M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■困ったipod
車で使ってたipod mini(4Gくらいだったかな?)がヤバイ。
元々バッテリーが死んだので車用にしてた訳ですが、ついに車のバッテリーで充電できなくなってきました。
PCに接続しても認識してくれないし、充電もしてくれない
っていうか充電中のアイコンがフリーズしてる。
何故か、フリーズしたまま画面が消えない所を見ると、一応は微妙に充電はされてるのだろう。(バッテリーが死んでる為)
少なくともUSBケーブルは一応生きているようだ。

ちなみにACアダプターに接続すると、何の問題も無く充電する。
無論バッテリーは死んでる為、接続を外すと、ものの数秒で電池切れを起こす。

とりあえず、USB接続による充電と認識が出来ないってのが困った。
リセット等色々試したけどどうも上手くいかない。
かといって、アップルにバッテリー交換を頼むと7000円くらい。
完全修理は2万円ときたもんだ。

新品買うのは勿体無いし、お金が無い。
ネットで中古ってのも、壊れたのつかまされる可能性あるしなぁ。
困ったなぁ。
いっそのこと、怪しい安物のMP3プレイヤー買おうかなぁ。
スポンサーサイト
■美味しい抱き合わせ
gnj0904290501000-p1.jpg
【「サンスポ開運弁当」売り切れ続出!】
 サンケイスポーツと、日本レストランエンタプライズ(NRE)が全面的にコラボして誕生した史上初の新聞付き駅弁「サンスポ開運弁当」(1000円)が28日朝から、JR東京駅構内のNRE売店などで発売され、早くも売り切れ店が続出する人気となった。

http://www.sanspo.com/geino/news/090429/gnj0904290501000-n1.htm

自画自賛臭もしますが、発想は面白いと思います。
さて、気になるお弁当の中身は・・・・・

gnj0904290501000-p9.jpg

小さっ!
ええ?これで1000円!?
いやいや、新聞代が約160円だった筈だから
実質840円か。
う~ん高く見積もって500円代のお弁当じゃない?
新聞とセットで600円~700円なら判るんだけどなぁ・・・・。
駅弁ってのは高いものなのかな?
■FC2キャラクター大募集!・・・だって。

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2009年4月21日より2009年5月21日まで、
FC2キャラクターを大募集いたします!


ご応募はこちらから!

キャラクターを考えて豪華賞品をゲットしよう!
数々のキャラクターがいるFC2ですが、この度キャラクターを公募しています!
FC2IDをお持ちの方ならどなたでも、何度でも応募できます...
FC2キャラクター大募集!



とまぁ。
マスコットキャラクターの募集をしているらしいです。
募集要項を覗いてみますと・・・・・

> 動物であればどんなイラストでも結構です!

先に釘を刺してますなぁwwww
ネットでの募集となると、ココ最近は萌え二次元キャラに走られるパターンが多そうですが
動物ってカテゴライズしておけば純粋に無難な作品が集まるんじゃないでしょうか?
それでも無理やりやる奴もいそうですがwwww
■肩こり
最近休みになると、肩こりと頭痛で嫌になっちゃうっ
単に寝すぎだってのは十分承知してるんだけど・・・・。
こーいう症状の時は、なんかいい薬ってないかしら。
■この発想はなかった
zetubou7409.jpg

よく本とかで、「萌える~***」みたいな感じで
いわゆる萌え二次元キャラを使って解説をするのってありますよね。
今時のヲタブームに乗っ取った商売な訳ですが、
学研の歴史まんがみたいに、難しい事も取っ付きやすいのであれば、問題ないんじゃない?と思う訳です。

さて、
そんな萌えキャラネタに新しいものが出てきました。
ビリーズブートキャンプみたいなトレーニングDVDな訳ですが・・・・。


タイトル・・・・「いっしょにとれーにんぐ」 [DVD]
(注:以下、二次元ネタが平気な方は続きをどうぞ)
[■この発想はなかった]の続きを読む
■三宮メイド事情
去年の6月、関西初のメイド喫茶「KANON」(三宮)が閉店。
姉妹店だった「お月見猫王様の不思議な銘茶館」(長っ)が元町で営業していたが、
なんか去年末に閉店していたらしい。
カフェバー「北野坂 Cafe Strawberry Farm」ってのが去年の10月にオープンしてたらしいが、
既に閉まっていたwwww(リニューアルオープン予定らしい)
これで“メイド”をウリにしていた(オタク向け)喫茶と言うものは完全に無くなった模様。

