M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■バーとしてどうだろうか?
先日の事、友人から食事のお誘いを受ける。
幼馴染の男女6人久しぶりに会おうよ・・・っとの事。(っと言っても半年振りくらい)
メールはお昼に頂いて、18時に三宮集合。

メールに気付いた時間が21時過ぎ。
既に夕飯も済まして、今更ありえない環境が整ってしまっている。
無理だなとゲームを始めると突然携帯が鳴る。
現在夕食をしているはずの友人達からだ。

友「やっと繋がった!ねー今日忙しかったん?」
M「いや、メールにさっき気付いた」
友「ちょっとーっ 遅すぎ!!」
M「いやはや全く持って申し訳ない」
友「今から皆で、前に教えて貰ったあのバーに行くんだけど、今からでも合流しない?」
M「おーイクイク」

以前、別の友人とたまに行くバーに連れて行った事があって、そこに行く事になったらしい。
恐らく、彼女達の行きつけの「隠れ家的お洒落バー(笑)」が隠れ家的じゃないほど混んでいたのか、いい感じに酔っ払った集団では入り難いお洒落空間なお店なので自重したのかもしれない。
その点、問題のバーはマスターの人柄のせいか、許してくれそうな空間だw

お店に着くと友人5人は楽しそうに飲んでいた。
他にお客は一人しか居ず、すんなり入れたらしい。(そりゃマニアックな所だしなぁ)

仕事はどうだとか、連休で沖縄旅行とかどう?とか話に花を咲かせていると
気が付くと、何故か話題が「ガンダム」になっていたw
誰だよ!?ガンダムの話題振ったのwwwwww
しかし、酒の勢いもあって、男性陣はノリノリのガンダムトーク。(マスター含むwww)
女性陣と他のお客さんは着いていけないwwww

ついには、店内のモニターでガンダムの映画「逆襲のシャア」の上映会(音声込み)が行なわれてしまう始末wwww
今になって思えば、いかんだろwwwww
とりあえず、「???」の女性陣に解説しつつ、映画を堪能するバカ男達wwwww
