M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■亀田さん何してるんすかぁ?
今日、ボクシングの試合がありましたね。
WBCフライ級タイトルマッチ 内藤選手VS清水選手。
内藤選手が3度目の防衛を果たしました。
正直、素人目からは清水選手が勝つんじゃね?と思っていたのですが、
左フックが清水選手の顔面に決まり、ボロボロになりながらも逆転勝ちを納めました。

そこまではいいんです。
テレビを見てた方はご存知だと思いますが、内藤選手の勝利が決まった瞬間。
TV画面にはアノ亀田(兄)が映ってるじゃありませんか。
しかも馴れ馴れしく内藤選手に近寄って話し掛けています。
亀兄「防衛おめでとうっ」
おいおい!年上で先輩でチャンピオンに対してタメ口かよ。
「おめでとうございます」だろっ

ってか、なにこの展開。
まるで古臭い昔のダメなマンガのようなストーリー展開。
かつての亀田家全盛期のような臭いシナリオ。
またTV局か?
まだ亀田で引っ張るかっ

会場からは聞き取り難かったですがブーイングが発生し、ネットでも再び亀田叩きが始まりました。
ある程度話題性があるのは認めますが、どう考えてもマイナスイメージしかありません。
詳しくはニュースサイトなどをチェックしていただければ・・・・・。

それより恐ろしいのは、新聞などのWEBページ。
殆どの所は、今日の試合の話題は亀田一色。
試合内容どころか、清水選手は完全に無かった事にされてるし、内藤選手の話題もちょっとだけ。
ちょっと酷すぎません????
■神戸の濁流事故
【女児ら流され4人死亡 神戸・灘の都賀川】
 近畿地方を中心に全国の広い範囲で激しい雷雨が二十八日あり、神戸市灘区の都賀(とが)川では、男女十人が豪雨による急な増水で流され、小学生二人と保育園児一人、二十九歳の女性一人の計男女四人が死亡した。男性一人が行方不明とみられる。事故が発生した午後三時前後には、神戸市内で一時間に三一・五ミリの激しい雨が降っていた。

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0001277428.shtml
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
2chなどの書き込みを見ると、「なんで雨なのに河川で遊んでるんだ」「川を甘く見ている」「避難できたはず」等の書き込みを見受けます。
ですが自然はソレほどにも恐ろしく、人は無力だとしか言えないとボクは思います。
(神戸市の甘さは無いとは言い切れませんけど・・・・)

28日の神戸は朝から快晴で、いつも通りの猛暑日でした。
天気予報では「雷雨の可能性も・・・」と言ってましたが、夕立が酷い程度だろうと思うくらいでした。
それくらいいい天気だったんです。

お昼過ぎ暑さはピークに達し、立ってるだけで死にそうなくらいでした。
子供達が河川で遊びたくなるのはよくわかります。
14時過ぎ、突然雲行きが怪しくなり、雷が鳴ったと思ったらスグに大雨が降り出し、
数分後には雨で前が見えないくらいでした。

そして14時40分頃、多くの人がTV等で見たであろう都賀川の濁流が発生しました。

ニュースでは保育士達が子供達を橋の下に避難させていたとありました。
この行動を指摘している人達も居ますが、いつも通りの夕立程度の雨なら少し待てばすぐ止むと思うだろうし、豪雨の中19人もの子供達を連れて歩くのも危険だと思います。
まさか10分程度で水位が1.3mも上昇し濁流として襲ってくるとは想像もつかないと思いますし、10分やそこらで19人もの子供達を混乱させずに避難させる事なんてなかなかできません。
あの濁流は普通じゃないです。

また、以前より濁流が発生しやすいと指摘されていたとニュースでありますが、
確かに都市型河川は濁流が発生しやすいです。
でも普段大雨が起きる際は徐々に水かさが上がってきます。
最初ッから雨が降ってるのに河川で遊ぶバカはなかなか居ないでしょう。
「雨の日は河川で近づかないように」
これまで、この注意だけで事故は発生していなかった訳です。

では誰も悪くないのか?と言われればそうとも言えません。
正直、神戸では一部を除いて川大きさに対して水は少ししか流れていません。
雨が降っても少し水位が上がる程度にしか市民は考えていないと思います。
濁流は山とか地方の話。
ここは大丈夫だろう。
思い込みが無いとは言えません。

