M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■イン☆フル!season3 ~神戸のマスク事情~
【【新型インフル】和歌山で初の感染者 神戸では再び私立高休校】
 厚生労働省などは27日、和歌山市の男性会社員(28)に新型インフルエンザの感染が確認されたと発表した。和歌山県内での感染確認は初めて。
~中略~
 また、兵庫県尼崎市で無職女性(46)をはじめ、大津市の男性会社員(36)や神戸市、大阪市でも新たな患者が確認され、国内感染者は10都府県で計364人となった。
 神戸市で27日に感染が確認された4人のうち、2人は24日まで臨時休校していた私立高校の生徒で、同校は新たな感染確認を受け、27日から再度1週間の休校措置を決めた。

http://sankei.jp.msn.com/life/body/090527/bdy0905272044013-n1.htm


ぶっちゃけ、マスクしてる人減りましたね。
店舗でも殆どの店員はマスクしてましたが、ブティック関係の女性店員はマスクをして無い人もチラホラ。
神戸・三宮のど真ん中ではマスクを大量に持ち込んで販売する露店がありましたが、
夜の9時近くになりますと半額セールと叫ぶほど売れ残っていました。
誰も買わずに素通り状態。
なんか今更マスクを買うのも恥ずかしいと言うか・・・・せめて薬局とかで買いたい心情です。
とりあえず新型インフルエンザによるパニックは極々小規模で済んだのかと思います。

さてさて、神戸では27日に4人の感染確認がされた訳ですが、二人が神戸市兵庫区にある私立高校の生徒。残り二人は感染した生徒の内の1人の母親と弟らしいです。
つまり、先週の1週間学校閉鎖期間中は確実に感染した体でいた訳で。(発症せずに潜伏していた)
その間にアホみたいに外で遊んで無ければいいのですが、もしアホだったら・・・・・。
せめて・・・・せめてマスクをして・・・・・る訳無いよなぁ・・・・。

ウィルスをバラ撒いて無い事を願うばかりです。
とりあえず、もう1週間は警戒して、人の密集している所ではマスクは必須ですね。
あと、もう一週間休校になった生徒は家から出るな。
家でもマスクしてろ。
