M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■ふぐの毒って怖いな
 新潟市東区の男性(62)がクサフグを食べて食中毒を起こし、入院していたことが26日分かった。市保健所は、専門資格がない人が調理しないよう、注意を呼びかけている。
 男性は24日、新潟東港でクサフグを釣り、午後7時ごろ筋肉と肝を刺し身にして食べた。
食後20分で右手にしびれを感じ、5時間後にはおう吐や手足のしびれが起きたという。現在は回復に向かっている。
 今年6月にも新潟市中央区の男性(60)が、トラフグの肝いり湯豆腐を調理して食べて
食中毒を起こした。【黒田阿紗子】

毎日新聞 2007年11月27日
http://mainichi.jp/area/niigata/news/20071127ddlk15040269000c.html
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

怖いですね。ふぐ。
てっちりとか美味しいのはわかるけど、肝入りはいかんよ。毒あるのわかってるじゃん。

実は前の職場の食事会みたいなので、ふぐの肝を食べた事があります。
大変美味しかったですが、よくもまぁ怖い事したなぁと今更思います。

一応、料理人さんが絶対大丈夫な食材ですって事で用意してくれた物だったんですけどね。

プロの人だから判って肝入り料理が出てきた訳で、免許の無い素人が肝食べたらそりゃ食中毒起こすっちゅーねん。

「じゃあ、肝食べなきゃいいんじゃね?」

と、前々から思ってた訳なんですが、そうでもないらしい。
> 日本近海においてもふぐは数百種類生息しており、
> それぞれによって毒を保有している部位が異なる
> (食用になる部位が全くないものもいる)。
> そのためキノコ類と同様、素人目には判断できない場合が多いため、
> 釣り上げた場合であっても家庭において調理・食用としないほうがよい。
> また家庭での調理は条例によって罰せられることもある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B0
肝以外にも卵巣や皮、肉全体に毒を持ってる種類も居るようだ。
あー絶対素人は駄目だな。
キノコと一緒って事を肝に銘じておきますwwwww
■痛車激減 痛車狩りの恐怖
2週続けて日本橋に行く機会がありました。
両日とも「日本橋(マニアな街)を見た事が無い人をご案内する」企画だった訳ですが、
コースの一つ「痛車見学」は不完全燃焼に終わってしまいました。
注:痛車・・・アニメキャラ等のシールを車体全体に貼っている、オタク色全開の車。痛い車

以前なら確実に10台以上集まっていたオタロードの駐車場には1台しか確認できず、
ある意味名物だっただけに残念でした。
この時は「偶然集まってなかったのかな?」「場所が押さえれなかったのかな?」
程度に考えていたのですが、先ほどちょっと気になる記事を見つけたのでググってみました。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLC,GGLC:1970-01,GGLC:ja&q=%e7%97%9b%e8%bb%8a%e3%80%80%e7%8b%a9%e3%82%8a

なんと、東の秋葉原では「痛車狩り」なる事件が起きていた模様です。
キャラのペイントされてる部分を削ったり、傷付けたり、シールを剥がされたり。
高級痛車にターゲットを絞ってる模様。

恐らく日本橋ではこの情報を早くから掴んでいて、警戒の為に痛車での乗り入れを控えていると思われるのです。そりゃ見かけないはずだわ。

追記:25日に関しては岡山にてちょっとした痛車イベント(オフ会)みたいなのがあった模様。
そりゃ日本橋に来ないわなwwwww
■イマジン:サンネンネタロス
先日の話で申し訳ないが、18時半帰宅後、30分ほど軽く談笑。
その後布団にもぐりこみマンガを読む。
気が付くとAM7時。


12時間も寝てしまった!
疲れてるのか!?
■カニパ
先日、友人Aから「カニ食べない?」と誘われました。
友人Bが実家からカニを送ってもらったらしいが、大量で食べきれないので、皆で食べよう!
・・・となったそうです。

友人Aを家まで迎えに行きます。
「お待たせー」包丁をもったままA登場
「いやーさっき隣のオッサンに変な目で見られたよwww」
そりゃそうだろう。

途中、友人Bとカニを回収後、パーティー会場の友人C宅へ向かう。

友人ABCで作業開始。カニはズダン!!と大きな音を立てて包丁で寸断されていきます。
作業フォローぐらいしか出来ないMASAKIは仕方なくリビングへ・・・。
友人Dと談笑しながらカニが出来るのを待ちます。

まずは第一陣のカニ鍋。カニスプーンを駆使しながら食べまくります。
そして無言!どうしようもないねwww
友人E到着。
その後すぐにオジヤ作業に取り掛かり美味しく頂くwww
友人FGが到着。
とりあえず第一陣は終了。
第二陣の作業には入る。

MASAKI、友人DEとリビングに避難
FGは第二陣をいただき始める。

その後、テレビやゲームで時間を潰しながら、友人H到着。
第三陣作業開始。
食べ終わった人たちがリビングに集まる。
「オジヤまだ食べたい奴~」台所から声が!
またオジヤをいただく。ウマー!!

その後、リビングで談笑。
Cの飼い犬(チワワ)が寝そべっているMASAKIの上に乗って、歩く。
「ああぁぁぁん」
甘い声が漏れてしまう。

その後、姫路から向かっていた友人Iが急用の為Uターンした事実を聞く。
可愛そうに・・・。

そんなこんなで、0時まで続いたカニパーティーは幕を閉じる事となる。
おいしゅうございました。
■汚い話で申し訳ないですが・・・。
先日、仕事帰り。
道の真ん中に「う●こ」が落ちてました。
犬や猫のソレとは比べ物にならない大きさ。
ましてやヒトのソレなんかよりもデカイです。

そう・・・例えるなら・・・・牛!
牧場とかで見かける牛の「う●こ」の大きさがシックリ来る!!