神戸市自体も数十年前にあった神戸大水害による教訓から
水害対策はほどこしていましたが、自然の力を甘く見ていたのは否めないと思います。

もう一度自然の恐ろしさと向き合って共存して行く為の方法を模索していかないといけない時期に来ているのかもしれません。

被害にあった4人のご冥福をお祈りいたします。
■お湯の方が水よりも先に凍る?
【「水よりお湯の方が早く凍る!」 「ためしてガッテン」実験は本当か】
水よりもお湯の方が早く氷になる――。NHKがこんな氷の早作り技を番組で紹介したところ、早大の大槻義彦名誉教授がブログで「物理学で未解明」などと激しく批判。一方、NHKでは、「実際に実験で確認しており、番組に問題はない」と反論している。

http://www.j-cast.com/2008/07/26024115.html
**************************************************************

さてさて、ためしてガッテンはボクも観ていました。
1963年にアフリカの少年がお家でアイスクリームを冷やそうとした際に発見した現象だそうです。(簡略)
6年後の1969年にイギリスの物理学博士オズボーン氏と共同で研究結果をまとめ、「ムペンバ効果」として発表されました。

上記ソースの記事によると「ムペンバ効果」はマイナーな現象らしく、日本の専門家でも知る人は少ないと書かれている。
しかし、youtubeに実験動画がうpされていたり、2chなんかでも実際に実験して報告している人も居るので、実際にお湯の方が先に凍る結果だけは出ています(ある種の条件が必要と思うが・・・)
また、東京水道局の子供向け実験ページにも「ムペンバ効果」は書かれており、
そこでは“水は表面から熱伝導により凍るが、お湯は小さくとも対流が発生する為全体が冷やされる為”としている。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tokyo-sui/kids/kids_jikken17.html

さて、問題の大槻教授のブログでは・・・・。
“確かに実に馬鹿馬鹿ものです。
水Aと、それと同じ水を温めたお湯Bがあるとしましょう。もちろんBは冷やされやがて、Aと同じ温度になります。それから両者が凍るのには、まったく同じ時間がかかります。
つまり、AとBが凍るまでにはBのお湯が冷やされ、Aの温度になる時間だけ余分にかかります。”

http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/72_2893.html
・・・・あれ?
いや、そんな小学生でもわかる事で反論されても・・・・。
今回の「ムペンバ効果」は、その小学生でもわかるような単純な水→氷への変化が
「実際にやってみたらそんな単純じゃなかった」みたいな結果が出たから、「凄いね~」とか、「ムペンバ効果は本当だったのかもしれない」って話が出てきた物。

実際「ムペンバ効果」は、まだ未解明な点がある為正式なモノではないにしろ、結果が出ているんだよって報告してるだけでしょ。
この人この教授何言ってるんでしょ?????

“NHKが実験もしないで軽々しく、
「早く氷を作るなら、一旦、お湯にしてから冷蔵庫に入れろ。」
と放送したら、これは誤放送です。
単に誤放送では済まされない。
お湯を作るエネルギー、お湯を凍らせるための余分なエネルギーの無駄づかいを煽っているからです。
実験もしないで実験したかに放送したのならば、ヤラセです。オカルトほどでなくともこれはれっきとした『ブードウ科学』です。”

http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/72_2893.html
・・・・・・・はぁ?
ブログ読者のメールだけで文章を書いてる事が伺えます。
「あるある大辞典」の納豆の捏造と違って、「ムペンバ効果」は元々存在します。
ソレをNHKは番組で実験して、ソレを報告した訳でしょ。
実際、多くの人が実験して結果が出てる訳だし。(失敗例もある)
「無駄なエネルギー」云々は理解できますが、頭のいい教授の意見とは思えない内容です。

「実験もせずに・・・・」と言うのであれば、まず御自身が実験をして「ムペンバ効果」は馬鹿げていると証明してもらいたいです。
大槻教授の言葉を借りるなら・・・・

“実験もしないで思い込みだけで批判を発表したのならば、ヤラセです。オカルトほどでなくともこれはれっきとした『オオウソツキ科学』です。”

ま、
かくゆうボクも実験した訳じゃないけどなwwwwwwwwww

参考:ウィキペディア「ムペンバ効果」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%90%E5%8A%B9%E6%9E%9C
:東京水道局「水のおもしろ実験」
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tokyo-sui/kids/kids_jikken17.html
:NHK・ためしてガッテン「今年も猛暑!お宅の「氷」激ウマ大革命」
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q3/20080709.html
■キーボードが・・・
Image029.jpg
http://masakib.blog68.fc2.com/blog-entry-240.html

1月に紹介したキーボード。
最近挙動が怪しいです。
なんか勝手に連続入力されたりいいいいいいいいいいいいいいいい
します。
ちょっと反応が遅かったり。
もしかして1年もたない流れですか?

