M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■夫婦喧嘩の理由
21日午後11時頃、ハルピン市公安局道里分局治安大隊の警官が管轄区内を巡回中
路上で大ゲンカしている中年男女を発見。
2人は夫婦で、妻は怒り狂った様子で警官らに説明。
夫の携帯を借りて電話しようと思ったところ「好きだ」「君のことばかり考えてる」などと書いてあるメールが何度も送信されているのに気づいたという。
だが夫は浮気を真っ向から否定。大ゲンカになり、家の中から外に出てまでも大声で言い争いを続けてしまった。
これに対し、夫は警官に「全くの事実無根。第一、私はメールなんてできない」と説明。

警官らが2人をなだめているところに、彼らの息子が家から出てきた。息子は恥ずかしそうに
「父の携帯電話を無断借用して、ネットで知り合った女性に自分がメールを送った」と告白。
妻の怒りはすぐに収まり、仲直りしたという

http://www.recordchina.co.jp/group/g24238.html
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

別にどうでもいいような海外のニュースなんですが、気になる事がありまして・・・。
実は2~3日前の事なんですが、AM放送のABCラジオを聞いていた時。
リスナーからのお便りのコーナーにて、送り主さんが奥サンと大喧嘩になったというお話があった訳なんですが・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
「先日、嫁と大喧嘩になりました。理由は携帯電話に大量に保存されていた女性の写真。
しかし私自身全く身に覚えが無く、潔白を説明するのですが、頭に血が登った嫁は聞く耳を持たず、
FAXが壊れてしまうまでの大惨事になりました。
ソコに現れた小学生の息子が一言「お母さん、違うねん。ソレ撮ったのボクやねん。」

実は携帯に保存されている女性はXXさん(この番組の名物スタッフ)で、
以前、番組のイベントに遊びに行った時に息子はXXさんに一目惚れ。、
せっかくなのでと私は息子に携帯を貸して、息子は思う存分写真を撮らせて貰っていたのです。
息子の告白で嫁は納得し、私への誤解も解けて喧嘩は収まりました・・・・」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

たかがラジオ番組のお葉書程度で言うのもナニですが、
偶然なんでしょうかねぇ~?

■総理大臣は大変らしい
うわぁ祝日が終わってしまった。
自転車のメンテとか、新作CGとか、チラシの整理とかやろうと思ってたのに・・・・。
給料前で余裕が無いから遊びに行けないのが大きいか。

ネタがないので、以前買ったオススメ漫画紹介w
ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)
(2008/09/05)
大和田 秀樹

商品詳細を見る
新人議員・杉村タイゾーは、沖縄での日米首脳会談に出席する総理大臣・小泉ジュンイチローに随行してきていた。
最終日、タイゾーは米大統領・ジョージ・W・ブッシュに直接声をかけられる。
「麻雀を教えてくれないか?」
大統領に声をかけられて浮き足立つタイゾー。
しかし、これはジュンイチローを誘い出す為の罠だった・・・・・。


麻雀マンガです。
世界の首脳と小泉ジュンイチローが麻雀で戦います。
ぶっちゃけ麻雀がわからなくても、安心して読めますwwww
麻雀の流れとかルールとかを超越した勢いだけで読ませてくれるギャグマンガw
無論、政治が判らなくても問題なしwwwww
滅茶苦茶な凄い事だけが伝わる熱いマンガです。
最後なんてイカサマのレベル超えてますしねwwww
なんやねん天地創世ってwwwwwwwwwwwww

以前よりネットで静かに話題になっており、待望の単行本化。
初版はスグに売り切れて、重版が大急ぎで作られたご様子です。
先日、麻生タロー氏が自民党党首になったので、政治繋がりで丁度いいかな~と
紹介してみました。
■薔薇と椿
bara.jpg
華族、椿小路家長男俊介の嫁として嫁いだ玲子。その次の日に夫は息を引き取った。椿小路家の人々の高貴ないびりが続く中、玲子の中の庶民の血が燃え上がる。俊介にもらった薔薇の花を胸に、玲子は椿小路家の人々に宣戦を布告したのである。「椿小路家は長男の嫁である私が頂く。」……これは女たちの華麗なる戦いである。
http://nigoro.jp/game/rosecamellia/rosecamellia.php