しかしながら、これでもMASAKIの住んでる地域は山沿いとは言え、都会・神戸の住宅街。
牛の「う●こ」が落ちてるなんて、ありえません。

・・・・・・。
じゃあ、あの「う●こ」は何?



次の日の朝には撤去されていました。
いったい誰があのデカイ「う●こ」を・・・。
むしろ、ソッチの方が気になります。
■ねとらじ「MIDNITE BLAZE」リスナー様へ
up0555.png
お久しぶりです。MASAKIです。
多分ココ見てる人居ないと思うのですが、とりあえず現状報告を・・・。

約1ヶ月放送できておりません。(申し訳ないです)
仕事が滅茶苦茶忙しい時期に入って居まして、帰宅時間が遅かったり
疲れきったりしてます。
(馴れない新しい分野での仕事ですので緊張しっぱなしです)
(薬品使う仕事はいかんで。気分悪くなる)

そんなんで金曜土曜は時間に間に合わなかったり、
寝てしまってたりします。(特に先週なんて休み無しだったしね。)

放送したい気持ちは山々ですが出来ない事にお許し下さい。
そろそろ今の仕事のゴールも見え始めてるので、今週は放送できたらいいなぁ
・・・と考えてます。(トラブルがあったら別ですが。。。)

これからも不定期になりがちですが、やる時は面白い放送目指しますので
これからも宜しくお願いします
■アニメエキスポ
世の中色んなイベントが世界レベルで開催されてるのですが、
中には「ココからは大人の時間だぜっ坊主!」といった、子供は駄目よなイベントも大々的に開催されてたりします。
今年の夏、日本でも「アダルト・トレジャー・エキスポ2007(通称:SEXPO)」が開催されました。
http://www.adultexpo.jp/

行きたかったなぁ・・・w

そして、つい先日、日本の裏側ブラジルでは・・・・

「FIAE 2007」アダルトアニメ映画祭・・・・が開催されました。しかも2回目wwwww
http://www.fiae.com.br/

先述のアダルトエキスポ以上に、何故か恥ずかしさがこみ上げてくるイベントですねwww
「愛・エロス・セックス」をテーマにした作品を、長編短編合わせて51本まとめて上映したそうです。

アダルトアニメと言えば、海外では「HENTAI ANIME」の俗称で有名な日本のアニメ業界な訳ですが、
今回のイベントには、なんと日本は参加して居ないのです。
ってか、最初ッから外されてるご様子。

やはり、海外のアダルトアニメって社会風刺だったり、ショートショート的な小ネタ集的なものが好まれているようで、
抜き目的に作られている日本のアニメは、有り得ない物なのかもしれない。
女子高生やら幼女・・・・・っぽい女の子が出て、胸が揺れて、触手が暴れて
処女の癖にイくとかファンタジーの塊は駄目なんでしょうねぇ。
■アカデミー賞授賞式
gga.jpg
画像は今年の2月末の新聞の切り抜きです。
アカデミー賞にて監督賞を受賞した「マーティン・スコセッシ監督」でございます。

ggb.jpg
180℃ひっくり返します。



03kara3.jpg

この人に見えて仕方ありませんwwww
ひっくり返すってのが重要でございます。
■男の浪漫だNOVA
今更ですが、英会話のNOVAの社長室の話題ですw

明かされる「ワンマン社長」の隠し部屋
 バーカウンター、隠し部屋、サウナ…。英会話学校最大手「NOVA」が入る大阪・難波のオフィスビル20階で30日、猿橋(さはし)望前社長(56)の「社長室」が公開された。
少なくとも約400億円の前払い受講料の返還の目途が立たず、外国人講師らの約40億円の未払い賃金も支払われないNOVAの現状にそぐわない、一流ホテルのスウィートルームのような豪華な空間。
「企業私物化の象徴だ」。保全管理人の弁護士は厳しい言葉で言い放った。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071030/crm0710302158022-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071030/crm0710302158022-n2.htm

*****************************************************************
いやー凄いですね。NOVAの社長室w
コレを作った元社長の問題点や事件の真相とか、そーいうのはマジメなサイトにまかせて
ココでは素直な気持ちで男としてこの社長室について語ろうと思いますwww

なんつーか、男だったら一度くらい夢見た社長像を実現したと言えると思います。
ただの社長室ってだけでなく、異様に長い机に役員席。自分は一番前のお誕生日席w
床にはふかふかワインレッドのカーペット。
バーカウンターに高級酒。
街を一望できるテラスでワインを片手に「見ろ人々が蟻のようだ・・・・」
まさに漫画か映画の見過ぎと言えますね!wwww

そして極めつけは「隠し部屋」wwww
秘密の入り口の奥には、和室にキッチン、バスルーム
そして、社長の趣味がキラリと光る“ラブホテル”のようなベットルーム!!(ダブルベット)

ここでアレですか?美人秘書や新入社員、行きつけの店のおねーちゃんに金髪英会話女講師、果ては可愛い生徒までがこのオッサンの隠し部屋の中でプレイを満喫されていたってことですか?www
ベットルームはまさにソレしか想像できない作りですよねwwww

ホント、男の悪い意味での夢を叶えたとしかいえませんなwwwwww
