M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
■絵
久しぶりに手描きする予定。
線画も心配だけど、コピックによるカラーが全く自信ない。
自分なりのコツみたいなのがあったけど、忘れた。
怖い怖い

mio.jpg
ちょいHぃ感じw
■ビキニ酒店
友人に教えてもらいました。
【ビキニ酒店】
http://bknsktn.com/

ビキニのお姉ちゃんが働いてる酒屋さんです。
通販専門の酒屋さんです。
ええ、飲み屋でも、店舗でもありません。

「おい!通販ONLYぢゃ、ビキニの意味無いやん!!」

ええ、皆様のお怒りはごもっとも。
酒もイイけど、ビキニの方が気になって仕方ない変態紳士の皆様の為に
・「お買い上げ頂いたお客様だけに、ビキニ店員スペシャルムービーを」
・「送り状にもスペシャルムービーを」との事。

詳しくはビキニ酒店 5つの約束」参照
http://bknsktn.com/abouts/promise.php

とりあえず、「配送センター風景」を見てやってくれ。
http://bknsktn.com/abouts/gallery.php



・・・・。

ああ、わかってる。わかってるよ。
突っ込みどころの多すぎるこの風景。
むしろ、突っ込むこと自体に気を使ってしまいそうな風景。
言いたいことは判るけど、需要があるの かも しれないじゃないかっ。

とりあえず、風俗店ばりに女子店員一覧を眺めつつ、
安い(らしい)好みの酒を探してみてくれ。
■マンガレビュー「文化部をいくつか」(F4U)
書くネタ無いときはマンガレビューだなっ。(←レビューサイトに失礼)
普通なら新刊等を紹介するんだろうけど、
そんな発売日に追われるような面倒事は、専門のサイトでやってくれ。(←専門のサイトに失礼)
適当に持ってるマンガを紹介していくおw(←多くの人に失礼)

文化部をいくつか (ヤングジャンプコミックス)文化部をいくつか (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
F4U

商品詳細を見る

約1年前に発売されたマンガですが、先日買いましたw
ってか、本屋で初めて見かけたんだもん。
むしろ新刊だと思ったぐらいwww

・ドイツ人幼女の生徒会長を中心に、各文化部に所属している個性的な少女達のドタバタ学園生活。
ちょいエロ方向だった筈なのにグタグタ。
むしろ生徒会長のドイツ人設定どうでもいいし。
終いには文化部関係なくなってるし。
根本的に載せる雑誌間違えてるし。
そんなお話。

↑あらすじでも何でもないなw
基本一話完結で、適当に変なJKを見て笑う作品。
難しくもなんとも無い、頭をカラにして読むマンガですな。
ってかさ・・・
これ絶対にウルトラジャンプ、web版ウルトラジャンプ増刊に載るようなマンガじゃねーよwww
だから打ち切りになるんですって。
むしろ、集英社・ヤンジャンコミックスから出てる事自体に驚きました。
雑誌が違えば生き残れたかもって思います。

例えばエロマンガ誌のギャグマンガ分あたりで。
でもでも、エロマンガ誌ではこの作者はギャグマンガ描かせてもらえなさそうなんだよな~。
実は作者は有名な(新鋭?)エロ漫画家さん(♀)
ドキツくネチっこい描写(それ自体、作者はギャグとして描いてるのかも)で描く人だから、そっちを期待される罠。

個人的にはコッチのおバカテイストの方が好きなんだけどなぁ。
放送部の萌え声少女が初めてのお昼の放送とか、
文芸部所属ツッパリ少女の携帯恋愛小説とか、
地球が実は卵子で、宇宙から交尾をする為に怪獣(精子)がやってくるお話とか
拒絶する地球の酸性雨とか個人的にサイコーなんだけどなぁ。

「ぱにぽに」とかが好きだけど、萌は求めてない変態紳士におすすめ。
■正義のヒーロー キンタローマン
【南足柄市のキャラ公募! 市民投票1位が12位に敗れる「商品化しやすいキャラを選んだ」】

