M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■携帯が壊れた訳ですが・・・
MASAKIはよく携帯を地面に落とします。
先日も、いつもどおり落とした訳ですが今回に限って変な落ち方をされてしまった。
勢いよく落ちて側転で跳ね返り、また跳ね返り、もっかい跳ね返り、やっと着地。
keitai.jpg

充電満タンにしていた携帯の画面は真っ黒
ウンともスンとも言わなくなりました。
「ぎゃあああ!壊れたぁぁぁ」

次の日仕事上がりに三宮のソフトバンクショップへ急ぐ。
店に入ったところ、丁度女性店員さんが暇そうに立っていたので声をかけた。
「すみません、携帯が壊れたみたいで、見て欲しいのですけど・・・」
すると女店員、聞き取り難い小さい声で
「あああ、すみません。実は今修理関係をお受けできないんです

MASAKI「はぁ?」
店員「今、携帯の故障をチェックする機械が壊れていて、昨日の夕方からお受けしていないのです」
MA「なんと」
店員「現在復旧の目処が立って居ないので、携帯をお預かりも出来ませんし、代替機もお貸し出来ない状態なんです」
MA「困ったなぁ。仕事で使うからなぁ」
店員「少々お待ちいただけますか?」・・・と、奥のスタッフに何かを聞きに行く
店員「申し訳ございません。どうしても駄目だそうです」
MA「駄目なら仕方ないですよね・・・・。どうしようかなぁ・・・・・仕方ない諦めます」
店員「申し訳ございません。ソフトバンクショップは三宮にコンビニのようにあるので良かったらお立ち寄り下さい」
MA「・・・・・ん?あ、はい・・・・。」

えーMASAKIは携帯の故障をチェックする機械がどういったモノなのか知らないし、店員も特に何も言わないのでわからなかったが、
故障と言うのは「ソフトバンク全体」で機械が故障していると思った。
つまり、どの店に行っても無駄だと思った。

でも店員の最後の一言でわかった。
機械が故障しているのは、このショップだけで、他のショップは健在だと!
つーか、店員!無駄にダラダラ言い訳や思わせぶりな行動しないで
とっとと他の店を紹介しろ!!!!!!!!!!


ってな訳で、他の大きいショップに行って、店員に説明。
「かしこまりました。コチラへどうぞ」
店員の竹田さん(可愛い)はテキパキと作業してくれる。
ものの10分ほどで代替機の用意と修理に関する説明を済ませてくれた。
有難う竹田さん!!可愛いよ竹田さん!!ちなみに(仮名)だよ竹田さん!

とりあえず修理完了まで2週間待ちです。
普通の故障なら630円だそうだ。
でももし基盤が損傷していたら、修理費2万円!機種変した方が安いという恐ろしさ・・・。

ああ、もし機種変するんだったら・・・・シャア専用だな!!!
■夏の感想
jkjk3.jpg
今年の夏も暑かったですね。
で、あまりに暑いせいか、こんな女子高生がいました。

制服の胸元をはだけてるって言うよりは、もろだし。ブラジャー丸見え。
スカートも腰というより足の付け根近くで引っかかってるだけ。パンツ丸見え。
それで、ダラダラと暑い事に愚痴を言いながら歩いていました。

見せブラ、見せパンツなんてのはあるし、
エロカワってのは定着して、よく見かけるファッションの一つになりました。
でも、この女子高生達に限って言うなら・・・

あんたら、エロくも可愛くもないですよー!
ブサイクが、だらしないだけですよー!
むしろ、汚らわしいだけですよー!


・・・・って感じでした。
■バーチャルアイドル発生学

映像:バーチャルスター発生学(少女革命ウテナより)

今回かなり長文な上にマニアックです。注意w

最近なにかと話題のDTMソフト「VOCALOID2・初音ミク」
youtubeやニコニコ動画などのMADムービー、オリジナルムービーなどで人気となり、
ネット、雑誌などで取り上げられ、脅威の売り上げ、
TBS「アッコにおまかせ」にてオタク叩きのネタに祭り上げられ、
wikipediaでの削除合戦も有名となり
yahoo!、googleのイメージ検索に引っかからないと言った謎の現象が起きるという
何かと話題の尽き無いソフトです。

詳しくは・・・・
公式サイト:http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp
ウィキペディア:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF

さてさて、コンピューター上でユーザーの希望通りに歌うソフトと言う事で
萌えキャラを加えて、「バーチャルアイドル」とした訳ですが、
世の中、意外と「バーチャルアイドル」として作られたキャラが数年前から存在する事に
驚きました。
[■バーチャルアイドル発生学]の続きを読む
■このロリコンどもめ!!
back.jpg
再びお怒りのバックベアード様

-水着姿も児童ポルノ DVD製造の出版社社員ら4人逮捕-
 水着姿の18歳未満の少女をモデルにしてわいせつなDVDを製造したとして、
警視庁少年育成課は児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、東京都豊島区西池袋の
出版社「心交社」チーフプロデューサー、有金滋青容疑者(34)=埼玉県桶川市=、
世田谷区上北沢のビデオ製作会社「LLC」社員、春山弘文容疑者(38)=江東区木場=ら4人を逮捕した。
法人としての2社も同容疑で近く書類送検する。