もしもに備えて、見に行ってみるか。
■不思議研究所
53400017_convert_20080726221717.jpg

随分前になりますが、不思議研究所て所からFAXが届きました。
・所長の森田健氏が中国で発見した凄い占いのレポートを書いたから、皆で評価して頂戴。
・レポートを取り寄せてくれたお友達の中で、希望者には「億万長者になれる裏道」とい小冊子をプレゼント
・・・・・・なんだって。

胡散臭い訳ですが、何気にググってみると、この森田氏は不思議研究所のHPも立ち上げております。
http://www.fushigikenkyujo.com/menu.asp(自己責任でお願いします)
この手のネタが好きな方はツッコミどころ万歳で楽しめるんではないかと・・・。

おや、HPには所長 森田 健氏の著書がamazonで購入できるそうだ。

・・・・・・。

すんなりamazonのページに飛ばしてくれませんよこのHPwwwww
一応amazonに本は存在してますなぁ。

とりあえず、詳しく知りたい方はグーグルの検索結果とか
探偵ファイルの記事を参考にしてみてはいかがかしら?
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0312/07_01/
■書いてないや
何気にいろいろ書いてないネタもあったりします。
書くタイミングを逃してしまった等など。

●同じ兵庫県でも離れたエリアに住んでる友人が三宮まで遊びに来てくれて、食事と買い物。
誕生日にとマグカップを買ってくれました。
考えたら、靴とか買ってたんだから、お返しにボクがプレゼントしたら良かったと、その人を送ってから後悔。
夕食も前日に飲みすぎ&次の日仕事だった為、居酒屋に行きながらお酒も付き合えなかった。
うわぁ・・・・。最悪だなMASAKI。

●深夜に仕事帰りの友人と会う。
youtubeでみた「メントス・コーラ」をやってみたいとの事。
メントス・コーラとは、コーラのペットボトルにお菓子のメントスを投入。
コーラが水柱(?)を吹き上げるというもの。
早速やってみる。

・・・・・・・・・・・・・どばばば・・・。
しょぼいな。
確かに吹き上げたけど、youtubeで皆がやってるほど凄い状態にならない・・・・。
友人は期待してただけに落胆が激しいw
後でわかった事だが、コーラは普通のコーラじゃなくダイエット系コーラ(コカコーラ・ライト等)の方がいいらしい。
メントスも日本のメントスより、海外モノの方がいいという話。
いつかリベンジだな。

●友人とお茶。
男同士二人で雑談。
エンカウンント率高すぎ。
ごめんね。

●仕事が早く終わったので、偶然三宮に遊びに来ていた友人とお茶。
待ち合わせ場所がゲーマーズになってしまった事を今更ながら申し訳ないと思った。
阪急三宮駅内の「タリーズカフェ」でお茶。
実は初めてだったりする。
いつも満席な訳だがこの日は空いていた。スタ●とかよりは好きだなぁw
その後別の友人と合流してバーミヤンで飯。
痔や手術の体験談を聞かされる。痛痛痛痛痛痛っ

まだあるんだが、それは次の機会にw
■今日の夕飯
今日の夕飯は親子丼でした。
いいよね。親子丼。
美味しくて大好きです。

しかし、カツ丼も天丼もそぼろ丼もうな丼も捨てがたい・・・・。
■大勝利wwww
19日の記事で、モデルの佐々木希が関西に来て欲しいなぁって書いてたんですが、
なんと8/9にジュンク堂難波店にて佐々木希・握手会が開催される事になっていたのです!
http://www.junkudo.co.jp/newevent/sainkai-nanba.html

で、21日の記事が何で失態なのか・・・。
それは21日にMASAKIはジュンク堂難波店に居たんですよ。
居たにも関わらず予約するのをすっかり忘れていた訳ですよ奥さん!!

ツー訳で、今日仕事が終わり次第、速攻で難波まで向かいました。
こんな時に限って少し残業ですよ。
時間が時間だけに阪神高速池田線は渋滞6kmですよ!!