神奈川県南足柄市が “市のキャラクター” を一般人たちから公募したものの、人気投票で1位だったキャラクターが採用されず、12位のキャラクターが最優秀賞になった件をご存知だろうか? 
人気投票で1位だったキャラクターのキンタローマンが最優秀賞になると誰もが信じて疑わなかったが、有識者たちの審査を通して発表された結果、人気投票で12位だったデフォルメされた金太郎タイプのキャラクターが最優秀賞に選ばれたという件である。

(以下、リンク先を参照)
http://getnews.jp/archives/44089


kintaroman.jpg

正直、クソ笑いました。
キンタローマンのネーミングセンス。
デザイン&ポーズ。
完成度とインパクト値が高すぎますから、1位に輝くのも頷けます。

流行りの「ゆるキャラ」人気に便乗しようと思ったら、変なのが来たって感じでしょうね。
でも、問題なのは、記事にも書かれているように、12位が最優秀賞になった事。
キンタローマンは1位でも、市のキャラとしてはちょっと・・・と言うのであれば、
2位3位のキャラが居たはず。
実際、優秀賞、特別賞のデザインも可愛らしいのが沢山居るのに・・・。
いくらリンク先の担当者のコメントを読んでも、
そりゃ出来レースって揶揄されるわ。

でも個人的にはキンタローマンを全面に推し進めて頂きたいwwww
可愛さを求めるんだったら、ビックリマンみたいに等身を下げれば問題ないだろw
kin.jpg

実際に、他の地方自治体ではヒーローをPRキャラにしている所も多い。
正直、似たような可愛さだけを売りにしているキャラばかりなんだし、
あえてここは奇抜なセンスで攻めるってのが、注目を集めるポイントだと思うんですけどねぇ。



はっ!
もし、この事件自体が話題作りなんだとしたら!!
南足柄市に我々は踊らされているのかも!!

何事もなかったかのようにキンタローマンが有名になったら、
南足柄市の能力の高さは異常ってことになるな。
■F1グランプリ

ちょwwwwwwww(閲覧注意、お子様はダメ)

ってな訳で、今回は大人向けです。
アダルトビデオ業界で、女優ではなくネタをメインにしているものを「企画モノ」と言います。
コスプレとか、~~フェチとかです。
そんな中でも異彩を放っているのが「おバカ企画モノ」
ノリで言えば、深夜にお笑いタレントがやってる番組のエッチなコーナーをもっと露骨にした感じw

さて、今回紹介しますは、精力的に「企画モノ」特に「おバカ企画モノ」を作り続けている大手AVメーカー
「ソフト・オン・デマンド」(以下、SOD)の新作
『F-1日本グランプリ2009』
F-1?・・・・いえいえ。

『FUCK-1日本グランプリ2009』!!!!

最低だー!!!!!!!!
SODの技術を結集した、チ○コの付いたハイクオリティマシン(エコ)に女優さんが乗って運転するっぽい。
どれだけ酷いかは、動画と公式サイトを参照してもらいたい。
http://www.sodc.co.jp/special/fuckonegp/

このビデオの驚くべき点は、マシンや本物のサーキット以上に、AV女優「小澤マリア」が出演している事w
この手の企画モノ、特におバカ企画モノには、「企画モノ女優」と呼ばれるその他大勢的な女性が出演している。(バイトなイメージでOK)
ところが、「小澤マリア」は「単体女優」と呼ばれる自分がメインでビデオ一本が作られる、大手契約の交わされた女優さんなんです。
単体女優が企画モノに参加しない事は無いのですが、このような「おバカ企画モノ」は基本的に低予算で作られる為、単体女優が使えないイメージだったので、驚きです。