 一部でも着衣を付けた映像を児童ポルノと認定したのは全国初とみられる。
同課は「内容を総合的に判断した」としている。有金容疑者らは「撮影はしたが、
児童ポルノには該当しない」と供述しているという。
 調べでは、有金容疑者らは2月1~3日、インドネシア・バリ島で、
当時17歳だった都内の女子高生の過激な水着姿を撮影し、DVDを製造した疑い。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071016/crm0710161246013-n1.htm

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日はこの件も書こうと思ってたんですが寝落ちしてしまいました。

最近、何気に増えてきている未成年の女の子のグラビアビデオ。
観た事は無いのですが、よく某巨大掲示板とかにキャプチャー画像が貼られてたりするので
何となく内容がわかるのですが・・・。

なんかもう、服(水着)を着ている(付けている)だけ。
モザイク等が必要なプレイ(ぶっちゃけSEX)が無いだけ。
・・・・の、ロリコンのAVだろ・・・・。
って感じの内容でした。

恐らく、全ての製作会社がソレ目的で作ってるとは思いませんが、
今回、ソレ目的の製作会社が捕まったと言う事でしょうね・・・。

今回の事件は17歳の女の子でしたが、この手のグラビアビデオ。
下は何歳まであると思いますか?




正解
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-JCD=4547770004365


5歳はヤバイだろ5歳はっ!
親は何やってるんだ!!
コレを買う奴とかどうなってるんだよ!!!
コミックLOでも買ってマスかいとけよ!!!!
恐ろしい事この上なしです。
[■このロリコンどもめ!!]の続きを読む
■ロリコンどもめ!
back.jpg
お怒りのバックベアード様

-小6誘拐容疑者「女児に頼まれた」…弁護士が明らかに-
 インターネットのブログで知り合った長崎県諫早市の小学6年の女子児童(12)を自宅に連れ込んでいたとして、未成年者誘拐容疑で逮捕された大阪市福島区玉川2、会社員坂本優介容疑者(20)が「女児に頼まれたため、自宅に連れて戻った」と話していることが分かった。15日、接見した弁護士が明らかにした。
 弁護士によると、坂本容疑者は6日にJR小倉駅(北九州市)で女児と会う約束をし、大阪からオートバイで向かった。
 会った際に女児から「連れて行ってほしい」と頼まれたため、フェリーに乗って連れて戻ったという。

 坂本容疑者は「互いに好意を持って交際していた」と話しており、大阪の自宅マンションでは、鍵は女児に渡していた。女児は保護された際、捜査員に対し「お兄ちゃんは悪くない」と話していたという。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07101605.htm


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「これなんてエロマンガ?LO?」
っと言ってしまいそうです。

ロリコンが狂気してしまいそうなシュチュエーションでロリコンが逮捕されました。
でも、ロリコンにとって、理想の年齢・体型の女の子が「お兄ちゃん」と言って慕って来てくれる
日本中のロリコンが少なからず羨ましがった事と思います。

え?MASAKIも羨ましいんだろ?ですって?
いえいえ、ボクはロリコンではないので羨ましくありません。
羨ましくありません。
羨ましくありません。
羨ましくありません・・・・・が、

こうやって慕ってくれる女性が居るって事が・・・・羨ま・・・・・ううっ・・・・。
■伝説のハガキ職人
オールナイトニッポンの「秋元康」
嘉門達夫専属「荷塚虎太郎」
ジャンプ放送局「竜王は生きていた」
etc・・・・。
ラジオ、雑誌においてハガキ職人は居なくてはいけない重要な人物。
彼らのネタは色あせる事なく笑いや感動をいつも我々に提供してくれる。
そんな彼らも時間と共に、次のステップへと消えていく。

しかし、そんな万年人材不足のハガキ職人の中に居て
いまだに現役。伝説の名を欲しいままにする人物が存在する。

男の名は「三峯 徹」(みつみね とおる)
約18年間という長きに渡り、ありとあらゆる、ほぼ全ての成年向け雑誌(ぶっちゃけ「エロマンガ雑誌」)の投稿ページにイラスト投稿をし続ける伝説のハガキ職人。

あらゆる意味で伝説の名を欲しいままにする男・・・・。
[■伝説のハガキ職人]の続きを読む
■近未来パソコン
新しいPCを購入する際、性能や値段のこだわりますが、やはりデザイン・PCケースにもこだわりたいって方も多いと思います。
ノートでしたら色や形ってのもありますし、macだとオシャレなデザインのモノが多いです。
また、最近は色々こだわった自作PCケースが増えてきましたし、ケースそのものを自作される方もいます。
ALLアルミ仕様、スケルトン仕様、各種特殊機能付き仕様、水槽内蔵仕様、萌えフィギュア内蔵仕様などなど色々なケースが存在します。

