M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■携帯で動画を持ち歩こう1
せっかく新しい携帯(913SH)にしたので、前から思っていた携帯にどうがを入れて、いつでも観れるようにしたいね。
やってみましょうという企画。
ここに書くのは、携帯で動画を見れるようにする為に色々調べた事を忘れない為に記録しておく為でございますw


【利点】
いつでも楽しめる。
youtubeやニコニコ動画が携帯で観れないソフトバンク携帯の魂の叫び。
ちょっと未来的ハイテクを実感。
クラスの人気者。
お店の女の子達にモテモテ
50、60、喜んで。
岐阜県にお住まいの塩沢トメさん(81)も、既に始めてますよ!

【用意するもの】
最近の携帯(動画再生能力のある奴)。ココではソフトバンク913SHを使用
追加メモリーカード。(携帯に合わせた規格)。ここではmicroSDカード2G)
パソコン(windous)
メモリーカードを読み書きできる周辺機器
入れたい動画
勇気と欲望
!注意!:携帯によってはダメな場合もあります。詳しくは下記、携帯動画変換君wikiを参考にして下さい。
microSDカードも相性があるようなので、グーグルなどで調べておく事をお勧めします。


【使用するソフトウェア】
携帯動画変換君(これがないと始まらナイト)
QuickTime Player7.2(2008/1/14現在、一つ前のバージョン)(重要)
各種動画を再生する為のコーデック(入れたい動画が観れてる段階で問題無しと思うw)
!注意!:最新バージョンのQuickTimeだと携帯動画変換君が弾かれてしまい、エラーが起きてしまいます。
iPod及びiThuesをご利用の方は同時にQuickTimeも最新バージョンになっている場合があります。
ご注意下さい。
詳しくは下記携帯動画変換君wikiを参考にして下さい。



とりあえず、基本的なトコ(mpegの動画、aviの動画)は行けます。
ですが、wmv動画、wmvコーデックを利用しているavi動画ではエラーが起こります。
その場合は別のソフトウェアを使って動画形式を変換して行く事になりますが
ソレはまた次回以降に予定しています。

今回はここまでw

参考:携帯動画変換君wiki
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。