M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■いい肉の日
11/28夜。友人から電話がかかる。
「肉を買いましてな・・・・」
「は?」

ネットで十数kgの肉が安売りしてたので、なんとなく購入してみたとの事。
なんとなくで買う量じゃねーよ!!

最初は、神戸に居るMASAKIを含む友人達とBBQをしようと思ったが、ネットの某所の地元の某所(w)があまりの過疎っぷりに驚き、カンフル剤的にBBQを募集するも反応が悪く
結局、神戸で開催しようと思ったそうだ。

そりゃ、こんだけ寒かったら反応悪い罠~。

「ってか、ボク仕事ですし・・・・」「あーそうなんすか」、と残念そう。
むしろモチベーションが下がり気味。
しかし、こんな寒い日にバカっぽくBBQをしようとするネタは大事。
勢いって大切です。

「夜からだったらいえるんですけどねぇ」
なんとなくカレンダーをみる。
「そうか・・・・明日は11/29。1129、“い・い・に・く”の日かぁ」
「いい肉の日!」若干復活する友人
友人達に声かけて反応を見るとの事、夜からならボクも参加。

11/29夜。
寒空の夜、BBQ大会が開催されましたwwwwww
MASAKIは遅れて参加。肉ウマしてると雨が降り始める・・・・ギャー!
大急ぎで荷物を屋根のあるとこへ!BBQセットも移動!熱い熱い!!!!
大騒動の引越し後は何事も無くBBQ再開

ギャー!雨が冷たいっ
うわー!風!風!飛ばされる!
あああ!お皿とお箸がぁぁぁぁ・・・・新しいの貰いマース(その後5、6回くらい繰り返す)
とまぁ、肉は牛豚鳥羊と選り取り見取りでたらふく堪能させていただきました。

一緒に用意してくれていたサツマイモ。
ホイルで蒸してくれたのですが、コレが美味しい!
種子島密芋という名前で、知る人ぞ知る激ウマサツマイモだそうだ。
実際甘くて美味しいかったデス!中の黄色がめっちゃキレイなのよ~

友人Kっちゃんありがと~♪
スポンサーサイト
■王様ライブin神戸三宮
ousama.jpg
直訳ロッカー「王様」のライブに行ってきました。
王様は結構あっちこっちでライブ活動をされている模様ですが、
兵庫県でのライブは初めてとの事。
友人が行くとの事だったので、ご一緒させていただきました。

ハードロック、メタル等が好きな人には滅茶苦茶楽しいですし、
洋楽はメジャー物を少々かじった程度(←MASAKI)でも、十分に楽しめます。

会場は三宮にあるバー。観客は約30人程の限定ライブ。
MASAKI達がお店に着いた時には、既に多くの人が王様の登場を待っていました。
店内の入り口前にマイクとスピーカー等の小さいステージが組まれていました。
(観客はお店の奥に詰める形。席予約制)
時間になり、BGMと共に王様登場!
入り口のドアが開いて、外から普通に入ってきます!
「あのカッコで外で待機してたのか!?」いきなり度肝を抜かれますwww

ローリングストーンズやビートルズ等からスタート。
特にビートルズは版権元(?)が煩く、CD化されていないので、ライブ限定の貴重な演奏ですw
ただただ演奏をするだけでなく、曲の間のトークも楽しいです。
このトークの面白さも、曲を知らない初心者さんも楽しめる要因です。
ちゃんと曲の説明を面白おかしくしてくれます。
むろんわかってる人には「ニヤリ」とさせてくれますw
ジェームスブラウンのセックスマシーンの「ゲロッパ」を「ご立派」と合の手を観客に歌わせたり
最初は英語歌詞。続いて直訳歌詞、最後はなんとなくソックリなwメロディーの日本の曲を歌う3段活用www
ある程度時間が経つと、何故か休憩タイムwwww
バーですのでお酒のおかわりや、トイレ休憩ですwwww

第二部からは王様の本領発揮!ハードロック、メタル系が始まります。
得意のレッド・ツェッペリンで始まり、ボンジョビ、ジミヘン等CD未収録(許可が下りなかった)曲などガンガンに攻めてきますwww
王様ノリノリで椅子(?)の乗って予想以上に上手で凄いギターテクを披露wwww
普通にすげぇえええwwww
ラストはディープパープルの、スピードキング(速さの王様)、バーン(燃えろ!)、スモークオンザウォーター(湖上の煙)で〆てくれましたwwwww
超拍手喝さい。
アンコールの声を聴いて、しゃがむように地下に降りた王様は再びステージへwwww
2曲のアンコールで、ライブは終了しましたwwww

