M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■花粉症
地獄の日々が\(^o^)/ハジマタ
■【レビュー】灼眼のシャナⅥ&狼と香辛料Ⅱ
コミック「灼眼のシャナ6巻」と「狼と香辛料2巻」を買ってきました。

灼眼・・・の方はマージョリー編完結のお話。
主人公シャナと悠二の関係は元に戻り、マージョリーとの決戦がメインに描かれています。
5巻までのウジウジした二人がウザくて仕方なかったですからねぇ。気持ち良く読めます。
むしろ可愛いくらいですなw
作画の笹倉氏の絵は毎度の事ながら背景が白い印象が強いですが、巻を追うごとに上手になってるように思えます。
一部、武器の刀が異様に長いシーンがありましたが、気にするほどではないでしょうw

狼・・・の方は前回までのゆっくりとした展開から一変、儲け話を持ち込んだ男の背後の判明と襲撃。逃走。救出。といったスピーディな展開。ダラダラしてなくていいですねぇ。
しかし、所々に入る主人公ホロの苦悩シーンは人物の掘り下げにどうしても必要とはいえ、面倒だなぁw(感情をロレンスに露にすると言う点では重要なんだけど)
微妙にエロ展開へのフラグも気になるところw(これは作画がエロマンガ家の小梅氏のせいで期待してしまいそうになる為www)いかんなぁw
ところで、ホロが居た村の青年が出て来て、ホロの正体を知ってのに少々疑問が。
たしかホロは豊作の神として崇められていただけで、肉体を持った少女ホロの事は知らないんじゃないの?
知ってたら意思の疎通が行なわれ、新農法の導入も、ソレによるホロの放棄ももう少し違う感じになると思うのだけど・・・・。ちょっと原作無理やり進めてません?

灼眼のシャナ 6 (6) (電撃コミックス)灼眼のシャナ 6 (6) (電撃コミックス)
(2009/01/27)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る

狼と香辛料 2 (2) (電撃コミックス)狼と香辛料 2 (2) (電撃コミックス)
(2009/01/27)
小梅 けいと支倉 凍砂

商品詳細を見る
■恋愛傾向
【恋愛傾向】
http://timino.jp/
名前を入力すると、チミの恋愛傾向が表示されるよ!

恋愛の傾向を4枚のカードで表してくれるそうだ。
やってみた。
チミの恋愛傾向カード
MASAKIの恋愛傾向カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

MASAKIの恋愛傾向・・・・無意味カード*4

・・・・。
どういう意味ですか?
■昨夜の悪夢
ホモに襲われる夢を見ました。
高層マンションでホモが男を襲うんです。
襲われた男もホモになって襲ってきます。まるでゾンビ映画のように増殖。

やっつけてもやっつけても、しつこく襲ってきます。
色んな策を考えるんですが、ゴリ押しされてコッチが撤退です。
兎に角、下へ下へ逃げます。必死でした。

ピンチな時に目が覚め、再び寝たら続きから始まるしっ
おかげで寝不足。

■甘酸っぱいリコーダー(たて笛)
【ホイッスル、リコーダー…学校で笛の盗難相次ぐ 兵庫】
18日午前7時20分ごろ、兵庫県加古川市尾上町口里、市立浜の宮小学校で、
校舎1階廊下部分のガラス2枚が割られているのを出勤した教頭が発見した。

職員用女子更衣室からホイッスル4個とジャージーの上着1着がなくなっており、
加古川署は窃盗容疑で調べている。

加古川署によると、2月に入って隣接する兵庫県播磨町の中学校2校で
女子生徒のリコーダー計15本が盗まれ、加古川市内の別の小学校でも
職員用女子更衣室からホイッスル6個が盗まれた。
同署は同一犯の可能性が高いとみている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090218/crm0902181305017-n1.htm


変態だーっ!!

もうね、普通に変態の仕業。
持って帰ったホイッスルもリコーダーも、さくらんぼを舌で転がすようにレロレロされてるとしか考えられません。
↓レロレロ
rerorerorero.jpg
ところで、
ガキの頃、女の子のたて笛を舐める奴なんて本当にいたの?
都市伝説じゃないのか?
■大人になったのか冷めたのか
今日、制服を着たカップルが多い事に気が付いた。
なるほど、バレンタインデーで上手くいったのね。

巷のムカつくバカップルと違い、どこか初々しさを感じさせるぎこちなさが若さと甘酸っぱさを醸し出している。
いつもならココで
「うおーっ死ねー!氏ねじゃなくて死ねー!」ってなるのだが
全くそんな感情が起きない。
むしろ頑張れとか思ってしまう。

無論MASAHI自身は「お前が頑張れよ」と言われる状態な訳だがwwwwww
■バレンタイン終了まであと数時間
先日教えてもらった事。

1.好みの女の子がレジに立っているコンビニ等へ行く。
2.適当に高そうなチョコレートを選んでレジへ。
3.その子に精算してもらう。お釣りはナシの方向でピッタリと。
4.レジ袋はいりません。そのままで。

好みの女の子からチョコレートを手渡しGET!


