、場に出たカード(2枚、3枚)より大きい同じ数字のカードを同じ枚数出さなければならない
(ダイヤ5スペード5→ハート7ダイヤ7→・・・)
下記「プチ革命」「お流れ」「縛り」発動可

先に手札が無くなった人が勝ち
1位「大富豪」
2位「富豪」
3位~「平民」
下から2番目「貧民」
最下位「大貧民」


初戦は「クローバーの3」を持ってる人からスタート。
2回戦以降は、手札が決まった後のゲーム開始前に。
・大富豪の人から大貧民の人へ「いらないカード2枚
・大貧民の人から大富豪の人へ「手札中の最強のカード2枚
・富豪の人から貧民の人へ「いらないカード1枚
・貧民の人から富豪の人へ「手札中の最強のカード1枚

・・・・を渡してからスタート。
[■大富豪]の続きを読む
■いかんなぁ
最近ねとらじ(インターネットを利用した個人ラジオ)http://top.ladio.livedoor.com/
なかなか放送できません。
ネタが無いのは確かになんですが、仕事で疲れてたり、友人の誘いだったり、家に帰れなかったり。

以前にも同じ悩みでリスナーさんがフォローしてくれたので、今があるのですが、
甘えてばかりもいかんなぁとは思う訳です。

内容の方向性とか、思い切った事をする時期なのかもねぇ
■ザラザラァ
昨日、ちょっと仕事が早く終わったので洗車してきました。

で、洗った後ワックスを塗った訳ですが、なんかザラザラしてるんですね。
普通はツルツル。
結局取れないので諦めた訳ですが、聞くところによると「鉄粉」と言うモノが車のボディについてしまってるらしく、ソレがザラザラの原因らしい。

問題はその鉄粉が普通に洗車やワックスした程度では取れないとの事。
消しゴムみたいなのでゴシゴシ一日かけてやらないと取れないらしい。




きゃああああああ
だれか「鉄粉」をラクに取れる方法ご存知の方いたら教えてください!!!!!
■腹痛
うたた寝後、風呂に入って、目が覚めたのでブログを書く。
いやー、お腹が痛いです。完全に来てます。今日(正確には昨日か)何回トイレに入ったか・・・。
ノロウィルスっぽいのにかかった時に比べればマシですけどねwww

昨晩、スッポンポンで寝てたのが駄目だったんだろうなぁ。
■フォルダ整理
ネット上では面白かったりキレイだったりする画像や動画が沢山あります。
コレクターなMASAKIとしては

「コレはっ!!」

となると即保存な訳ですが、いちいちフォルダ分けするのが面倒なので、とりあえず仮に保存しておくフォルダを用意してます。
で、そのフォルダを整理してみる事にしました。

30Gか・・・・・(画像のみ)

仮の仮整理で何とかココまで来ました。
二重三重に保存してるのもあるので、まだまだ終わらないのですが、
とりあえず、整理していくための整理は終わりました。

でもさー、実はこの30G以外にも外付けHDDに多分10G仮の仮整理された「画像」ファイルがあるんだよなぁ・・・・・。



コレに動画を加えたら・・・・・・・・。
■鶏料理ウマウマ
昨日ですが、友人が美味しいお店があると教えてくれました。
で、夕食にその店に行こうと車を飛ばした訳ですよ。

●骨付鶏専門店 がやがや
http://www.gayagaya.net/html/

骨付鶏モモ肉がこんがりと焼かれて出てきました。
肉汁が出まくりのジューシなお肉に、特性スパイスでスパイシーです。

お店にはオススメの食べ方ってのがあって、
鶏をがぶりつき→キャベツに鶏のタレをつけて食べて→〆の鶏めしにタレをかけて食べちゃって下さいとの事。




うまえーーーーーーーー!!!!マジうめーすよ!
鶏料理好きにはオススメ。
コレ書いてる今も、お腹が空きますwwww
■マックカフェに行ってきました
マックカフェに行ってまいりました。
http://www.mcdonalds.co.jp/mccafe/top.html
スタバ等の最近の流行りのカフェ産業に対抗する為にファーストフードのマクドナルドが始めた新企画のようです。

日本全国で15店舗が8/29にOPENした模様。
その内、MASAKIの地元、神戸・センター街店が関西唯一のマックカフェ店舗となっています。
ツー訳で、早速(?)行ってきた訳ですwww

センター街店は、メイン通り側の入り口・注文カウンターと、横の細路地側の入り口・注文カウンターの2つがある訳ですが、
今回、細路地側の注文カウンターがマックカフェ用に改装されていました。

現在マックカフェは試験的な意味合いもあるらしく、店舗全てを改装するにはリスクが大きすぎる。
その為カウンターが2つあるセンター街店が、関西のリサーチに丁度いいのでしょうね。

さて、店舗では左右に注文レジ。中央に焼きたてのパンを並べるショウウィンドになっています。
メニューは、今までのハンバーガーを中心とするマクドメニューは無くなり、
パンとエスプレッソコーヒーを中心とするメニューに変更されていました。

しかし、我らにとって最も重要な事は、ただ1つ!