マウスを使うゲームです。
シンプルなので簡単に進めると思います。
お昼1時半くらいからのドラマな気分で楽しめるのではないかと・・・。

攻略動画(?)
http://jp.youtube.com/watch?v=dzm67nUllSo
■CD救出
友人と軽いドライブへ。

車内では音楽の話になりました。
MASAKI「(カーオーディオの)CDが壊れちゃって、普段はipotで聞いてるのよ」
友   人「ふーん。入ったままですか」

おもむろにCDのインジェクトボタンを押す友人。
MASAKI「いくら押しても出てこないよ」
ウィィィィン・・・・・ガコガコ・・・・ウィィィン。

MASAKI「・・・・」
友   人「・・・・」
MASAKI「でたぁぁぁ」
友   人「出ますやん」

車載のカーオーディオは6枚CDチェンジャー。
何かしらの原因で詰まってしまい。
CDを聞く事も、取り出す事も不可能になって困り果てたのが、去年の5月。

1年以上経った今日。
ついにCD(6枚)を、取り出すことに成功しました!!
奇跡!まさに奇跡!
シングルCD「もってけセーラー服」がついに戻ってきたよwwwww

でも、CDは帰ってきたとは言え、CDプレイヤー自体は挙動が怪しく
またいつか詰まってしまう可能性が高い。
CD使用は今までどおり禁止です。

あぁ、新しいの買わないとだめかぁ・・・・。

参考リンク:http://masakib.blog68.fc2.com/blog-entry-127.html
■光(追記)
えーお久しぶりです。
実はADSLから光に変わった訳ですが、プロバイダーに連絡するのを忘れていた為、
数日ほどネットの無い生活をしてました。

いや~暇で暇でwwwww
お金も無いから遊びにも行けないしwwww
仕方ないから家で寝てました。
あ、後ちょっとだけ部屋の片付けと新作CGの原画を上げました。

で、光な訳ですが
特に変わった事も感じられず。
無駄金払う事になるんじゃね?と心配してます。

あと無線LAN内蔵ルーターが正常に働いてくれません。
現在CTUに直接繋いでネットをしているのですが、
なんとかルーターに繋いでネットをしたい訳です。

何がダメなのか色々試してはいるのですが、なかなか。。。。。
[■光(追記)]の続きを読む
■川原でカレー
某オフ会で「ハイキングしてカレーを食べませんか?」と募集があったので参加。
しかし集まりが悪いのと準備がグテグテだったので、急遽近場の河川で作る事にしました。

ただ、カレーをつくっても面白くないので、とにかく適当。乗せたい具はなんでもいいから購入。
一つのデカイ皿(?)に盛って皆でつつこうぜって感じ。
夏が終わろうとしていても猛暑な日曜の青空の下、カレーつくりが始まった。
20531246_2845373661.jpg
見事に揚げ物惣菜だらけ。見てるだけでお腹いっぱいになりそうです。

20531246_3766558153.jpg
野菜は切るのが面倒なので、ミックスベジタブルで代用。
グリンピースは我慢して食べなさいっ。美味しいからっ。
エビ・イカ・ホタテのシーフードミックスも投入して、シーフードカレーの要素も追加。
この辺りで、肉を買ってこなかった事を少し後悔し始める。近くでバーベキューを楽しむ家族グループから美味しそうな匂いがしてきます。
20531246_1674889485.jpg 20531246_378534927.jpg
水を投入。
「どれくらい?」「適当で」「全部入れちゃえ え~い」(ドバドバドバ・・・)
「入れすぎじゃね?」「まじっすか!?」「別に大丈夫だろw」
沸騰待ち



「やっぱ入れすぎじゃね?」「まじっすか!?」「いつまでたっても食べれないぞ」
諦めかけた頃に沸騰。
いざカレー粉投入!!
「足りねーよ!どうみても足りねーよ!!」
追加の買出し。ご苦労様でした。

