M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■■国民年金保険料の納付について
53400001_20080808013624.jpg
大変ですっ
社会保険庁 収納事業委託先 株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ
って所から、「国民年金保険料が2ヶ月未納の為、お支払い下さい。」ってお手紙が来ました。

「お手元の納付書を使って金融機関、又はコンビニエンスストアなどで保険料を納めてください」と書いてくれています。
問い合わせをする際はコールセンターへ 電話:0120-722-03○(←伏字)だそうです。
また、「・国民年金保険料の納付の確認が取れていない方に、社会保険庁から 業務委託 を受けたNTTソルコが「電話」によるご案内をさせていただく場合があります。」とも書いてくれています。

これは困ったどうしましょう!
年金は既に納付済みで、領収書付。
これ以上払えませんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

このNTTソルコ、実在するNTTの天下り会社みたいですねぇ。
電話業務の委託、人材派遣をメインに行なっている模様。
東京を中心に、神奈川、千葉、さいたま、長野、新潟、宮城、名古屋、大阪と事業所がある大きな会社です。
封筒には、何故か宮城事業所の住所が書かれていますwwwww
普通は本社か、せめて近くの大阪の住所書けよwwwww
しかも、社会保険庁に関しては「社会保険庁」ってだけですwwwwww

だいたい、たかがコールセンターに問い合わせるってありえないだろwwww
コールセンターが何をしてくれるって言うねんwwww

このプリントの内容もなかなか面白く、基本的には「金融機関・コンビニへ自分で払いに行け」口座振込みをオススメしてるのもなかなかwwww
あくまで無理してこの「NTTソルコ」には問い合わさなくていいよって書いてます。
でも、そうしても判らない事、困った事があったら問い合わせてね、って感じ。
業務委託って言葉が妙に目立ちます。
控えめに控えめに信用させようとしていますねwwwwwwww

問い合わせ電話番号をググってみると、似たような怪しい悪徳商法業者を晒しているHPがありました。
これまた宮城県仙台市wwwwwwww

NTTソルコのフリをした怪しい会社ってことですか
フリをする対象が悪いだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



