M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■痛車激減 痛車狩りの恐怖
2週続けて日本橋に行く機会がありました。
両日とも「日本橋(マニアな街)を見た事が無い人をご案内する」企画だった訳ですが、
コースの一つ「痛車見学」は不完全燃焼に終わってしまいました。
注:痛車・・・アニメキャラ等のシールを車体全体に貼っている、オタク色全開の車。痛い車

以前なら確実に10台以上集まっていたオタロードの駐車場には1台しか確認できず、
ある意味名物だっただけに残念でした。
この時は「偶然集まってなかったのかな?」「場所が押さえれなかったのかな?」
程度に考えていたのですが、先ほどちょっと気になる記事を見つけたのでググってみました。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLC,GGLC:1970-01,GGLC:ja&q=%e7%97%9b%e8%bb%8a%e3%80%80%e7%8b%a9%e3%82%8a

なんと、東の秋葉原では「痛車狩り」なる事件が起きていた模様です。
キャラのペイントされてる部分を削ったり、傷付けたり、シールを剥がされたり。
高級痛車にターゲットを絞ってる模様。

恐らく日本橋ではこの情報を早くから掴んでいて、警戒の為に痛車での乗り入れを控えていると思われるのです。そりゃ見かけないはずだわ。

追記:25日に関しては岡山にてちょっとした痛車イベント(オフ会)みたいなのがあった模様。
そりゃ日本橋に来ないわなwwwww
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。