M'PROJECT -MASAKI雑記ブログ-
  日々の出来事や下らないネタ社会ニュースからオタクネタまで 幅広く適当に思いつきでつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■正義のヒーロー キンタローマン
【南足柄市のキャラ公募! 市民投票1位が12位に敗れる「商品化しやすいキャラを選んだ」】

神奈川県南足柄市が “市のキャラクター” を一般人たちから公募したものの、人気投票で1位だったキャラクターが採用されず、12位のキャラクターが最優秀賞になった件をご存知だろうか? 
人気投票で1位だったキャラクターのキンタローマンが最優秀賞になると誰もが信じて疑わなかったが、有識者たちの審査を通して発表された結果、人気投票で12位だったデフォルメされた金太郎タイプのキャラクターが最優秀賞に選ばれたという件である。

(以下、リンク先を参照)
http://getnews.jp/archives/44089


kintaroman.jpg

正直、クソ笑いました。
キンタローマンのネーミングセンス。
デザイン&ポーズ。
完成度とインパクト値が高すぎますから、1位に輝くのも頷けます。

流行りの「ゆるキャラ」人気に便乗しようと思ったら、変なのが来たって感じでしょうね。
でも、問題なのは、記事にも書かれているように、12位が最優秀賞になった事。
キンタローマンは1位でも、市のキャラとしてはちょっと・・・と言うのであれば、
2位3位のキャラが居たはず。
実際、優秀賞、特別賞のデザインも可愛らしいのが沢山居るのに・・・。
いくらリンク先の担当者のコメントを読んでも、
そりゃ出来レースって揶揄されるわ。

でも個人的にはキンタローマンを全面に推し進めて頂きたいwwww
可愛さを求めるんだったら、ビックリマンみたいに等身を下げれば問題ないだろw
kin.jpg

実際に、他の地方自治体ではヒーローをPRキャラにしている所も多い。
正直、似たような可愛さだけを売りにしているキャラばかりなんだし、
あえてここは奇抜なセンスで攻めるってのが、注目を集めるポイントだと思うんですけどねぇ。



はっ!
もし、この事件自体が話題作りなんだとしたら!!
南足柄市に我々は踊らされているのかも!!

何事もなかったかのようにキンタローマンが有名になったら、
南足柄市の能力の高さは異常ってことになるな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。