ジュンク堂について、一階レジで整理券を貰う。
何気に整理番号19番
整理券がハケるペース悪くね?
客こなかったら可愛そう・・・・。
東京は整理番号から800枚近くハケてるというのに・・・・・。

もし、関西在住で興味のある方はお急ぎくださいな。
■失態
しまった!!!!!!!!!!!!!!!!
MASAKI本気でアホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
目の前にあったのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
早く明日来い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
仕事終わったら速攻大阪まで飛ばす!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・と、今そわそわしています。
気が気でありません。じっとしていられない気分。
でも一日遊んだので体力は無い。
詳しい事は明日、用事が済み次第ココに書きます。

ちなみに他の人から見たら実に下らない事です。
ボクにとっては大事な事です。

神様仏様本気でお願いいたします!!!!!!!!!!
■腰が痛いです
vip757880.jpg
ここ数日、腰が痛いです。
別に立ってられないとか激痛が走るとかではないんですが、何かの拍子には「痛いなぁ」と思う程度。
違和感はずっとあります。おかげでスッキリしない。
時々、お年寄りが腰を叩く仕草ありますよね。
アレをするんですが、最近は叩きすぎで拳が痛くなる始末。

友人曰く「腰痛の7割は胃から来てる」との事。
胃が悪くなれば、腰も悪くなると言う話。
腹筋、背筋不足。その他の理由は3割以下らしい。


う~ん。
言われてみれば最近胃がもたれている気がするが、
腹筋背筋不足の3割未満の方が原因な気がしてならない。
■佐々木 希 写真集
up2389.jpg up2411.jpg 1189767.jpg
http://yj.shueisha.co.jp/photobook/nozomi/
8/1
モデルの佐々木 希の1st写真集が発売される事になりました。
ええ、めっちゃファンなんです。
ええ、買う気マンマンですよ奥さん。
ええ、キモイと思われようがコレだけは譲れない願い。
実はあんまり写真集的なものって買ってないのですが、この娘のは押さえておきたい一品。

モデル系タレントなので、エビちゃんこと蛯原友里などの方向に行くんでしょうねぇ。
ボクは大歓迎ですw
よくある煽りで「またフォトショップか」ってのも多いと思います。
ボクは大歓迎ですw

さて
写真集の話。
購入特典では抽選でデートが出来る件が当たるそうです
危険だろうwwwwwwwww
それはどう考えても危険だろwwwwwwwwwww
これだけは不正を許すから、スタッフのまともな奴を使ってでっち上げとけwwwwwww
マジ抽選は危険でしかないってマジでwwwwwwww

発売記念握手会が8/10福家書店銀座店で開催されるらしい。
http://www.fukuya-shoten.jp/event/#1289
直筆サイン本
うらやましい・・・・・。

関西来てくれないかなぁ・・・・。
その前に
早くamazon予約開始してくれよ!!!!!!!!!!!!!!
■iPod
世間では一瞬「iPhone」が話題になってましたが、iPodの話。
先日、出先でiPodで音楽を聞こうとすると、エラーが発生し、中に入れてた曲全てが消えてしまいました。
困ったといえば困った事なんですが、曲自体は家のPCに保存されてますし、「また入れたらいいや」的な気分でいました。

帰宅後、PCとiPodを接続・・・・・認識されない。
なぜだ!?と焦るMASAKIw
実は、MASAKIのつかっているiPodminiは小型のHDDを内蔵しているモデルで、
起動時にかなりバッテリーを消費するご様子。
ある程度残っている場合は問題ないのですが、バッテリーが完全に空状態だと、HDDを起動させる事ができず、PCのUSBからの電力供給も受ける事ができなるらしい。
また、認識までされてもiTunesとiPodが同期されず、何もできない。


・・・・と、インターネットに書かれていました。
ネットって便利ですねぇ。

と言う訳で、付属されていたコンセントで直接充電開始。
充電完了まで4時間・・・・・・。

~4時間後~
同期されねぇ。
どうにもこうにも上手くいきません。
iTunes上で無理やり手動で同期させていましたが、必ずエラーNo.40(だったかなw)が表示される。
どうもiPod側のシステムが何かしらの不具合があるのかもしれない。
iTunesには便利な事にiPodの更新やら、修正やらができるようになってるので早速開始
・・・・・・・・・・・・・・・・。
ブッ。



