M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■パソコン壊れた
突然パソコンが壊れました。
今はノートPCでなんとかやりくり。
昨日まで普通に動いてて、今日の朝電源入れたら何やら怪しい文章が・・・
「セーフモードで立ち上げて調べるもよし、原因わからなかったら通常に立ち上げます」と表示
カウントダウンも始まってるwww
キーボードがUSBで繋いでるので、選択肢を選択できないままカウントダウン0で通常起動。

「ちゃちゃちゃちゃ~ん」といつものXPの起動開始音
デスクトップが表示されるかと思いきや、ブルースクリーンへ・・・・
いやぁぁぁぁぁあぁぁ!!

結局うんともすんとも言わないし、キーもマウスも無反応。
強制的に電源を落とし、再起動を試みましたが、電源ランプとHDDへのアクセスランプが点灯するだけでどうする事もできなくなりました。

どうしましょうかねぇ・・・・・。
まだ中を開けてないので何とも言えませんが、
1.電源ボックスの異常(症状が過去に聞いたモノとそっくりな為)
2.HDDの物理的故障
この二つと予想しています。

1なら電源ボックス買ってきたら済みますが
2だったら地獄。
結構レアな保存データー(素敵CGとか面白動画とか)が消えてぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ
(エロ関係は隠す為に外付けHDDにwww)
各種パスワードも判らなくなるから困るなぁ。
このブログのログインパスワードも思い出すの大変でした。
メールもノートの方には何の設定もしてないので読めないし・・・・。
CG描けないのはちと大きいぞ・・・・・。

結構出費があって、新PCは手が出ないしなぁ・・・。
とりあえず電源ボックス買ってみて、駄目だったら新PCを検討するか・・・・。
まぁ、今安物買っても、今回壊れたPCよりは性能は十分上だろう。
■映画・釣りキチ三平とは何だったのか。
【釣ったブラックバスを車に=「彼女に見せたかった」、男逮捕-奈良県警】

 特定外来生物のオオクチバス(ブラックバス)を生きたまま車に運んだとして、奈良県警吉野署は19日、特定外来生物法違反容疑で大阪市生野区生野東の電気工事士中田盛央容疑者(42)を現行犯逮捕した。容疑を認め、「釣った魚を彼女に見せたかった」と供述しているという。
 オオクチバスは特定外来生物に指定されており、生態系を壊す恐れがあるため、運搬や飼育が同法で禁止されている。県警によると、生きたバスを運んだとして、逮捕されたのは全国でも珍しいという。
 逮捕容疑は、同日午前11時10分ごろ、奈良県下北山村の池原ダムで釣ったオオクチバス2匹を生きたまま、水を張ったクーラーボックスに入れ、車に運搬した疑い。
 同署によると、池原ダムはバスの釣り場として有名で、中田容疑者は、18日から彼女と釣りに来ていたという。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000159-jij-soci



おいおい、ちょっと待て。
その程度で逮捕ってwwwwww
警察と逮捕されたおッさんの間にどんなやりとりがあったんでしょうねぇ?

しかし、この法律って考え方によっては、バスのリリースを肯定するようにも感じますよね。
法律で「釣ったら確実に殺(ヤ)れ!」ってしたら、バスの数も減るだろうに・・・。

話はソレますが、確かスズメやカラスも飼ったりしたら怒られるってのを思い出した。
■【MEIKO】ボジョレー・ヴィラージュ from 篠原恵美~Windows~

以前紹介した。友人のボーカロイド「MEIKO」を使った作品にMASAKIが絵を描かせて頂いたって記事。
http://masakib.blog68.fc2.com/blog-entry-495.html
次の友人の新作にも描かせて頂きました。
今回は声優・篠原恵美さんのアルバム「Windows」から「ボジョレー・ヴィラージュ」

依頼内容は「MEIKOがテーブルを中心に料理をしている」感じ。

・・・・・・・。描いてて気付いたんだけど、料理シーンや食べ物まともに描くの初めてじゃね?
おかげで困った困ったwwww
仕事が急に忙しくなって、何も出来なくなった期間もあるので、随分待たせる事に・・・・。
申し訳ない。
■オークション
a_20090814180509.jpg