そのまま持ってきたCD販売&写真撮影、サイン握手会wwww
何気にMASAKIもCD買ってサインして貰って、握手に2shot写真も撮らしてもらったwwwwwwww
買ったCDも何気に曰く付きの特殊なもう手に入らないCDだったりしますwwwwww
うはwwwめっちゃ良かったです。
また機会があったら、是非ライブ行きたいですねwwwwwwwww
■余命1ヶ月の花嫁騒動
「余命1ヶ月の花嫁」をご存知ですか?
乳がんが発覚。余命一ヶ月と宣告された女性が、闘病生活のなか彼氏と結婚。
旦那と家族と友人達に見守られながら亡くなるという実際にあった話です。
テレビ局がドキュメント番組として放送していました。

いわゆる美談な訳ですが、今現在2chを中心にちょっと問題が発生しました。
最初は「亡くなられた女性が大人なビデオに出演していた過去がある」と言うものでした。
女性はコンパニオンの仕事をされていたらしいので、そういった仕事もこなしていたのかもしれませんね。
しかし、ソレをきっかけに話は変な方向に進み始めました。

・亡くなった女性と結婚した彼氏が、彼女の死後すぐに別の女と結婚した?
・テレビ放送の反響から書籍化(著者:彼氏)。亡くなった彼女で印税生活?
・亡くなった女性をサポートしていた団体と企業の妙な繋がり。

一番上はあくまで2ch上の噂でしかないのですし、印税も微妙ですが流通すれば発生するもの
そのお金をどうするかは彼氏の判断なので何も言えません。
では、団体と企業の繋がりはどうなのか。

結婚式場となった教会はウェディング業界で有名な所。PR?
保健会社が乳がん保健を売りたいとの話
乳がん患者用下着(ブラジャー)を開発する下着メーカー。
来年5月にこの話の映画が上映される。テレビ局の思惑?

あくまで噂の域はでていません。
ただ、どうしても「亡くなった方を利用した商売」という側面は拭えません。
何かを“する”となると、どうしてもお金が発生しますから仕方ない気もします。
企業だって生活がありますから・・・・。

テレビ局の宣伝的な行動と、サポート団体の「一周忌バーべキュー大会」はちょっとどうかとは思いますが・・・・・。
http://www42.atwiki.jp/hanayome/
■自転車って高いよね
職場の人と自転車の専門店へ行きました。
ママチャリとかの町の自転車屋さんとかじゃなく、MTBやロードレーサー、クロスバイク等を扱っている専門店。
自転車に乗ってみて判ったけど、安物と高いのはやっぱ違いますわ。
1万じゃそこ等では限界を感じます。
今日見たバイクは一番安いので4、5万。ん十万のフレームのみとか驚きだった。(軽さも驚き)
高いのは、使ってるパーツが違いますねぇ。
安定感があってしっかりしてるし、カッコイイw
実際に乗りまわしても違うんだろうなぁと予想できます。

自転車に限らず、ハイエンドとかが存在するモノはちょっとこだわったら十万からスタートだなぁ。
(オーディオなんかは100万からとも言いますな)
金のかかる世の中だ
■飲み込む
部屋でガムを噛んでる時、ついウトウトしてしまいました。
そんまま寝落ちかけた瞬間、噛んでいたガムがそのまま喉へw
「ぐおっんっぐあぁっっげっあっんがっっっっ!!!」

し・・・・・死ぬかと思った。


ガムを飲み込む事自体は別になんともないのですが、
柔らかくなったガムが喉に引っかかるヤバイですwwwww
こんにゃくゼリーなんて目じゃないです。

とりあえず窒息死は免れましたが、喉には違和感バリバリ。
なーんか気管付近にガムが残ってそう。
仕方ないので、とりあえずチョコレートを食べて応急処置しときました。
ガムとチョコを一緒に食べるとガムは溶けて消えてしまうのを利用する訳ですwwww

