M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■芸能人そっくりAV
最近、AV業界では「芸能人そっくり物」が増えているようです。
芸能人を盗撮したものや、流出ものでは無く。
また、(売れなかったorグラビア)芸能人のAV転向ものでも無く。
あくまで「似ている」AV女優を、その芸能人に見立てて、AVとしたものです。

過去にはAV女優・紋舞らんの松浦あやネタのAVなんてありました。
浜崎あゆみネタwやってるAV女優もいたなぁw
最近では、沢尻エリカのネタでAVが作られたが、販売直前に中止になったってのもありましたね。
(せっかく作ったのに、女優さん可哀想。)

で、本題。
流石に、アイドル・女優ネタが尽きてきたのか
メーカーは新しい手を考えてきました。



【平○綾の憂鬱】
あのカリスマ人気声優が、こんなに素敵にエロいグラマラスボディだったなんて�・�・�・やっぱり人に見られるHって、こんなに創造的なんですね。「ただのAVに興味はありません!」という人にこそ見てもらいたいTMAならではのナイスな企画。
http://www.tma.co.jp/page_top/more_new/new.html

(上から4つ目)



・・・・よりによって声優かよwwwwwww
どんだけオタクをターゲットにしてるんだこのメーカーwwwwww
ってか作ってる奴に問題あるだろwwwwwwwwww
そんなに平野○ネタがいいなら、「蒼井そら」か、「椎名りく」連れてこいよwwwwwww
■【レビュー】少女マテリアル
買ってきました。ぶっちゃけエロマンガです。
しかし、作者「鳴子ハナハル」の画力は今の作家にしては珍しく書き込むタイプ。
でも劇画的な「くどさ」は無く、キャラクターはスッキリした感じに表現していると思います。
「The Spirit of Wonder」の鶴田謙二と「20世紀少年」「マスターキートン」の浦沢直樹を足して
エロと萌えを足した感じでしょうかw

話もただSEXして終わりって感じじゃなく、マンガとして面白い作りをしていると思います。
めちゃくちゃ独創的って訳ではありませんが、登場人物が悩み考えてるってのが伝わってきます。

作者成人向け初単行本と言う事で、収録作品は初期のモノがメインになっています。
全体的に少し影のある話だったり、登場人物が何かに悩んでいる(若さゆえ?w)話だったり
どこか若い人向けな感じがします。(読んだらダメだけどなw)

最近はカラーイラストや4P程のカラーマンガがメインのようで、
白黒ストーリー物はご無沙汰のはず。
ファンの人はチェックする価値はあると思いますw
ちなみに、以下のリンクは発売日の秋葉原と日本橋の様子w
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50689520.html
http://www.senakablog.com/archives/2008/07/_314.html

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2008/07/01)
鳴子ハナハル

商品詳細を見る


■萌えキャラ描いときゃなんとかなる日本
img200806242135174a32e_convert_20080701020508.jpg
狙いすぎ。
