M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■ドラえもん のび太のBIOHAZARD
どうもご無沙汰です。
最近外で遊んでないので書くネタがなかった訳ですが、外で遊ばない原因が
ずっとゲームしてましたwwww

「最近久しぶりにゲームしたいって思ってるんだけど、なんかなーい?タダで。」
「無料のオンラインRPGとかあるやん」
「うーん。気分じゃないし、スペック的にねぇ」
「エ●ュは?」
「いや・・・・それはちょっと・・・・」
「のび太のバイオハザードは?」
「何ソレ???」
「RPGツクールで誰かが作ったゲームらしいよ。ニコニコ動画とかでプレイ動画うpされてる。」
「へー面白そう。」

って訳で早速DLして遊んでみました。
元々バイオハザードはやったことないのですが、これはなかなか面白いです。
最初は「簡易版」(イベント省略、敵弱体化、プレイヤー強化)で操作と雰囲気に馴れて、
今は「EasyTypeアレンジ版」で遊んでいます。
操作は今だに難しいけど、基本的に優しく作ってくれているので、サクサク楽しく遊べます。
オススメです

Hard版とかDeath版とか続編は難しいそうで遊ぶ気になれませんねwwww
http://www42.atwiki.jp/nobitahazard-wiki/

