M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■いくらなんでも。
ぶっちゃけ、今日の話題はマニアック過ぎな気がします。
声優ネタです。
方向的には普通の話題なのでご了承を。

2chニュー速やニコニコ動画など(多分VIPや声優板にも)でネタになっていたものです。
以下に紹介するのはネットラジオ番組にて、女性声優がリスナーからのお便りに答えてる所

「ペンネーム『心が綺麗な天使』から頂きましったww私はこの日本に住むのにはピュアすぎます。どのようにしたら天使のような私がこの今の日本に馴染めるのでしょうか?」
「・・・・ウザい」
「キャッハハハハハwwwww」
「ちょほんとさあ、大丈夫?www」
「おい天使、おいおい自称天使ww」
「自分が天使だと思ってること自体がちょっと間違ってんじゃないの?っていうねwww」
うん。ね。ちょっと軽く(精神病院に)通院してみたほうがいいんじゃないの?www もしくは、今の日本に馴染めるようにちょっと汚れちゃえよwwww」

(以下略)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2336941
(会員制のニコニコ動画がソースなのは申し訳ない)

これだけだと、何の事はない
「変なリスナーからのちょっと変わったお手紙に、素直に答えてるお姉さん」
ある意味普通の反応だと言えます。

ところがコレ リスナーの悪戯というか罠というか、意地悪なお手紙な訳ですね。
この「私はこの日本に住むのにはピュアすぎます。どのようにしたら天使のような私がこの今の日本に馴染めるのでしょうか?」って内容は、
実はこのパーソナリティと同じ声優である「落合祐里香」って女性のブログのポエムの内容なんです。
(正確に調べていませんが、 落合嬢は自分が天使である。天使でありたい。と常々ポエムで綴っている模様)

パーソナリティの女性声優はハッキリとモノを言う人らしいので、リスナーはワザとこの内容をぶつけて来たっぽいですね。

ちょっとコレっていやらしくない???
おかげでネットでは天使に引っ掛けて「悪魔」呼ばわり
性格悪い奴ってどこにでも居るのね・・・。