わぁぁぁぁぁぁぁぁ
急に青い画面に変わりやがった!!!
いわゆるシステムチェックです。
何かしらのエラーが出た為システムチェックして再起動する訳ですが、
急に出てくるとビビるよね。
しかも英語でなんか深刻そうな文章出てくるから不安を煽る煽るw
ってかiPod・・・・・・。



結局iPodは復帰できました。
ですが色々と不安は残る状態。
新しいの買おうかなぁ・・・・・・。
■珍しく飲みに行く
up9634.jpg

先日、珍しく一人で飲みに行きました。
基本的に飲む時は友人達と楽しく飲むのが好きなんですが、変な時間にわざわざ出て来て貰うのもナニですし、最近バーとかにも行ってなかったですし~w

たまに行くバーはいつもはガラ空きのイメージなんですが、その日は結構混んでいました。
「DSのプロ野球チームを作ろうがやっと手に入ったんですよ~」
マスターが話しかけて来てくれる。殆どがグループ客で一人で飲んでるのはボクだけだ。
「どこも売り切れで探しまわりましたよw」
見せられた画面はどう見てもプレイ途中。お客が入る直前まで店内で遊んでいたのが伺える。
でもゴメンネ。DS話題が出来る人と思ってくれたんだと思うけど、
MASAKI、DS持ってないの・・・・。ごめんねマスター。

そのうち店内はごそっと入れ替わり、付近で働いてる人達ばかりになりました。
前々から思ってたけど、このバーの客層は特殊だなぁw
この界隈や業種の話題に、全く関係ないMASAKIも混ざって無意味に盛り上がった。
(数年前までは関係なくもなかったんだけどねぇ)

途中、友人が近くに居る事が判明したので迎えに行く。
店に戻る際、酔っ払った若い兄ちゃんが上半身裸で暴れていた。
あまりのおかしさに二人でつい笑ってしまうと、酔っ払いはソレに気付いたようで
「オラー!なに笑っとんじゃ!!」と絡んでこようとしてくる。
一瞬友人の目の色が変わるが、ボクが居るという事で、笑って無視してくれたw
ほっとけほっとけwww

店に戻り、二人で飲んでいると、別の常連さんがやってくる。
「さっき、下で酔っ払った若い兄ちゃんが暴れててさ~」
げ!さっきの上半身裸の酔っ払いの事だ・・・・。
「下のXXさんとこのシャッターを壊してたわ」
「その上、何故か下裸やし~パンツも穿かずにフルチ●やでwwww」
なんとwwwwwwwwwww
MASAKI「すみません、さっきボウらも見たんですけど、上半身裸じゃなかったんですか?」
「いいや、下は裸。モザイク無し。上はTシャツだけ着てたでw」
なんとまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww
意味わかんねぇ~wwwwwwwwwwwww
「絡まれそうになったけど、警察着たから、ほってきたわw」
「下のお店は大変ですねぇ」

その後、その常連さんの作ったユニコーンガンダムのプラモの話などを聞きつつ、
友人とちょっとマジメな話。
気が付けば5杯も飲んでしまっていたwwwwww
どんだけ居座ってるねんMASAKIwwwwwwwww

ま、バーで最近開催しているクジでこのバーで使える商品券当てたので
良しとしようw
近いうちに、ユニコーンガンダム飾ってる常連さんのお店も行ってみるかw
■マウンテンバイク
c.jpg
マウンテンバイクを購入しました。
・・・・とは言っても、折りたたみ式の安物で、マニアの人に言わせれば「マウンテンバイク風」「MTBスタイル」だそうな。
これは一般市場に出回ってるマウンテンバイクの殆どに言える事ですが、説明書等に「荒地等で使用しないで下さい」と明記されてたりしますw
ですが、イチイチ屁理屈聞いてても仕方ないので、マウンテンバイクで話を勧めます。


a.jpg
でけぇ箱で届けられました。

b.jpg
中身。

d.jpg
折りたためられた状態。

最近はガソリン代もバカにならないのと、運動不足対策で購入した訳ですが、
乗ってみると結構楽しいwwww
ガキの頃に乗ってたマウンテンバイクと違って、安物でも性能が凄いですね~
坂道も結構楽に登れます。乗り心地も思ってたより悪く無いし、楽しく乗れました。