コレ考えた奴天才じゃね?
■スケート
先日友人達とスケートに行ってきました。

スケート場に行く度に、「ガキんちょスゲェ!」と思わされます。
普通に上手いんですよ。
初めてってお子様も1時間後にはそれなりに滑ってる。
転んでも泣かない。
今回なんてスケートリンクの中央で鬼ごっこしてる連中まで居たり!
なによこの順応性。
MASAKIがアレ位の時なんて何も出来なくて速攻諦めてたのに。

でも、スケート場で子供達よりも驚かされる存在が居ます。
それは・・・・

「おっさん」

ええ。普通のおっさん達です。
いや・・・・どっちかっていうと、仕事がなくて昼間っからワンカップ大関とか飲んでそうな感じ。
しかし、そんなおっさん達がスケートリンクを縦横無尽に滑っています。
時に獣のように激しく、時に少女のように可憐に、時には娼婦のように・・・・。
もうね、本当に異様な風景。
スケートリンクはおっさんの園。おっさんが主役。
若い女の子が滑れなくて困ってると、必ず現れて下心みえみえスケート講義が始まる。
おっさん達、もーやりたい放題。

もし皆様の近所のおっさんが、冬になると妙に元気になるとしたら・・・・
おっさんは銀板の妖精の1人なのかもしれない・・・。
■酒癖
最近酒癖の悪い女の子が多いらしい。
「私、お酒は結構強いんですよ~」とか言いながら、ベロンベロンに酔っぱらってたり、
「かえりたくな~い」と色気も無くほざいたり、
まともに立てないくらいに酔って、金が無いからって帰れなくなったり、
結構色々話を聞きます。

楽しくお酒を飲むってのは実にイイ事だと思いますが、迷惑かけるのはどうかと思うのですね。
MASAKIの周りでは、女の子酔わせてナニって展開を楽しもうと画策してる人は居ないようで、
大抵はウンザリしてる模様。(大人だなぁ)

寂しいとかどうでもいいとか、女の子も色々あると思うのですけど、
やっぱ世の中酷い男も多いですから、簡単に気を許さずに、また自分でコントロールしないとねぇ・・・。
■ガスが溜まる
先日の話。
朝起きたら、滅茶苦茶お腹に違和感を覚える。なんかお腹が痛い・・・・。
いや、痛いと言うより苦しい。すごい張っている。
腹がパンパンだぜ。

ズボンを穿くが苦しい。ベルトが締められないっ。
どんだけ腹出てるねん!
太った?ありえないくらい太った?お腹めっちゃでっくなった?
もしかして生まれちゃう!?なんだか酸っぱい物食べたいわ。名前ははどんなにしよう。


苦しいながらに、多分ガスがお腹に溜まっているのだろうと希望的観測。
オナラさえ出ればへっこんでくれる筈!
とりあえずトイレに篭ります。
オナラだけなら別にどこでもいいのですが、万が一にも 身 が一緒に飛び出してしまったら
オトナとしての尊厳が失われてしまいます。

篭って数分後とりあえずオナラを出した事でひと安心。
お腹も元大きさに戻り、ベルトが締めれました。
ガスがお腹に溜まって苦しいなんて、記憶してる限り多分初体験

で、なんでガスがお腹に溜まってるねん!
そもそもガスって何よ?



お腹には常にガスが溜まっているそうです。
呼吸で体内に入った空気。胃液を膵液が中和する際に発生するガス。腸内細菌が活動する際に発生するガス。
大抵のガスは体内に吸収され、血液を通って呼吸で吐く息として出ます。
一部はゲップやオナラとして直接に出ます。

基本的にガスの発生量と排出量はバランスが取れているらしいですが、
何かの原因でガスが異様に発生し、排出量が間に合わないでずっとお腹に溜まる事があるらしい。
コレがお腹にガスが溜まるという現象。

では何故溜まってしまったのか?
お腹の調子が元々弱い場合。ストレス。食生活の偏り。等があるそうです。

う~ん。
どれも当てはまらないんだけどなぁ・・・・・・。
■これで、インフレの意味を間違えてた子供の頃
【「桃鉄」を改善しないハドソンに80兆円要求&爆破予告、29歳男逮捕 - 警視庁】
警視庁は2日、ゲーム制作会社のハドソンに対し爆弾を送りつけるなどとメールを送信したとして、香川県坂出市の配送業見習いの29歳の男を威力業務妨害の疑いで逮捕したと発表した。ハドソン広報によると、男は同社の提供する携帯電話のゲーム「桃太郎電鉄iモード」のユーザーで、同ゲームに不満を持ったことが動機とみられる。