なんだかんだでカレーは完成
最後の盛り付けにとりかかります。
20531246_3345151371.jpg 20531246_1519780281.jpg
20531246_3914368376.jpg 20531246_2875386572.jpg
最後にカレーをかけて完成wwwwww
もう何がなにやらwwwwwwww

見た目はナニですが、これが意外と美味しかったwwwwww
20531246_991306983.jpg 20531246_1031126030.jpg
ごちそうさまでした~♪


■憂鬱
事情があって、仕事いきたくねぇ・・・・・・・。
うわあぁぁぁぁぁ
そんなメランコリックな今wwwww
■平野綾伝説
何かと話題の多い人気声優・平野綾
ついに2009年のカレンダーが発売される事になったそうです。
ところがこのカレンダーでもまたまた騒動がネットで起きますw
2009cl012-2-ka.jpg
5月6月のページの写真です。
ビキニですよビキニ。
控えめな胸がマニアの心をくすぐりますw

ところがこの写真。どこか違和感があります。
よーく見てみると、ブラが少し変です。
「ああああ!上下間違えて逆さまに着てるよ、この人!」
aya_20080906203957.jpg

ただ、こんなデザインの水着も存在するので、女友達に確認した所「いやコレは間違ってるだろ」との事。実際間違えてしまう人は結構いるみたい。

しかし、スタッフはこの違和感に気付かなかったのか?(メイクや衣装係が居るだろうに)
それ以前に平野綾自身、着がえる時に違和感なかったのか?w
むしろ違和感がないほどに胸が(ry

平野綾 2009年カレンダー平野綾 2009年カレンダー
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る
■最後の魔女裁判
今朝ラジオを聞くと、浜村淳が映画紹介をしていた。
昔から言われてるが、このオッサンの映画紹介はオチこそ言わないものの
クライマックスは平気で喋るよね・・・。
(過去にオチまで喋って映画を見なくてもいいとまで言われてたなw)
ちょっとは江頭2:50を見習え。同じく喋りすぎ感はあるけどいい所で止めてるぞw

~本題~
majo.jpg 

【「最後の魔女」
、名誉回復 スイス、226年ぶり】
 【ジュネーブ28日共同】スイス東部グラルス州議会は27日、「欧州最後の魔女」とされ1782年に処刑された女性、アンナ・ゲルディさんの裁判が「不当な死刑判決」だったとして名誉を回復する決議を全会一致で採択した。
 スイスのメディアなどによると、同州の名家で使用人として働いていたゲルディさんは、この家の娘に「魔法」を使って食事に針を入れたなどとして拷問を受けた末、町の広場で公開処刑された。
 欧州では中世に魔女裁判が横行したが、「啓蒙時代」の18世紀後半にはほぼなくなっており、ゲルディさんがなぜ「魔女狩り」に遭ったかははっきりしていなかった。

 しかし、当時の裁判記録を調べた地元のジャーナリストが、ゲルディさんと性的関係を持った家の主人が、ゲルディさんにぬれぎぬを着せて発覚を避けようとしたことを突き止め、本を出版。これをきっかけに名誉回復運動が起きた。

http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082801000228.html
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
226年後の逆転裁判な訳ですが、よく小説とか、映画で見られそうなネタが本当にあったんですねぇ。
結局はレイプか不倫を隠す為に殺してる訳だが、ソレを「魔法」の一言で片付けてしまってる

今の常識で考えれば「魔女?魔法?夏休みは終わりましたよ」になるよね。
でも当時の人達は本気だったってのが怖い。
本気で公開処刑をやってのけるんだから、まともじゃない。

人々の理性が狂ってしまう程の事件・事故があったんなら判るが
魔女狩りはそんなの関係なさそう。
人々のレベルが低過ぎたとしか考えられないですね。

今の人類は200年後の人類にバカにされるような事は
本当にしていないのだろうか?
200年前の人類と同じようにバカな事をしているんじゃないだろうか?