マウンテンバイクに乗って気付いたのは、今まで平坦な道だと思っていた道が実は坂道でした~って事。おかげで行きはイイのですが、帰りは地獄ですwwwww
■ネオキューブすげぇ
よく行くブログの管理人さんが軽くネタにされていました。
驚いたので紹介



【ネオキューブ】
想像力を働かせ無数の組合せを楽しめる216個の光り輝く小さい玉できた「The Neo Cube ネオキューブ」があなたの脳に挑戦します。
ネオキューブは様々な形とパターンを作ることができ、何十億という解決方法のあるパズルです。ネオキューブは時間を忘れさせるほどあなたを夢中にさせてくれるでしょう。

http://www.neocube.jp/




公式サイトの動画を見ていただけたら「すげぇ」ってのがわかって頂けるんではないかと。

昔、ピップエレキバンの磁石だけを取り外し、何個も繋いで遊んだ事はないだろうか?
あの無意味な遊びをもっと知能的に新化させた遊びになるのではないだろうか?
ちょっと興味アリアリです。
ルービックキューブより小さくて、見た目のイメージがマシな気がしますwwww
注:ルービックキューブの見た目が悪いとは言いませんが、プレイ中の姿は独特過ぎる声もあります
完成時のインパクトは負けて無いと思いますが・・・・。


東急ハンズとかで扱うだろうから、実際に触れる事を期待するかw

■よくある話とはいえ・・・
ぎゃああああああああああ
狙ってたオークションを他の事してて逃してしまった!
しかも格安で落札されてるしっ!

くそー他に出品してる人いないかなぁ・・・・。
■金曜
バイクが趣味のネットの友人が3日間の無計画ツーリングの途中、神戸に寄ると言うので、仕事の後に会う約束をしました。


・・・・・仕事が伸びて、1時間近く遅刻・・・・・・・。
本っっっっ当に申し訳ありませんでした!

とりあえず、友人とお茶。その後食事へ。
流石にバイクなのでお酒はXなので、ファミレスに決まりました。

近況、バイク、旅、ネットetc
いろんな話を楽しみました。
バイク乗り独特の話は、その辺に乏しいMASAKIにとって凄い面白く、うらやましい話でした。
100kmが普通なのかよwwww

旅の途中で、今日の疲れも溜まってるのに、あまり遅くまで引っ張り回しても悪いと思い、キリのいい所でお開きとしました。
あまり無理を言って、旅に支障が出てもナニですし・・・・。

今度は、何時会えるか判りませんが、いつかきっと会える事を楽しみにしています。
ツーリング無理せず頑張って下さい!
■朝から人だかり。
【西宮で事件】
 10日午前4時45分ごろ、兵庫県西宮市のマンションに住む無職の男性(30)から「友人が刺された」と110番があった。
駆けつけた西宮署員が、同じ部屋に住む男性が上半身を刺されて死亡しているのを確認、同署は殺人容疑で捜査を始めた。調べでは、通報した男性は「玄関から20代の若い男が入ってきて刃物で刺して逃げた。面識はない」と話しているという。凶器は見つかっていない。

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/10kyodo2008071001000150/


今朝、仕事に向かう途中、警察とテレビ曲が集まってたから
何事だ?と思っていたのですが、まさか事件だったとは・・・・。

犯人はまだ捕まってないみたいですし、怖いですね。






同居の男怪しくね?
■さて
pandorakabe00001194.jpg

実は親父が入院してまして、今日退院しました。
毎週検診で病院通ってるので、何かあったら即入院って展開で2回目www
とりあず完治した訳ではないが、自宅療養になった形です。
夕食時、食事に味がある事に感動していましたw

国に払ってる保険を最大限に活用していると職場で言われました。
注射一本に1000円払ったとしたら、2300円くらいは保険でまかなってる感じ。
健康だったら、この2300円は払い放しになってしまう訳だ。

でもさ~
例え、保険を払ってる価値があったとしても、
やっぱり健康が一番だと思いますよ。
お金の問題じゃなくて、本人と家族の問題になりますからねぇ~
■新作CG
53400015.jpg
挫折気味だったソフトをつかってがんばってみた。
何度もフリーズを食らいました。泣きそうでした。
保存してなかったもんなぁ・・・・・。
PCで作業する時は、こまめに保存しないといけないのは判ってるんですけどねぇ。
保存してない時に限って固まってしまうものです。