警視庁によると、男は2008年10月11日~2009年1月16日、自分の携帯電話から11回にわたり、ハドソンのホームページの「ご意見・ご感想」の窓口宛てに以下のように繰り返し書き込んだ疑い。

「何度同じこといわせやがりゃぁ、分かるんじゃクソ野郎! 今から、現金\80兆円を持ってJR高松駅まで来い!! なんならテメェの会社へ爆弾を送りつけて、皆殺しにしてやる! 」

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/02/019/index.html


こ・・・・こいつバカなのか?
国家予算かよっw
一番ピークの時は7000兆円だったそうだ。

ちなみに、彼の言い分は「ゲームの設定で、プレイヤー活動期間20年を100年にしろ!」
・・・・だって。
■携帯でネットは オ☆ト☆ナ になってからネ♪
【携帯各社,未成年者へのフィルタリングを2009年1月以降から既存ユーザーにも適用へ】
 NTTドコモ,KDDI,ソフトバンクモバイルの携帯電話各社は2008年9月12日,未成年者に対して有害なサイトへのアクセスを制限するフィルタリング・サービスを,2009年1月から既存ユーザーに対しても適用していくことを発表した。

 これまで各社は総務省の要請などを受けて,新規加入のユーザーに対して原則ブラックリスト方式のフィルタリング・サービスを適用する体制を整えてきたが,既存ユーザーに対する取り組みが遅れていた。
 NTTドコモ,KDDI,ソフトバンクモバイルの3社は2008年10月以降,既存ユーザーに対して請求書などでフィルタリング・サービスの利用意向を確認。親権者から不要の申し出がない限り,既存ユーザーに対しても以後はフィルタリング・サービスを適用していく。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080912/314737/


 「フィルタリングサービス」とは・・・・総務省からの指導により、携帯各社が導入している 「未成年者による有害サイト閲覧禁止プログラム」 みたいなモンです。
誰かが決めた基準により有害とされたサイトは、未成年者が所有する携帯からは閲覧できなくなります。
 このサービス自体は去年から新規契約者に対して適応されてきましたが、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080312/296065/?ST=keitai
今回は既存の対象ユーザーに対して「半強制的に」このサービスを適応するぞ!ってニュースです。

無論、保護者による許可より解除された携帯や、違法な契約や登録のされた携帯からは使える訳なので、携帯サイトによる未成年者のトラブルは無くなる訳では無いと思います。
でも減る事は減るんじゃないかな~。

犯罪等の減少よりも、変なおこちゃまの調子に乗ったネットの利用が減るだけでも、十分ありがたいと個人的に思っています。
学校に携帯は必要ないってのにも賛成ですし、100歩譲って、携帯の電話・メール機能まではよくても、ネット利用は必要ないですよ奥さん!

2ch、SNSは未成年者が利用できないのは当たり前だと思うが、モバゲーが有害サイトから外されているというのはいかがなものかと・・・・。
■楳図かずお大勝利!\(^0^)/
【楳図かずおさん宅、赤白の壁は適法 東京地裁】 
「まことちゃん」などの作品で知られる漫画家の楳図かずおさん(72)が東京・吉祥寺に建設した外壁が赤白しま模様の自宅をめぐり、
近隣住民2人が「周囲の景観を破壊する」として、楳図さんらを相手取り、外壁の撤去を求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。
畠山稔裁判長は「地域に、壁の色彩についての法的規制などはなく違法とはいえない」などと請求を棄却した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000562-san-soci

実際出来上がったお家の写真を見るかぎり、確かに壁が赤白のストライプで派手ではありますが、
景観を破壊する程でもなく、目眩がするくらいどキツイ訳でもなく、
本当に「ああ、派手なお家ねぇ」って程度にしか観想がありません。

ネットの情報ですが、実際近所の人達も「派手だとは聞いてるが・・・」程度で別にどうこうするつもりも無く(クールさがご近所と上手く付き合っていくコツ)
似たような派手な家が他にも存在するとの話もあるくらい。
これはボクの想像ですが、楳図かずお氏からデザイン案を受け取った設計(デザイナー?)もバカではないだろうから、それなりに建築でありうる問題を気を付けて作っていると思う。

それよりも、今回裁判で負けた近隣住民 2人。
ネットでは胡散臭い噂もあったりなかったり。
実際の所、どうなんでしょうねぇ・・・・。