マンガをオークションに出品してみました。
数週間、様子を見て売れなきゃ処分予定。

ってか、ブームの終わったマンガだから、無理だろwwww

それより、強気の値段設定してる人達は何だ?wwww

しかしまぁ・・・。売れそうなモノが無い部屋だなぁwwwwww
■腰が・・・・
痛いねんて・・・・。
誰か踏んでください。
■薬って怖い
「シャブやってる俺カッケー」とか
「もう何が何だか自分でもどうする事も出来ない」とか
「気持ちいいいぃぃぃぃEEEEEEEEeeeeeee」とか
いろんな理由があるんだろうけど、大抵はろくでもない理由にしか感じれませんな。
一時の快楽とか欲望みたいな。

さて、2chVIP板にシャブについての物語が書かれていたみたいです。
元ネタはアニメ「らき☆すた」
「らき☆すた」のキャラを使って、覚せい剤の怖さを伝えています。
元々明るく人気のあるキャラを使う事で、読む人が取っ付き易く、感情因入しやすくなっています。
また、明るい作風から一気に落ちる不幸が、特にキツく感じられるように狙ってる模様。

どうしても元ネタがわからないと難しい点もありますが、
作者の妙に詳しい描写が変にリアルさを出していました。

で、そのスレを保存したコピペブログへのリンクを以下に書いときます。
興味のある人はどうぞw
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51316967.html
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51316996.html
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51317020.html
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51317048.html
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51317049.html
■処理
日曜。何気にプールに行く事になりました。もうね、何年ぶりだ?
とりあえず準備ですよ奥様。

水着は他のお店が閉まってたので、遅くまで開いてるドンキホーテへ。
う~ん。
予想通り怖そうなお兄さんが選びそうなドクロとか羽とか鎖とか・・・・。
そーいうキャラじゃないので、無難な爽やか系の柄を選んでみました。
あと、日焼け止めスプレーw

そして、家に帰るとすぐに始める前日の準備メインイベント・・・・
「ムダ毛処理」!!!!!
友人でも知ってる人は少ないのですが、MASAKIの胸はギャランドュー!
酷くはないと思うのだけど、胸毛がT字に生えてます。
無論乳首の周りもwwww
後、ヘソ周りwwwwwww

とりあえず、乳首周りと、へそ周りをピンセットで一本一本丁寧に抜きましたよ。
めっちゃ時間かかったよ!
赤くなってヒリヒリ痛いよ!!
(カミソリ等はどうしても剃り跡とか残るしね)

しかし、苦労したおかげで、おヘソ周りはツルツルですwwwwwww


胸のT字は・・・・・・・もうね疲れたよパトラッシュ。
・・・・・あれだ。
ツルツルとギャランドゥの融合。
キレイさの中にワイルドさを演出。
女の子もメロメロさっ






腹の肉の事は何も言うな・・・・・。
■厳しい
先月、今月と実入りは少なくとも、出費が多くて困る。
携帯代は(微々たる物だが)プランの切り替えがやっと効いてきた。あと四ヶ月よっ。
プロバイダー代も20日までに払わないと・・・・。
貯金に手を出し過ぎたなぁ。消費量が右肩があり。
これってスゲー景気回復に貢献してね?たのむよマジで・・・・。
■【MEIKO】ルート・ヴィーナス from 美少女戦士セーラームーンR

ボーカロイド「MEIKO」を使った友人の作品です。
曲はアニメ「セーラームーンR」より「ルート・ヴィーナス」
絵を描かせていただきました。
「MEIKO」が「セーラーヴィーナス」っぽいコスプレとの依頼。
うはwwwwwwボクの想像力・創作力貧困wwwwwwwwwww

以前より、バックからの光源による絵ってのに興味あったから実験したけど
難しいなぁ。やりすぎると見えないし。
嘘と現実の影に悩む。
■ガンダムバー
53400017_20090805182453.jpg

先月、友人と一緒に神戸・元町にあるガンダムバー「アクシズ」に行ってきました。
ガンダムバーって何やねん!?

ガンダムをテーマにメニューから何からガンダム関係。
店内もガンダム関係だらけのバー。
何でもありと言えば何でもありだなぁ・・・・。

さて、グーグル等で検索すると「よかった」等の好印象のブログが多いので
ボクは一歩引いた感想をwwww
長いよwwwww
[■ガンダムバー]の続きを読む