スマイル¥0円

これがメニューから消えてましたよ、奥さん!!
ぎゃー!!!!!!!
■スクリーントーン
今、引き出しの中から大量のトーンが出てきた・・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★トーンとはっ!?★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
トーン=スクリーントーン
漫画で髪の毛とか服とかの色を表現する時や、影を表現する時に使われる「ドットパターン」の事である!
透明フィルムにドットパターンが印刷されているので、用途に合わせてカッター等で切って貼っていく。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

えー、よく同人イベントとかで5枚XX円とかで安く売ってたので、大量購入。
使うたびにすぐに補充したし、いつか使うかもって思って結局使わないで残ってるのもある・・・。

あーだいたい使わなくなって6,7年くらい経つかな・・・。
最後に漫画描いた時にはもうCGで描いてたしな。
あーもう使うことないんだろうなぁ・・・・・・・・







でも捨てれねぇwww
なんか捨てにくいのですよ奥さん
■雑誌の付録w

部屋を片付けていたら、「2002年 眞鍋かをりカレンダー」が出てきた。
5年前か・・・眞鍋若いなぁwww
でも、正直この5年前の眞鍋かをりは好みじゃないなぁwwwwガキ臭いwwwww
今の方がいいやwwww
■2007年度 最新オタクランキング(キモ度?)


某所にこのようなモノが作られていました。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
☆★☆最新オタクランキング☆★☆(2007.09.03最新版)

SS:アダルトゲーム 同人誌 フィギュア 風俗
S: ネットゲーム サバイバルゲーム 軍事 萌え系 声優 AV女優 オカルト コスプレ
A: アイドル アニメ 特撮 鉄道 競馬 無線 模型 ライトノベル パチンコ インターネット
B: 漫画 カメラ SF 携帯電話 深夜ラジオ メタル 一般ゲーム オーディオ 自作PC 切手
C: ラーメン 映画 演劇 サブカル 自動車 バイク 腕時計 釣り 歴史
D: ワイン ダーツ 純文学 クラシック音楽 ジャズ 伝統芸能 ファッション サーフィン
E: ビリヤード ギター 熱帯魚 テニス アウトドア 旅行 スポーツ観戦 自転車

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
現在も更新中みたいですが、とりあえずの暫定版。
某所のスレ住人のみで作られている為、若干の偏りがあります。
後、その時の流行りや事件で左右されるっぽいですね。
とりあえず、大筋では合ってるんじゃないでしょうか。






SSか・・・。
■今週あった事ダイジェスト
決して面倒くさいとか、そーいう訳ではない。
読者の想像力に任せます。

深夜営業のカフェに行く。女の子とか喜びそうなオサレカフェ。4時解散。
コープさん(生協さん)が家に来るので9時起き。その後再び就寝。
3時に電話連絡で目を覚ます。友人宅へ・・・。
友人が約100匹の鯵を釣ってきて料理してる。
鯵フルコースをいただきます。
ブリーチ(ジャンプコミック)を読みふける。12巻までいったかな。1巻は読んでない。
読んでる最中に横から女性陣のエロい黄色い声が聞こえたが、気にするなと言われて気にしない事にした。
鯵が大量に余ったのでネットでおすそ分け。
その後、ゲーセンでプリクラ(美人-プレミアム-)をする。
彼女が居た時以来だから6年ぶりかwww。あまりの多機能に驚く。
軽く飲もうと居酒屋へ・・・
とにかく飲む。
女友人二人に挟まれたりする。居様に照れてしまう。「ああんやめてぇぇぇ」(MASAKI)
自分が恥ずかしがり屋で、まだまだ免疫がない事を痛感する。
男の友人と席を変わって貰う。ひと安心w
肉の柔らかさを語り合う。
親指がもげるマジックをレクチャーする。
時間も酔いも進み、会話に「チ○コ」「マ○コ」とかが多くなる。
主に女性陣。
パンツみえそうなチラリズム
むしろパンツ見えてる。駄目です駄目です。
途中合流を組を加え、宴はさらに酷くなる。
会話が「チ○コ」「マ○コ」しかなくなる。
左の乳首だけ触った事件について話し合う。
MASAKIの左乳首がつままれる。「やめなさいっ」
笑う人、泣く人、寝る人が出てくる。トイレに行った振りして帰宅する(逃げる)人まで現れる。
それでも、なんとなくカルーアミルクを飲み続ける。

4時過ぎ、店を出る。酔ってるけど、面倒な人(暴れたり、寝たり、吐いたり)が居なくてラクチン。
ダラダラして5時ごろ解散。

お疲れ様でした。