で。
風俗を除いて何気に残ってるの「メイドなお店」は、
お酒がメインに出てくる、いわゆる飲み系なお店になります。

・コスプレバー「萌えちゃんねる」
・居酒屋「メイド食堂 もえちゃん食堂」
オフで会った人曰くネットでは知る人ぞ知るお店らしいwwww

ちなみに。グーグル等で軽く調べてみましたが、別にメイド云々なお店って訳ではなく、
店の女の子がメイド、セーラー服、アニメキャラの服等、コスプレしてるってだけっぽいですwwww
生き残るって大変なんだなぁwwww
迷走感がありますが、こー言うネタをネタとして楽しめる人はよろしいいんじゃないでしょうか。

ってか、メイド物なんて流行りでしかないだろ。
個人的には接客レベルは飲食店として最低だと思ってるしなwwww
メイドの衣装を着た女の子が働いてる喫茶店ってだけなら、
三宮の普通の喫茶店で十分補えるしなwwwwwwww
まだ執事喫茶の方が売れるんじゃね?
■最近のJijyはなっておらん!(4/16追記)
「くじらは9時に家を出た
ひつじは7時に町を出た
もみじは2時に虹を見た
じじいは1時にバスに乗る」
と、じじいっていいよね~と歌う山本正之(ヤッターマンの歌の人)

でも、最近の年寄りは年々不良化というか図々しいというか、悪くなってきている。
当たり屋よろしく走ってくる車に突っ込んで行く爺さん。
赤信号になって堂々と悪びれる事も無く横断歩道を渡る婆さん。
満員のバス・電車で怪我人にまで席を譲れとアピールする年寄り達。

お年寄りだから仕方ないよ。と、よく言われますが、
なんか納得できないんですよ。
昔、大変な目にあったから、
今、衰えて体が大変だから、
だから許される。
って考えはおかしくない?

実際、同じ境遇でも頑張ってるお年寄りも大多数居る訳で・・・・。

お年寄りに限らず、どの世代でも、どこでも、いつでも発生する問題ではあるのですけどね。


【追記】
年寄りに関して面白い記事を書かれているブログを発見したので紹介します。
(トラックバックする程関連性はないので紹介どまりw)

【わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる】
「なぜ最近の老人はキレやすいのか?」
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2008/04/post_1fd4.html
・キレやすくなっているのは老人であり、若者ではない。
高齢者の犯罪の増加は、高齢者社会だからという訳だけではない。
キレる老人が増えたからである。

ブログ内に書かれている、ある本からの引用があまりにもポイントを押さえているので紹介
>「暴走老人!」にて藤原智美は、なかなか面白い分析をしている。
>要するに彼・彼女たちは「待てない」のだそうだ。
>歳を取るほど時間が早く過ぎていくという焦燥感が、予期せぬ「待たされる時間」に遭遇したとき、
>発火点となって感情爆発を引き起こすという。
>寛恕の心とか、「がまん」って言葉を知らないんだろうね。
■イスが壊れて
isu.jpg 53400020a.jpg 53400022a.jpg

普段から使ってるイスが壊れまして
ここ数日、新しいイスを探す事に専念しています。

もうね。高いよ椅子。
色々ありすぎだよ。
安物はダメなのはわかるんだけど、
ホームセンターの安いのでもいいかなーって思えて来た。
変にこだわった形の椅子は、高級もの(10万以上)でないと話しにならないらしいし。
中途半端に安いコピーものだと、スグにダメになるらしい。
正直ウンザリしてきた。

じゃあもうね。安物を壊れるたびに買ってるほうがよくね?

