M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■引越しの手伝い
先週、今度結婚する友人が新居に引越しするので手伝いに行った。
朝9時に西宮の友人宅に集合。
無論MASAKIは10分遅刻。別の友人ももう5分遅れて到着。家主想定内の事で余裕。

荷物は殆ど箱にしまわれてて、仕事としては荷物・家具を外の2tトラックへ運ぶだけ。
余裕余裕。
余裕。
余裕・・・・・。
余裕????

箱も多いけど家具デカイよ!面倒だよ!どうみても室内で組み立てました系だよ!部屋から出せるのかよ!全部トラックに乗り切るのかよ!数々の不安を感じつつ作業が始まった。
とりあえず運べるのをMASAKI、友人、後輩の3人で運び出す。家主は掃除担当。

「軍手がいるな~用意してる?」
「え?いる?」
「いるだろ。普通。」
「いらないだろって思って買ってこなかったwwww」
「お前、引越し舐めてるだろ」
コンビニに軍手を買いに行く事に。

9時半作業開始。
11時には神戸の新居へ行くつもりらしい。
断言しよう。
絶 対 無 理 

ドンドン運ぶよ~。
ソファーやクローゼットがシャレにならんwwwww
なんだよこのデカイテレビ。プラズマ!!!!!!!!!!

トラックに載せる作業に入る。
冷蔵庫は後輩くんにあげる為、最後に載せる。
ソファーは新居近くの実家に最後に持っていくので、最初に載せる。
・・・・・・・。全部載らない気がしてきた。
兎に角、テトリスよろしくパズルのように家具をはめ込んでいく。
デッドスペースに小物を突っ込むが、プラズマTVが簡易梱包で中央に置かれてる為、置けない場面も!
デカいブツはなんとか載せれたが、段ボール箱数個載せられない。無理無理無理無理かたつむり。

「あーじゃあ、車持ってくる。ソレに載せよう」
「あるんだったら最初ッから出せよ!」
車をとりに消える家主
「でも家主の車って、セルシオだろ?そんなに載らんだろ」
「無理やり詰め込んだら何とかなるだろ。トランクとか」

家主が車で戻ってくる。
その車はセダンタイプのセルシオでなく、ステーションワゴンタイプ。
「なんじゃそのくるまぁぁぁぁ!」
「あー姉ちゃんの旦那から借りてきた」
「最初っから出しとけ!!」
「よし!段ボールはコッチに詰め込むぞ」
一気に問題解決。
後は、トラックの荷物をロープで縛って終わり。


・・・・・・・ロープ一本だけかいっ!!!!
レンタルのトラックにおまけで付いてたロープ一本のみ。
荷物が多い為に無理やり積んでるから、ロープで固定したい。
いや、しないと絶対いけないっ。
とりあえず一番デカくて、危険なのだけロープでがっちり固定。
小物系は仕方ないので、コンビニで買ったビニール紐を何重ににもして縛る。

12時前にやっと完成。
あとは神のみぞ知る世界。

いや~自画自賛するけど、荷物安定してたわ~wwwww
出発~後輩くんの部屋~新居へ
新居に着くとスグに荷物を降ろす訳だが、1時間以上かけて載せた荷物も
下ろすのは瞬間だなぁ。

その後、家主の実家にソファーを運び、トラックを返却。楽チン~wwww
結局新居への荷物は家主、友人、待機してた友人で済まされたwwwwwwww

さて~式が終わって、新婚旅行から帰ってきたら、新居にお邪魔させていただこう。
ええ。
新婚夫婦の邪魔する気マンマンですwwwwwwwwww
