M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■携帯で動画を持ち歩こう2
■携帯で動画を持ち歩こう1
http://masakib.blog68.fc2.com/blog-entry-243.html
・・・の続きです。


【携帯動画変換君とは?】

PC用の動画を携帯用等に変換するソフトウェアです。
フリーウェアですので無料ですが実験中のソフトの為、なにかしらのトラブルが発生する場合もあります。
どうしてもトラブルが嫌な方は有料のソフトウェアをご利用下さい

携快電話 ケータイムービーメーカー スリム携快電話 ケータイムービーメーカー スリム
(2004/11/12)
Windows

商品詳細を見る


では実際に携帯動画変換君を使ってみましょうw
既に■携帯で動画を持ち歩こう1にてDLしているであろう
携帯動画変換君のzipを解凍すると、このようなファイルが立ち上がると思います。
foruda.jpg
1つ2つアイコンが多いかもw

「3GP_Converter.exe」をWクリック。初回起動では設定ウィンドウが立ち上がります。
2回目以降は「Setup.exe」をWクリックで設定ウインドウは立ち上がります。
設定変更の際はご利用下さい。
foruda1.jpg
沢山項目の中から、お使いの携帯・PCに合った設定を、詳細枠に出る説明も確認しながら選んでください。
もしわからなければ、携帯動画変換君wikiやグーグルで調べて貰うか、総当たり実験でエラーの出ない設定を探し出してくださいw
今回は、MASAKIの携帯「913SH」とPCの環境から、「3GPPファイル、音声ACC形式一般設定」を選んでみました。
設定ボタンをクリックして決定。

すると、メイン操作ウィンドウが起動。
foruda2.jpg
以後、「3GP_Converter.exe」をwクリックで、すぐに起動するようになります。

そして、ココでも設定作業w
「3GPPファイル、音声ACC形式一般設定」と書かれている部分の下の項目から、お使いの携帯に合った設定を行います。
これもネットで調べるか、総当たりでw

今回は「QVGA高画質15fps」を選択。

後は、完成した携帯動画を保存うるフォルダの設定(任意の場所)
これで、設定は完了。
作業ウィンドウの一番上の枠に変換したい動画をドラッグ&ドロップ
ものの数十秒で先ほど設定したフォルダに出来上がった携帯用動画が保存される。

これが基本になりますが、エラーを起こす場合が多いと思います。
次回以降はエラー対策。携帯用に変換する前に別の規格に変換する作業。の話です。

続く。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。