購入してからほったらかしの1Gメモリを挿すべきか・・・・。

■夏はそうめん揖●の糸
お昼頃、チャリの調整をしつつネットで遊んでいると、2chオフ板で「そうめん食べませんか?」と募集を見つける。
ちょうどいいやwwwwって事で参加する事にしました。
無論野外でそうめんです。

カセットコンロ、ザルなど殆どの道具は募集主さんが揃えてくれていました。
ただ、水をどうするかが決まってなく、大量に使うのでミネラルウォーターもちょっと勿体無いとの事なので、MASAKIが以前バーベキュー時に購入したポリタンク(水専用、蛇口付)を提供する事になりました。
集合場所→募集主宅→MASAKI宅→募集主宅→ホームセンタージャパン→オフ会場。
予定の1時間遅れで開催

so01.jpg
ゆでます。
so02.jpg
完成wwwww
あっというまですよ奥さん!
紙コップにそうめん汁とやくみを入れてウッーウッーウマウマですwwwwww

そうめんなんて、夏休みのお昼の定番。
面倒くさかったり、しんどかったりして、母親が楽して出してくる料理のイメージ。
お中元などで貰って、食べても食べても無くならない無限地獄。
ウンザリものではありましたが、
こうやって、外で皆と食べるそうめんは意外と格別でしたwwww
いつか流しそうめんもやってみたいなぁw



so03.jpg
それでも余った(笑)そうめんはミートソースとそうめん汁を絡めて、和風冷性パスタにして食べつくしですwww
ごちそう様でした。
■芸能人そっくりAV
最近、AV業界では「芸能人そっくり物」が増えているようです。
芸能人を盗撮したものや、流出ものでは無く。
また、(売れなかったorグラビア)芸能人のAV転向ものでも無く。
あくまで「似ている」AV女優を、その芸能人に見立てて、AVとしたものです。

過去にはAV女優・紋舞らんの松浦あやネタのAVなんてありました。
浜崎あゆみネタwやってるAV女優もいたなぁw
最近では、沢尻エリカのネタでAVが作られたが、販売直前に中止になったってのもありましたね。
(せっかく作ったのに、女優さん可哀想。)

で、本題。
流石に、アイドル・女優ネタが尽きてきたのか
メーカーは新しい手を考えてきました。



【平○綾の憂鬱】
あのカリスマ人気声優が、こんなに素敵にエロいグラマラスボディだったなんて�・�・�・やっぱり人に見られるHって、こんなに創造的なんですね。「ただのAVに興味はありません!」という人にこそ見てもらいたいTMAならではのナイスな企画。
http://www.tma.co.jp/page_top/more_new/new.html

(上から4つ目)



・・・・よりによって声優かよwwwwwww
どんだけオタクをターゲットにしてるんだこのメーカーwwwwww
ってか作ってる奴に問題あるだろwwwwwwwwww
そんなに平野○ネタがいいなら、「蒼井そら」か、「椎名りく」連れてこいよwwwwwww
■【レビュー】少女マテリアル
買ってきました。ぶっちゃけエロマンガです。
しかし、作者「鳴子ハナハル」の画力は今の作家にしては珍しく書き込むタイプ。
でも劇画的な「くどさ」は無く、キャラクターはスッキリした感じに表現していると思います。
「The Spirit of Wonder」の鶴田謙二と「20世紀少年」「マスターキートン」の浦沢直樹を足して
エロと萌えを足した感じでしょうかw

話もただSEXして終わりって感じじゃなく、マンガとして面白い作りをしていると思います。
めちゃくちゃ独創的って訳ではありませんが、登場人物が悩み考えてるってのが伝わってきます。

作者成人向け初単行本と言う事で、収録作品は初期のモノがメインになっています。
全体的に少し影のある話だったり、登場人物が何かに悩んでいる(若さゆえ?w)話だったり
どこか若い人向けな感じがします。(読んだらダメだけどなw)

最近はカラーイラストや4P程のカラーマンガがメインのようで、
白黒ストーリー物はご無沙汰のはず。
ファンの人はチェックする価値はあると思いますw
ちなみに、以下のリンクは発売日の秋葉原と日本橋の様子w
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50689520.html
http://www.senakablog.com/archives/2008/07/_314.html

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2008/07/01)
鳴子ハナハル

商品詳細を見る


■萌えキャラ描いときゃなんとかなる日本
img200806242135174a32e_convert_20080701020508.jpg
狙いすぎ。