そんな中、あるお店が次世代な近未来PCケースを販売する模様。
あまりのデザインの奇抜さにボクも驚かされてしまいました。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
[■近未来パソコン]の続きを読む
■交際相手の少女に自宅マンションを放火される男
 交際していた男性の自宅マンションに放火したとして、警視庁少年事件課は10日、大阪市中央区の
私立高校2年の少女(17)を現住建造物等放火容疑で逮捕したと発表した。
少女は「(男性宅に)アダルトDVDや、他の女性の名前が書かれたメモがあったので、イライラした」と
供述、容疑を認めている。

 調べでは、少女は9月20日午前8時ごろ、東京都杉並区和泉4のマンションにある男性会社員(32)方で、
室内のごみ箱にあった菓子の空き箱などにライターで火をつけ、同室約17平方メートルを全焼させた疑い。
男性は外出中で、少女が腕や腰に軽いやけどを負った。

 2人は2年前から大阪府内で同居していたが、男性が今年4月に東京に転勤となり、少女が東京と大阪を
行き来していた。別れ話が出たため、少女は事件前日も台所でアダルトDVDを燃やす騒ぎを起こしたという。
少女は「大変なことをした」と反省し、男性も「彼女の気持ちもあるので結婚しようと思う」と話しているという。
【曽田拓】
毎日新聞 2007年10月10日 12時28分
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071010k0000e040062000c.html

**************************************************************

( ゚д゚)

> 少女は「大変なことをした」と反省し、男性も「彼女の気持ちもあるので結婚しようと思う」と話しているという。

(;゚д゚)

男性も「彼女の気持ちもあるので結婚しようと思うと話しているという。

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )
■クラブイベントへ行ってきた
っといっても、某巨大掲示板のオフな訳だが・・・。
「異臭騒ぎ」
というクラブイベントに友人数人と遊びに行ってみた。
今回で10回目と言う事で、規模を大きく開催されていた模様。
クラブハウス「Nanba ROCKETS」とクラブハウス「サオマイ」のクラブフロアとライブフロアの3フロア体制での開催。
基本オフ会なので参加DJ・バンドも23組となかなかの大御所(ゲスト含む)
ジャンルもオールジャンル過ぎなくらいオールジャンル
(定番のテクノ、ハードコアだけでなく、歌謡曲、ロックバンド、ネタパフォーマンス、アニソンまで何でもあり)
ある意味滅茶苦茶なので、ジャンルを気にせずに参加できるのが嬉しい。

とりあえず会場に着くと、目に付くのが会場外で喋ってる若者達w
疲れて休憩している者、目当てのジャンルまで時間を潰している者、色々いる。
なにより目立っていたのがコスプレ。
アニメキャラのコスプレも居たら、エロナースとか、メイドとか、よくわからないメルヘン衣装とか、魔女とか、女子高生とか、コンビニ店員とか、女装とか、パジャマとか、何がなにやらよくわからない状態だったw
普通ならひく。

会場内は当たり前だが大音量。タバコと酒と汗の臭い。クラブに来たと実感する(人生で3回目)
フロアごとに30分DJ入れ替え制に加え、出入り自由で客も好きなジャンルを選べるから
人気の無いジャンルや上手くプレイしないと、寒い事に・・・・。

とりあえず、今回は最近殆ど見なくなった「EURO」「HOUSE」「R&B」「HIPHOP」辺りに期待していた。
残念なのは好きなジャンルである「DISCO」(70’s80’s)をプレイするDJが居なかった事か・・・。
[■クラブイベントへ行ってきた]の続きを読む
■オタクの嫁はやっぱりオタク・・・なのか?
オタク男がオタクの女性を求めるってのはよくあるそうです。
「趣味に理解がある」「一緒に楽しめる」などなど。

実に前向きなのか、後ろ向きなのかよくわかりませんねwww

そんな病んだこのフザケた時代に、あるCDが発売されました。
いわゆるネットアイドルのインディーズCDな訳ですが、CDの内容ウンヌンより歌っているネットアイドルに問題がありました。

そのネットアイドルの名前は「赤松佳音」
現在、週間少年マガジンにて「魔法先生ネギま」を連載している漫画家「赤松 健」嫁さんなのです。
[■オタクの嫁はやっぱりオタク・・・なのか?]の続きを読む
■週末のMASAKI
最近、まともに土曜日の夜は家に帰っていない気がする。

先日、友人達と大阪天王寺で開催されたタイフェスティバルに遊びに行って、神戸に帰ってきてそのままオール。
その前は、日本橋に友人連れて行って、神戸に帰ってきてそのままオール。
お茶のつもりで三宮に出て、気が付けばそのままオール。
友人の音作りの手伝いのはずが、バーベキュー大会になりそのままオール(正確には未明に解散)
大阪で飲み会の後神戸に戻り、う●こがしたくなったが駅のトイレは嫌だったので
一番綺麗なコンビニまで歩いた後、友人達と合流。ファミレスで大富豪で朝を向かえる。


・・・・・そりゃ、金も無くなる筈だわ。
