M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■同人ゲーム
53400037_convert_20080204021046.jpg

「ぱちゅコン!」(黄昏フロンティア)
http://www.tasofro.net/
珍しく同人ゲームを買ってみました。
(同人ゲーム・・・自称素人集団が作るインディーズなゲーム。パロディものが多い)
元ネタも同人ゲームな、同人ゲームの同人ゲームです。

ぶっちゃけ、元ネタをあまり知らないのでキャラクターとか全く判らないのですが、店頭にあるデモ映像を見る限り、単純で面白そうなので買ってみました。

ルールは、敵から宝を時間内守り抜くと言うもの。
敵はごちゃごちゃ集団が攻めてくるので、こちらもゴチャゴチャと集団で防衛。
これはなかなかハマるゲームです。
最初は何も考えないで防衛できるが、徐々に難しくなって、一瞬の戦略が必要になったりするwww
後半、敵が捌ききれなくなり、画面中敵で埋まったときは絶望感さえ覚えたwwww

「あ・・・・ああああ・・・・ああああああ・・・あああっ・・・あーっ・・・・・あああああ!!!!!
らめぇー!!!!!!」
・・・・って感じw

その手の扱ってるお店だとまだ扱ってると思うので、興味のある方は遊んでみてはいかがでしょか?
好評発売中 ¥1000円(税別)
