M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■仮面ライダー電王
denoh.jpg
先週?今週?の日曜日に特撮「仮面ライダー電王」が最終回を向かえました。
日曜の朝早くに起きれる訳が無く、特に熱心に観てた訳ではないのですが、
ここ数年の仮面ライダーの中では、一番子供向けの明るい話だったのではないでしょうか?
以前見た事ある「アギト」だか「クウガ」だかはサスペンスドラマで仮面ライダーやってるような印象受けました。

個人的には今をときめくグラビアアイドルが出演してたのが良かったですねw
秋山莉奈や白鳥百合子が出演していたのには驚いたのも懐かしい思い出w
白鳥百合子が途中降板してた事は残念だった。
(色々良くない噂があった模様)
もしかして今までのシリーズにもグラビアアイドルとか出演してたのか?

さて、このライダー「最弱ライダー」とか「電車に乗るライダー」とか放送開始前は2chなどでも色々と話題になっていました。
蓋を開いてみると、アニメ等で有名な声優をふんだんに使い活き活きとした着ぐるみキャラクターと、ストーリーの面白さで人気作品になってましたね。
おもちゃもよく売れてたみたい(大きなお友達にw)

後半はちょっと駆け足気味(設定の消化)に追われていたのと
腐女子受けな話にちょっとどうかとは思いましたが
結果オーライなのかもしれませんね。

で、

なんで今更こんな話を書くかと言うと
先日、主演の佐藤健のブログにて電王の続編?を製作する事が決定になったそうだ。
TVでなくVシネマらしい。
なるほど、戦隊モノがVシネマをよく出してたから仮面ライダーも・・・って事ですね。



ええ。言いたい事は一つ。
白鳥百合子!帰ってきてくれ!!