とりあえず今は、2段脚立に座布団ひいて座ってます。
椅子に座りたい~
■煙が目にしみる
オフ会で飲みに行きました。
適当に居酒屋を選んで入店。

ん?なんだか煙たい。
店の中は恐らく炉端焼きかなんかの煙で少々煙たかったのですが、
それほど気にする程度でもなく。飲み会開始。

適度に食べて適度に飲んでいると、お店の中もお客さんが増えてきて、
煙草の煙も増えてきました。
居酒屋ですから別に気にしないのですが、今日のお店は先程からの炉端焼き(?)の煙も相まって
煙が充満してるな・・・。

ってか、この店。
換気が壊れてるんじゃね?

そのうち、目が痛くなってきました。
「あれ?」ゴシゴシ・・・・・。
「痛い・・・・・痛い痛いってコレ!?何!?」
ついには目が開けられなくなってしまい、おしぼりで目を冷やさないと耐えられない程に。
別に酔ってる訳でも無いし、鼻水とか出てこないから花粉って訳でもない。
でも目が開けられない。
他の人は平気っぽいが、隣に座ったオフ仲間もボク程ではないが同じ症状を訴えだした。
あかん。目が気になって会話もまともに出来ない。

普段からお喋りキャラで、さっきまでもいつも通りベラベラ喋ってた男が
おしぼりを目に当てて喋らなくなってる訳ですから、他のメンバーもただ事ではないと思ってくれたみたいで、早々にお店を出る事にしてくれました。(それでも1時間以上は居たけど)
お店を出た瞬間、目の違和感は無くなり、普通に会話できるまでに戻りました。

いや~、まさか煙程度であんな事になるとは・・・・。
オフ参加の皆には気を使って貰う事になってしまい申し訳なかったです。
しっかし、あの煙はないわ~・・・・。
■どっちがヤバイ?
エチルアルコール(エタノール)とメチルアルコール(メタノール)
どっちかは有害で、どっちかは大丈夫(無害ではない)
よくわからなくなります。
(エレベーターとエスカレーターも勘違いしやすいよね)
そんな化学な貴方へ!!
     ↓


Q.同じアルコールでメチルは目がつぶれる、というし
エチルはお酒の主成分です。何故?

http://q.hatena.ne.jp/1160571575

A1.>メタノール中毒による他の症状としてはギ酸が目の網膜を損傷することによる失明がよく知られている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%81%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB
メチルアルコールを飲むと失明することがあります。死に至ることもあります。
なので「目が散る」といわれます。

余談ですがエチルアルコールは、こじつけで「胃が散る」→「気持ちよくなる」と憶えろという意見があります。



「目が散る」から「メチルアルコール」か!!!
そりゃ有害だわwwwwwwww
すげぇぇぇぇぜ!!!!!!


ちなみに、エレベーターとエスカレーターの違いは、
エレベーターガールとエスカレーターガールの語感の良し悪しで判断してます。
■新いくらなんでも・・・・。
【偽札使用容疑で無職男逮捕 愛知】
 愛知県警豊橋署は30日、信用金庫で偽札を使って現金をだまし取ろうとしたとして、偽造通貨行使の疑いで同県豊橋市忠興、無職、滝沢卓志容疑者(25)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午後1時40分ごろ、豊橋市の信用金庫で「現金自動預払機から偽札が出てきた」と申し出て、偽造一万円札4枚を本物と交換させようとした疑い。
 同署によると、偽札はカラーコピーを両面テープで張り合わせたもので、不審に思った職員が通報。滝沢容疑者は「うそを言えば本物がもらえると思った」と供述しているという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090330/crm0903302243035-n1.htm


いやいやいやいやいやぃゃぃゃぃゃぃゃ・・・・・・。
■今から
親友の結婚式に行ってきます。
ドッキドキ。
この日の為にスーツ等新調したっちゅーねん。

ココだけの話
ベルトだけ安物のボロボロの古い奴wwwwww
でもコレが丁度いいのよねぇ~
■エイプリルフールの定番
カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ
http://kanegon2009.m-78.jp/

皆アクセスしすぎ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。