M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■定額給付金→お得な商品券
いろいろ議論(疑論)されていた定額給付金。ほぼ全部配布したそうです。
「で、税金どうするの?」とか色々ありますが、とりあえずその話題は置いておいてw

定額給付金が確定した頃から、急に出始めた「商品券」
各地の自治体や商店街等では、こぞって12,000円で15.000円~20,000円の商品券を売り出し、
「地元でお買い物を!」をスローガンい掲げていましたね。(トラブルもあったようですが・・・・)

さて、この手のネタが大好きな企業も負けてはいません。

13日。ファーストフード「日本マクドナルド」は5月15日~7月末(無くなるまで)
「“景気をつかもう”商品券」の発売を発表した。

0513_1.gif
(商品券表面一例)
政府の「定額給付金」相当額の12,000円で総額約20,000円相当のマクドナルド商品と引き換えられる

確かにお得なんですが・・・・・よ~く記事や画像を見ると・・・・。

「有効期限 - 2009年11月14日(土)24:00」
有効期限は約半年!!
半年の間に20.000円相当商品券をマクドで使い切れるか?
ボクには絶対無理wwwwwwwwww

さっき上で書いた「自治体や商店街等の発行した商品券」におけるトラブルにおける一つの原因として
この「有効期限」ってのが問題になったそうです。
正直面倒だよね。何時何時までに使うなんてコッチの都合だよなぁ~~。
と言う面倒くさがりやの中には、商品券をチケット屋に持って行って、デパートとかで使える全国共通商品券に好感する人達がおらっしゃったそうです。(現在は規制中)

マクドよ。。。もう少し余裕を・・・・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。