M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■カツ丼
無性に「カツ丼くいてぇ」と思い神戸・三宮でググってみました。

出てくるのは「かつ丼 吉兵衛」ばかり。
三宮では美味しいと評判のお店なんですが、前に一度行った時、噂ほど美味しいとは思わなかったんですね。
多分好みの問題か、作るのをミスられたか・・・・。
どっちにしても気分ではなかったのでパス。

「とんかつ七兵衛」って候補もあったんですが、あそこのカツ丼は安くて美味しいのは認めるのですが
ネギがのってないのよねぇ。
凄い偏見なんですけど、カツ丼には刻まれた青ネギが乗っててほしいのです。
黄色い卵の上に緑のネギと言う色彩が食欲をそそられるのです。
ってな訳でパス。

いつも行く「どんぶりコロコロ」でもいいけど、たまにはねぇ~と思う。

お腹を空かせながら検索結果を眺めていると「神戸元町カツ丼」というお店と、「三六八」というお店を発見。
とりあえず都合のいい「三六八」に行って見る事にしてみました。
神戸三宮 「三六八」(さむや)
http://www.kobe-town.com/mypage/kb134876
センター街、メイン通りを一本南に下がった細い筋。パチンコ「ヴィーナスギャラリー」や「ミスタードーナッツ」の近くにお店を構えていらっしゃいます。
店内はシックでシンプル。小奇麗な感じにされているので、「女性も入りやすいお店」と謳ってるのも納得です。

とりあえずお腹が空いてたので大盛りを注文750円。
おお~美味しいぞ。カツもボリュームあるし。ダシも辛過ぎないで食べやすい。
ネギもあるよwww
グルメな人ではないので細かい事は書けませんが、ボクは素直に美味しいと感じました。
店員さんも丁寧だし、いい感じです。
あえていうなら、大盛りでのご飯の量が普通に食べ安い程度だったので、並み盛は少し物足りないかもしれないなぁと思いました。(女性もってのを意識してるんだと思います)
となると、卵の量も怪しくなります。(大盛りはデフォで卵ダブル仕様)
並みの時は卵ダブルで注文しないとなぁ・・・・。

個人的にはアタリなお店でした。
また利用したいと思います~。
でもまず今度は元町のカツ丼だなwwww




食後、オフ会でお茶をする。
三六八の話をすると、同席されてた女性が「以前働いていた」とかwwww
世間って狭いなぁ。
