M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■クレジットカード
クレジットカードは銀行口座を作るときに、ついでに作った時のモノを持っているのですが
正直使う機会もなく。また、自身が暴走するのが怖くて使っていなかったんですが、
今日生まれて初めて使ってみました。

あるホームセンターで欲しいモノがあったのですが、ちょっと高い。
そこで前々から気になっていた、そのホームセンターの会員カード(クレジット機能付)
「入会していただくと1000円の商品券プレゼント!」とあるじゃないですか。
おお!1000円引きで買えるジャン!
ってコトで、仮設受付で手続きをして貰う。

「今日お渡しするのは仮カードですが、このままでも来月末まではお買い物していただけます。」
「本カードが届いたらこのカードは破棄してくださいね」
「末締めの再来月払いとなっています」
「今日買い物して来ていただいて、レシートをコチラで呈示していただけたら、記念品を差し上げます」


カードと書類を受け取る。
「・・・・あれ?商品券は?」と思った矢先、目の前のポスターに「本カード郵送時に同封いたします」との文章が・・・・・。

しまった・・・・。

とりあえず商品を持ってレジへ。
「****円になります~」
「あ、カードでお願いします」(ドキッ)
「お支払いは一回でよろしいですか?」
「あっい・・・一回でっ」(ドキドキッ)
「有難うございました~」カードとレシートを渡される。
「あ・・・ああ・・・はい」(あれ?サインいらないんか・・・・)

とな感じでこの年で、こんなに緊張するとわ・・・・wwwwwww


実際、最近モノが高くなってきてるから、何か得する方法を考えないといけないなーと思ってた訳です。
クレジットカードだと、ポイントが溜まって還元するサービスが増えてきて居ますし
一回払に徹底しておけば、コントロールが効かなくなる事も少ないと思います。
あとは自分の強い意思だけか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。