結局、次の日寝るまでの24時間、喉は違和感ありまくりでした。
一瞬でも手術とか考えてしまう自分の小市民さに涙目wwwww
■ワンピース
俺的に「始まった」と思う。
ちょっと強引とは思うが、可愛いから許す。
■【レビュー】福満しげゆきが気になって・・・。
基本的にマンガは立ち読み中心で、流行りのマイナー系雑誌(変な日本語だな)等での連載作品は
はコミックスを買っています。
作家や元ネタ、絵柄、ネットなど評判等で選びますが、買う前にかなり悩んでから買います。
一度買ってしまうと、続きの巻は速攻で悩まずに買いますねw
今、本棚をみて思う事は、「ミーハーだなぁ。萌え系ばっかりじゃね?」と思えてしまうラインナップ。

ところが、先日いつもと毛色が違うマンガを購入。
「うちの妻ってどうでしょう?」 著:福満しげゆき

かけ出し(?)の漫画家である筆者自身の日々の出来事や奥さんを観察ネタなど、
筆者の日記エッセイのようなマンガです。
絵柄も今時の萌え系でもなんでも無いのですが、何故か惹かれる独特な雰囲気があったりします。

うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)
(2008/04/28)
福満 しげゆき

商品詳細を見る
■シャーペン革命(レボリューション)
【発売半年で100万本超えを記録、書くたびに芯が回るシャープペン】
今年3月に発売された三菱鉛筆の「クルトガ」が、シャープペンシルとしては異例のヒットを飛ばしている。
中高生を中心に人気を集め、発売後半年で販売本数100万本超えを記録。
初年度80万本という販売目標を2倍上回るペースで売り上げを伸ばしている。

 従来のシャープペンは、書き続けていると芯先が偏って磨耗し、字が太くなるのが難点だった。
クルトガは書くたびに、内蔵した歯車が筆圧で少しずつクルッと回転する。
40画で一周するため、いつでも先のとがった芯で細い字を書くことができる。
こうした特徴を製品名にもそのまま反映させた。
ちょっとしたアイデア製品だが、三菱鉛筆の研究員が5年がかりで商品化にこぎ着けた力作だ。

http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/35962b784b1a53e53cf26b1a896b7aa6/


53400053.jpg
さて、買ってきましたwwww
いや~、実は以前からシャーペンの線が太くなるのが気になってたんですね。
太くなるだけなら問題はないのですが、微妙に薄かったり、手が触れて汚れて薄くなったりしてたんです。
文字を書く時は気にならなかったのですが、CGを描く時の線画の段階ではMASAKI的に重要なんです。
スキャンして色調補正する際に、線が消えたり汚かったり。後から修正するのですが、面倒で面倒でwww
ってな訳で、少しでもストレス軽減の為にと購入してみました。

使ってみて判った事は、常時尖がらしておくには芯と紙をこまめに離さないといけないって事ですね。
このシャーペンは筆圧がかかったり、緩んだりした時に中の装置が動いて芯が回転します。
長い線や一筆書きなど、ずっと芯が紙から離れない場合は装置が動いてくれません。

絵の場合、体のライン(特に足)や長い髪なんかの時は従来のシャ-ペンと変わらない訳ですが、
細かいところは重宝しそうです。
まだ新作作業に入ってないので、このシャーペンの機能を完全には堪能してませんが、
上手く使いこなしてみたいです。
■Armor Picross 2
pik.jpg
パズルゲーム・ピクロスです。
http://armorgames.com/play/338/armor-picross-2


10X10や30X30等のマス目を塗りつぶしていくゲームです。
マス目の上と左に書かれた数字の数だけ塗りつぶす事が出来ます。
(2とあったら2マス。3、6とあったら3マスと6マス。)
つまり上の数字が指示するマス目と左の数字が指示するマス目が交差する所しか
塗りつぶす事が出来ません。(でないと矛盾が生じますからw)

塗りつぶすと何かしらの絵が浮かんできます。
マス目が増えるほど、精密な絵が浮かびますが、その分難しくなる訳ですねw
結構好きなんですが、下手なんですw
■風邪ひいてます
ブログの所々に悲壮感漂う文章を含ませていた先月。
ラストスパートなこお2週間は休み無しで仕事やプライベートのゴタゴタをこなしていた訳ですが
やっとゴールが見えてきたんですね。
そんな感じで気が抜けた途端、喉から風邪がきました。

