M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■スパイ衛星を爆破せよ!!
2/14に報じられたニュースで、
2006年にアメリカがスパイ衛星を打ち上げたのですが、上げたとたんいきなり故障www
制御不能になって衛星軌道上を漂っていたのですが、
今度はコレが落ちてくる事が判って、さあ大変!!
しかも、結局使われなかった有毒な推進剤「ヒドラジン」が満タンで落ちてくるから洒落にならない!!

で、アメリカ軍は正義と平和の名の元、自分達の覗き趣味の為のスパイ衛星を
大気圏外に残っている内にミサイルで爆破する計画を検討していた訳でですが・・・。

http://wiredvision.jp/news/200802/2008021421.html

2/20
ついにミサイルで爆破する事が決定w
日本時間の本日2/21 午前11時30分頃 ハワイ西方海域上で爆破予定だそうです!!!
ところが、この爆破計画。
ちょっと困った事が予想されてまして、爆破したら破片が飛び散ります。
今度はその破片がカナダ上空を通過するって事でちょっと大騒ぎ。
カナダを通過しないで済むプランもあるらしいが、ソッチの場合だと日本の上空を通過するっぽいwwwww
ヤバイ!ヤバイ!マジヤバイ!!
http://wiredvision.jp/news/200802/2008022021.html

ちなみに
大気圏外で、出来るだけ被害最小限で撃墜できるのが20日から5日間のみ。(恐らく日本時間で21日から)
今日撃ってみて、1~2日使ってじっくり爆破できたか調べて
失敗したら2発目を発射予定なんだそうだ。
意外とのんびりしてるなwwww

ニュースサイトでは、ぶっちゃけアメリカ的に、有毒燃料ヒドラジンより
諸外国にスパイ衛星が落ちてきて、回収・調査されて、スパイ衛星自体の情報が漏れる事を恐れてるぽいw
その辺は必死なんだなwwwwと思ったw


さあ、数時間後が楽しみですwwwww