さぁ、この世界一馬鹿なグランプリが来週ついに公開されます。
興味のある方は購入後、ボクに結果とか内容を詳しく教えてくださいwwwwww

FUCK-1日本グランプリ [DVD]
■西宮神社 十日戎・開門神事福男選び
53400484.jpg

毎年、1月9、10、11日は「十日戎」と呼ばれる
商売繁盛の神様「恵比寿・戎」「えべっさん」に商売繁盛を祈願するお祭りが開かれています。

兵庫県西宮市の「西宮神社」は、えびす神社の総本社。
(調べて知ったのですが、えびす神社総本社はもう一つ、島根の「美保神社」がありますが、話が長くなるので省略)
毎年多くの方が参拝されてる訳ですが、全国的に有名なイベントで、10日早朝に本殿参拝の一番乗りを競う「開門神事福男選び」ってのがあります。
福男に選ばれると今年一年縁起がいいって事で、福男になりたい・一目見たいと、毎年数千人の人が閉鎖されてる門の前に集合しておりますw
ちなみに数年前、大阪の消防署員が仲間と協力して他の参加者を妨害・一番福を獲得したのは有名な話w

さて、今年は10日が日曜日と言うことでMASAKIも福男選び参加してみましたwwww
流石にマジ狙いは無理なので、後ろの方で走ることに決定w

前日、友人と約束してネカフェで夜更かしw
エリア88を8巻まで読みました。

朝5時頃、西宮到着。
既に会場周りは警備と交通規制と参加者でゴチャゴチャ。
異様な熱気で包まれていました。
53400452.jpg

午前6時。ドーン!と太鼓の音共に開門!列が動き出しました!
恐らく前の方は殺気立ってるでしょうが、後ろの方はマラソン状態ですw
おや?
並んでる間、ずっと意味不明な事を喋って、ウザかった中学生DQNが転倒してます。
ざまぁwwwwww

53400456.jpg
既に福男が決まったであろうぐらいに、門を通過w
53400461.jpg
もうゴチャゴチャwwwww
ゴチャゴチャですが、ペースとしては早歩き程度なので、子供や年寄りも安心・・・・かなぁ???

53400464.jpg
そして我々は本殿へ向かわずに社務所へwww
実はコレ開門神事に参加した人、先着5000人に配られる参拝証を貰う列です。
これは早めに行かないと後でとんでもない列に並ばされる上に、去年参加した友人は結局貰えなかったとの話。
ってな訳で、先に貰ってからゆっくりと御参りですわよw

ゆっくりと本殿に入った我々は人ごみの中、福男のお披露目会を見届け、奉納されてる名物の冷凍大マグロにお金をくっつけて任務完了w
7時頃、西宮えべっさん詣りは無事終了しました。
いや~特別なにかをした訳じゃないけど、楽しかったです。
また参加してみたいなwwww
53400486.jpg

■ハガキ
53400447.jpg
幼なじみが年賀状を送ってくれたので、お返しに描いてみた。
筆ペン使うの久々www
それ以上にハガキに絵を描くこと自体、メチャクチャ久しぶりだったりします。

さて、このハガキ。
部屋の掃除で出てきた10年以上前の物です。
50円ではあるのですが、郵便番号欄が5桁ですw

このハガキを見て、5桁から7桁になった時期や、50円になった時期って何時よ??って事でぐぐってみました。

5桁から7桁になったのは1998年2月。
12年前なんですねぇ。
地域を細分化することによる作業の効率化が目的だった模様です。

ハガキの値段に関しては、あまりにも古いのは別にして、
だいたい記憶にあるのは40円ハガキ。
これが1989年3月まで続きました。
この後、消費税導入に合わせて41円ハガキに変更。
1994年に郵送料の値上げに伴ない、50円ハガキになったらしいです。

それでも6年前なんですねぇ。
なんか、あっという間なんで怖い怖いwwwww

とりあえず、見つかったハガキは使わないと勿体無いww
■あけましておめでとうございます。
2010年です。
今年もヨロシクお願いいたします。

去年は体的には問題なかったんですが、いろいろトラブルやお金のかかることが多かったです。
個人的に一番痛いのはPCがご臨終になった事でしょうか。
新しいPCを買おうとお金を貯めてたら、車の保険で持っていかれました・・・。
(過去に事故ってるので、保険料が高い)

CG作業出きないのが辛い。
ノートPCで軽くネットを見るだけですよ最近。
あと部屋のコレクション等をオークションで数百円で売るのがやっとw

今年の目標はPCを買うぞwww


PS・自作経験が無いので、多分チンプンカンプンになります。
