M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■落花生
落花生って根にできるものとばかり思ってたけど
本当は花の部分が垂れ下がって地面に付き
それが土の中に潜っていく様に生えて行くものなんだって。
だから名前が「落花生」

考えてみたら「種」なんだから花の部位に出来て当然だし
品種は全然違うが、「さつまいも」とかも根ではなく茎に生えてるものだから
花の部位が地面に潜って行く事も特別変って訳でもないんだなぁと納得。
