M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■当たり屋グループがやってきたぞヤァ!ヤァ!ヤァ!
先日、職場の取引先で一枚のプリントを貰いました。
「当たり屋グループに気をつけてください」との事。
53400001.jpg
このプリントには注意書きと車のナンバーが書かれています
「下記ナンバーの車両と接触事故を起こしたら、その場で示談せず直ぐに警察に連絡する事」
「警察が来る前に自分の勤め先、名前、住所、電話番号を教えたり、免許証を見せたりしないこと」
「このコピーを必ず携帯すること」
「知人友人にこの事を知らせる」
「社用自家用問わず、コピーを多くに配布してください」


後は、30台近くのナンバーが記されています。
全部で84台で来ていると情報があると書かれています。
怖いですねぇ。
山口ナンバーが半分以上記されています。残りは大阪、神戸など関西勢
凄いな山口w・・・・・・



【当たり屋情報に惑わされないで! 山口県警察・交通警察より】
http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0430/atariya/atariya.htm
> この情報は、昭和61年頃から全国的に出回っており、警察で捜査しましたが、
> そのような事実はありません。
> 平成20年に入って上記のナンバーを一部変更したものも出回っていますが、
> そのような事実はありません。


なんとっ!
偽情報ですって奥様!!
このプリントを貰ってから、ネットで検索するまで本気で信じてましたよwwww
うちの職場でも、「気を付けないといけないな」なんて話してた矢先のオチですよwwwww

いわゆるチェーンメールみたいな「*人の人に同じ内容のメールを送ってください」の
ちょっと凄い版と思ったらいいのかなw
チェーンメールネタと違って、言ってる事がマトモなので騙され易いんでしょうねw
(注:マトモと言っても、文章自体は国語的に怪しい所が「言われてみたら」あったりしますがw)
結構古くからあるネタなんですけど、意外と知られていない上に、上記の理由もあってか
MASAKIと同じく信じた人が多いっぽいです。
http://www.oitaplaza.jp/japanese/modules/bulletin/article.php?storyid=91
http://blog.livedoor.jp/shoushin_d/archives/65031876.html
http://d.hatena.ne.jp/kmkskst/20050211

詳しくは山口警察HPや
ウィキペディア「当たり屋グループ」のページ
立命館大学教授の調査ページ
・・・を見ていただくと、よろしいかとw

このプリントの情報自体は偽物ですが、「示談せずに警察に連絡する」や「急停車されても大丈夫な距離を保って運転しましょう」等、そーいた点は間違ってはいないので
車などを運転される方は安全運転と注意を改めて心掛けるのは悪い事ではないと思います。
