M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■関西電力 の方から来ました
先週だったか、職場に電話がかかってきた。
「動力(200V)の点検がしたい」との事。
ちなみにその日は職場は休みで、転送されて上司の電話にかかってきたそうだ。
「今日は休みなので、月曜に改めてきてくれ」と伝える。

そして、月曜日。
待てど暮らせど点検が来ない。

「もしかして、詐欺が訪問販売じゃないのか?」

従業員から意見が出る。
実際、点検するとか言って変な装置売りつけたりする話があると言う。
気になって上司が相手に電話してみるが、どうも対応がおかしい。
電話の向こうは自分の名前どころか、会社の名前も細かい説明もしない。
なにより対応が詐欺臭かったとの事w

気になって関西電力や関西電気保安協会にも電話をかけてみる。
すると、最近同じような件で問い合わせが増えているそうだ。

基本的に点検は抜き打ち的にするので、前もって電話なんてしない。
仮に電話する場合でも、電話を受ける場合でも、自分の会社(部署)の名前、自分の名前は伝える。
先日「動力の点検」と言って適当に点検して、勝手に基盤などを掃除
掃除代を請求されたという事件があったばかりらしい。

とりあえずその手の電話があったら無視、拒否してくれとの事。

結局、点検しますと言って来た電話の主は現れる事はなった。
今回は偶然もあって乗りきったが、いつまた変なのが現れるかもしれない。
皆様お気を付けを~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。