「ヤバイ!」と、早めに対処したので倒れる事はなかったんですが
そんな時に限って、緊急な仕事が舞い込んでくる。
昨日(一昨日)は死ぬかと思ったwwww
今はマシになりました。
改元とのど飴で乗り切る予定。
明日(今日)乗り切ればきっと休みが手に入るハズ!
■飽きたらヤリ捨て。最低だ。
【「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」――署名募集中】
 「2次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」――誰でも署名を集められるサイト「署名TV」でこんな署名活動が10月22日にスタートし、注目を集めている。

 目標署名数は100万件。署名の提出先は日本政府で、10月28日午後2時までに600件以上の署名が集まった。
「署名活動の詳細」欄には、署名募集者・高下太一さんの訴えが切々とつづられている。
 「もはや、僕たちは3次元には興味がありません。できるならば、2次元の世界の住人になりたいとすら考えています。しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。そこで、せめて2次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか? もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/29/news075.html
http://www.shomei.tv/project-213.html


2chに限らず、二次元オタクの中には、自分の好きなキャラを「嫁」とするのが流行っている感じです。
「朝比奈みくるは俺の嫁」とか「ナギ様!俺だ!結婚してくれ!」など。
こうやって書く事でキャラへの愛を表現しつつ、定番なネタ書き込みでお約束な流れを楽しんでるといった感じですね。(吉本新喜劇のお約束なネタみたいなもんかなぁ)

そんなお約束ネタの極みの一つとして、今回の著名のようですw
目標著名数:1,000,000人って所が企画者の「お前らわかってるよな?」と訴えてきますw

でも


中には本気の奴がいるんじゃ・・・・・・・・・・・・。


ところで、「嫁、嫁」言ってる連中。
新しい女が出てきたら、すぐに鞍替え。前の女はポイ捨て。
最低だな。

そんな最低なお子ちゃま達に、みんなが大好きな二次元の世界の先輩がコメントを残してくれてます。

「アニメキャラと結婚したいとかバカげた妄想を語るやつがいるらしいが・・・愚かな!!
俺達なんかと結婚したらその子が不幸になってしまう。
彼女の本当の幸せを願うならもっと収入の安定した立派な人を見つけてやるべきだ。」

[ニニンがシノブ伝1巻 p105 忍者のひみつ]より
■コメント必死
116.80.112.237 ntoska601237.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
121.92.21.110 ntoska460110.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
121.92.30.39 ntoska469039.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
121.93.38.163 ntoska521163.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
123.219.224.98 p3098-ipbfp2304osakakita.osaka.ocn.ne.jp
124.24.236.145 ntoska333145.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
124.25.159.37 ntoska359037.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
124.25.168.242 ntoska368242.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
124.26.195.40 ntoska428040.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
124.96.37.38 p2038-ipbfp704osakakita.osaka.ocn.ne.jp
124.24.254.234 ntoska351234.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
124.24.255.230 ntoska352230.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

迷惑書き込みを入れる業者のIP・ホストの一部な訳ですが、
大阪の@niftyを使ってる出会い系業者。すごいなwwwww
ソレとも何か経由先にでもなっているのか?
でも結構単純な書き込みなので、禁止ワードに簡単に絡める事が出来るので
多い割に被害は少ない。

しかし、面倒なのが一人(?)
61.123.50.63 NWTfb-04p1-63.ppp11.odn.ad.jp
最近現れたODN大阪を使う業者ですが、
書き込みコメントがなかなかw
文章自体は頭悪い系ですが、一つ一つの書き込みがバラバラの文章なので
テンプレート的に禁止に出来ないんですね。(一つ一つ潰すしかかない)

むかし2chで業者の書き込みが酷かった時期がありました。
板の上位にあるスレ全てに業者の書き込み爆撃があったくらい。
利用者はスレをsageてこっそり書き込みするしかなかった状態でしたw

ある日、殆どスクリプトな業者の中に、中身が居る業者がある板に現れましたw
業者はAAまで使ってダラダラと書き込み。殆どチラシの裏状態。
そのうち住人達とコミュニケーションまで始まり、専用スレッド、次スレまで立つ始末www

今回、そんなODN業者のファジーな書き込みを見て
もしかしたら、中の人(バイト)がいるのかなぁと思った訳でございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。